初見の時も思ったけど、沙優の過去マジでめちゃくちゃ重いんだよね。こっちもホントにキツくなるレベル。そりゃ投げやりにもなる。
兄と話をすることにと。沙優の母は何を考えているのだろうと...
期間は1週間のようだ。しっかり考えようと...
そして沙優の過去が...なんていう...
吉田さん、本人はどうしたいのかとのことで...
明らかになった過去
兄ちゃんいい人なんだな
沙優を説得しようとする兄。
兄とじっくり話をする吉田と沙優、
確認を取り沙優と二人で話をする兄、
決意と覚悟を言葉にする沙優、
沙優の時間稼ぎをする兄、
吉田とあさみに過去の話をする沙優、
沙優の代わりにイジメを受ける結子が目の前で自死する。
ショックで引きこもる沙優を責める母親、
兄が沙優の家でを補助、
投げやりになり家でを続けた沙優、
吉田がどうしたいか訊ねるあさみ。
さゆの過去が思った以上に闇が深かった…
兄ちゃんにも家出の原因あるのかと思ったらただのいい人やん
さゆの過去が明らかに。親しい友人の自殺からの母との不仲、それはしんどいよな……。そんな中でお兄さんは結構味方というか、やさしいポジションをとってくれてる。話の流れ的にひとまずさゆが母親と会って話をつけないことには前に進むことはなさそうだけど、さゆと吉田さんはどういう選択肢を取るのか。徐々にエンディングに近づいていっている気がする。
吉田さんが髭剃るのに気付くシーンは一体どういう意味があるのか未だにわからない。おっさんからお兄さんに切り替わる前兆なんかな。
メガネっ娘も母親も相当歪んでるが、人間追い詰められればそんなもので、その歪みがさゆちゃそに蓄積してしまった。
さて吉田っち、そろそろ覚悟決めないとですね、がんばれ。
兄ちゃんいい奴やんけ。あんだけ避けてたからどんな兄かと思ったら。でも、兄ちゃんがずっとホテルに泊まらせてやれば良かったのにとも思うな。
いじめの理由が想像してたよりえげつない。さゆちゃんは皆の標的になりにくいからターゲット変更って…今時の若者はそんな残酷なこと考えるのか。あのメガネの子、いろいろ面倒臭い思想の持ち主だったけど、自殺するまで追い込まれてたら正常な思考はできないわな。
マスコミはさゆちゃんじゃなくていじめっ子を叩けよ。先生もイジメを知ってただろ。あと遺書残せ。
過去がつらい...
1週間の猶予。沙優の過去、友達が代わりにいじめられるの意味わからんな。母が残念で兄貴はいい奴だった。
兄さん意外と良いやつだった
あとは沙優がどうケリをつけるか、吉田がどうしたいか。
あまりに壮絶な沙優の過去
沙優兄は最初の印象と比べてとても妹思いだった
そして、吉田さんはどうしたいんだろう、いっそのこと家族になってしまえばなんて
うーん。毒親はいつだって問題の種ですね。
兄さん優しい感じでてるけど、普通女子高生に30万渡してほっぽり出したらどうなるかわからないかな。
しかも、親とあんなことあったら尚更。
もっと他の親戚に預けるとかなかったのだろうか...
長袖で知り合って、半袖で死別。結子は地味で根暗な設定だったのね
沙優のスマホのバッテリー切れ(スマホ)と持ち金切れ(空の封筒)の同期が、しっかり闇落ちの象徴してる
いじめの加害者がハッキリしていないのは、沙優が社会全体に不信感を持っているからでしょうか
30万円で半月という金銭感覚と旭川から東京へ移動に、なにか意味づけはあるのでしょうか
いじめた方が何も処罰を受けてないのがおかしすぎるなぁとか違和感を感じつつ、沙優の母親の胸中が気になるところ。それにしても、迎えに来たお兄さんといい、良い人多すぎでは?笑
沙優が家出に至る理由。
兄が現れたときにかなり脅えていたけど、
そもそも、家出することを支援してたのか…
お兄さんラスボスかと思ったらそうでもなさそう。
「いじめ、友達の自殺、不仲な母、調整役の兄」という定型というか、「やれるJKと同居したサラリーマンのプラトニックラブ」の状況をつくるためだけのやる気のない設定みたいな過去だった。
お兄さんのサポートが中途半端だったのが問題だが、それはお兄さんが悪いと言うより、それだと今の状況が成立しないという作者都合か。
兄ちゃん意外といいやつやんけ
思ってた以上に重い過去。
お兄さんが味方だったのが救い。
あれだけ回避してたから恐怖のアニキかと思ったら