2024/3/3視聴
青春と言えばバンド、それはそう。だけど一回の失敗で解散かぁ...。ヤヤもつらいな。
ヤヤも不器用だけど言いたいことというか本心の部分は伝わるよね。なるとヤヤ、親友同士のぶつかり合い...。嫌だ、という気持ちを正面からぶつけなおして解決するのがよかった。
それにしても衣装はスク水着せられても良かったとは思うけどな。
ヤヤちゃんのバカ〜〜〜〜(泣)
なるとハナのヤヤちゃんを元気づけたい気持ちも、バンドの解散で素直に2人の思いを受け取れないナイーブなヤヤの気持ちもとってもわかる
あんなして3人がお互いのために泣きながら〇〇ちゃんのバカ!なんて言い合ってたら、こっちももう泣くしかないじゃん
・ヤヤの想い→『バンド解散』だけじゃないヤヤの悩み
てっきりバンド解散の悩みで一話描くのかと思いきや、ヤヤの悩みを別の角度から描いてきましたね。
自分達の居場所を切り開き輝いている、よさこい部のメンバーたち。
そんななる達がまぶしく見えるヤヤの想いが、とてもていねいに描かれていました。
・少しずつ心を開きつつある真智
今まであくまで生徒会長としてよさこい部に接してきた真智ですが、少しずつ心を開いてきましたね。
しかし物語はすでに半分を過ぎているわけですが、真智はいつよさこい部に入部するのでしょうか?
真智の活躍もしっかり描いてほしいところ。
・『失敗』に対し、言い訳しかできないこと→もっともまちがった失敗の仕方
ヤヤのバンドメンバーの子が、バンドの解散についていろいろ言い訳をしてましたね。
でもあれは『失敗』に対して一番悪い対応の仕方柄で『失敗』を認めた上でどこが悪かったか冷静に考えられないと、人は成長できないんですよね。
……というのはあくまで正論。
現実は失敗しても言い訳してしまう人がほとんど(もちろん自分自身もです)。
『失敗』ってとてもあつかいが難しいものですよね。
ヤヤも新しい居場所を見つけたようですね
仲直りのシーンはなんだかんだ泣きそうになった
イベント参加の準備を進め、バンドが解散して孤立するヤヤ。
手を差し伸べられるが素直になれないヤヤ、仲直りする。
会長はホントに参加するんですかね…