Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 138
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    横領からの反乱って帝国もたいがい腐敗してんなぁ。
    オーベルシュタインをどうやってお咎めなしにするのかと思ったらうまいことやった。

    良い

    オーベルシュタインさん、やはり半端ないやつだった

    良い

    ラインハルトとキルヒアイス二人とも着々と出世してるな

    良い

    今更に見ております。キルヒアイスが死んでしまってから原作読んでません。

    良い

    帝国軍。相変わらず幼馴染がキャッキャ。狡猾な部下を飼うことになった。

    良い

    オーベルシュタインのクセが強いw

    良い

    またしても「ア」で始まるものがカットされてしまった(笑)

    それはアルテミスの首飾りです(詳しくは前作をご覧下さい)。
    しかし戦闘シーン全体が変更されるとは思いませんでした。最終的な結果(カストロプ死亡)は同じでも今回の方が良かったのではないかと思います。

    良い

    帝国。キルヒアイス、オーベルシュタイン。登場人物多い。

    良い

    なんか、今回は特に駆け足だった感じ。

    普通

    殴り合い空

    普通

    カストロプ反乱鎮圧が原作と全く違うけど、この内容だとキルヒアイスの軍事的才幹を示したことにはならないんじゃ…?

    良くない

    これは、キルヒアイスの才幹を示したことにはならないのでは?
    今作は、駆け足すぎる気がしますね。やはり。

    カストロプ動乱Aパートで終わってるじゃないですか!
    しかし、フリードリヒ4世は、自分の代で帝国が終わっても良いと達観している部分がありますね。
    しかし、こんな人がアンネローゼを妻に迎えたのか……

    銀河英雄伝説 Die Neue These 第8話。前回もこんなだったけど、今回もキルヒアイスさんSUGEEEというより単に敵が無能過ぎるだけな気が。銀河帝国皇帝はこんな人だったっけ。すっかり生きるのに倦んでもう滅びようがどうなろうがかまわないって感じやね。

    カストロプ動乱を見て思ったのだが、ノイエ銀英伝は人物や物事をすっきりと洗練した形で描いているので、石黒版で描かれたアクのある人間味、矛盾や醜さも含めた人間臭さ、人間ドラマに魅力を感じていた自分にはあっさりし過ぎていてどうも物足りなく感じてしまう。

    髪を、髪を弄ったのは何故なんです?

    帝国は優勢思想が支配ですか。
    ムッソリーニみたいな支配者の末路。

    1
    Loading...