Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 194
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ☆☆☆☆(4.2)
    すごいバトルだった。
    キャラ設定が深い。ミニーCの心底にあったのは未亡人の悲しみ。足りなかったのは、愛する夫を失っても一人で生きていく勇気。きっと、世の中には同じ境遇の人々が沢山いてそれぞれがそうやって生きていく。そのことを分かっていたけど、踏ん切りが付けられず、赤の女王という願望の器にすがってしまった。
    紗名と蔵六が空を飛んで帰るシーンが素晴らしい。
    研究所とか敵対組織はあっさり解体されたか…他の能力者の子達はどうなったのかな。
    平和が一番。

    とても良い (4.7)

    一条の能力はちょっと強すぎない?兵器だけでなく魔導書まで格納しているのは反則としか言いようがない。だからこそミニーCの相手としては相応しい訳だけど
    普通の社会に身を置き仲間の助言を受け紗名を守るために戦う一条はその通り何種類もの武器を持っている。対してミニーCは夫を取り戻すために行動し武器も夫の腕と拳銃のみ。必然的に夫を取り戻すための戦いで夫の腕を傷つける展開も生じてしまう。そうして精神を追い詰められ助け合う事のないミニーCが一条に勝つ見込みが無いのは当たり前

    今回は他にも助け合う描写が目立つ流れが多かったように思う
    山田が一条のサポートをしていたけれど、それだって一条がストーカーをしていた山田の在り方を許したから成立した関係
    紗名は自身で何だって出来るんだと言える程の存在だけど蔵六や早苗に居場所を与えられたことで、ようやく安定する。というか身体は普通の女の子なんだから出来ないことだって普通にある。その象徴がお菓子の袋を蔵六に開けてもらい、その手を持ちながら美味しそうに食べていたシーンか。あれはとても良かった

    蔵六が孫がもう一人増えた日だと言えば、紗名は花瓶を割ってしまったことを謝る。二人共あの時言わなかった大事なことを伝えあったことでようやく家族に成れたのだと感じる
    私は人間になりたい、沢山知りたい、ちゃんとしたものになりたいと宣言した紗名はこれからどのような人生を歩むことになるのだろう。とても気になるな。
    というか紗名を助け研究所も閉鎖されてしまったせいかどこからどう見ても最終回としか思えないんだけど。次回から新しい敵でも登場するのだろうか?全く予想ができない

    良い

    一条さんの言葉でミニーCも一人で生きるという事実と向き合えて一区切りついたね。
    さなちゃんも蔵六の家で普通の生活を送れてよかった。

    良い

    魔法少女とふらいんぐじっじ

    良い (4.3)

    違う種類のトランプが使えてる。透明化腕だと。あの長髪の人だと。どこからでも出せるから相当すごいけどな…すごい迫力。お互いむちゃくちゃな能力だ。変身少女なの。逮捕。666の兵器と魔術書くそ強い。警察にかぎつけられた。めちゃくちゃたけえ。早速解体されたのか。能登さんにとっては悲しいな。かわいい><

    良い (4.0)

    一条さんの戦いが格好良かった。ここで終わるとハッピーエンドなんだけどなぁ。

    良い (4.0)

    悪くはない。只、そう良くもない。
    バトルシーンとしては並の出来、確かに手描きでは難しいだろうが、CGの質がそう良くない、惜しい。予算、技術、時間の限りではあるのだろうが。
    そもそも第1話60分SPで、紗名と雛霧双子のやり取りを『バトルシーン』的な演出としたのが違うと感じる。加減を知らぬ追いかけっこ的なじゃれ合いの延長であって、結果として騒乱になって蔵六に叱られたが、あれは『闘い』ではない。
    今話は間違いなくバトルシーンなので、その違い・差が、原作では描き分けられているが、アニメの脚本・演出では希薄になってしまっている。

    次話はどうやら総集編。(え、それなら第1話を60分SPにしないで、24分尺で良かったのでは?え?)

    普通

    なんともあっけない敵組織の解体wまあ表面上だろうけど、亀頭さん連れていかれて残りの双子とゲーマー少年はどうなったのか?まさかアニメのタイトル通り蔵六の孫になっちゃったりする?
    一条さんもかなりのチート能力だけど、生い立ちとかもうちょっと深掘りしてほしい。あと飯がっつくシーンも。

    普通 (3.5)

    能力バトルは平凡かな

    普通 (3.0)

    意外とあっさり研究組織壊滅だなぁ。まだなんかくすぶってる気はするけど。
    一条さんの能力はチートだ。
    ミニーCは元軍人だし、旦那さんのこともあるしでわからんではないが身勝手で自己中心的過ぎて負けた所では感情移入もなんもなかったな。
    第二部からはさなの成長物語なんだろうか。

    普通 (3.0)

    いい最終回だった!
    ん?残りは何やるん?

    普通 (3.8)

    一条の能力は深夜アニメの魔法少女ものから引用されていた。実質複数のトランプみたいなもの。敵組織はアリスの能力者が残っているんだからこれで終わりじゃないんでしょう?

    良くない (2.0)

    さらっと組織も壊滅までしてるし
    どういう運びなのかよくわからん
    バトル推さないほうがいいんじゃないか

    唯一ダンナを生き返させる方法を失わせんとする能登さんの演技が壮絶すぎるなぁ。そして、訪れた平穏と。平和が一番。

    一条さんかっこいい!
    まさかの魔法少女ものから着想している能力とは
    鏡の世界から得た能力は自分が深層心理からからきているのか

    まさかの2部構成

    後半のサナと蔵六あたたかい気持ちになる

    紗名のツインテは平和・日常の象徴なんですかね
    ミニーCは帰国だか本国送還だかですが、まさか空中給油でヘリにて米国じゃないですよね。沖縄基地で船か飛行機に乗り換えですよね。

    かっこえええ!!!

    そして、さな可愛ええ。

    さなも、さなえも、可愛い。

    悪の組織壊滅で第一部完。以降はちょっとした事件で少しずつ紗名の成長を描くのか、新たな悪者が登場するのか。
    OP,ED同日の発売日待ち遠しい。

    12
    Loading...