オレっちの体内もこうなんだろうか(震え
ちょうど10年前にから禁煙してるので気をつけねばw
か、身体は大事にしなくては。そしてメンタルも。細胞さんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。「感情を全部殺せば笑顔でいられる」とゆー金言。センパイっ!
はたらく細胞!!と対比させているのか身体の健康状態が常に悪い細胞たちを描いている
はたらく細胞!!がより微笑ましい作品となっていることから身体の健康が悪いと細胞たちはここまで苦痛に強いられ、永遠に働いているのだと印象付けることができる、この状態をブラック企業と関連付けさせるようにしているのは非常に上手い
なので、細胞たちを休ませなきゃと感情移入してくれる視聴者が健康意識を持ってくれるのではないかと思う
どこまでの絶望が味わえるか見ものだな
軽く見がちな睡眠不足や疲労を内側から「酷い描写で」描く、非常に良い番組だと思います(ちょっと残酷表現ありますが、それくらいの方が何が起きてるかや、深刻度が伝わるかと思うので)。
ブラックだった。。。
自分の体の中の可愛かった血小板ちゃんたちや、赤血球さん、白血球さんたちがあんなことなってるなんて、、、タバコやめよう、、、って思った。たぶんやめないけど。笑笑
これはおもしろい。まさにタイトル通りの暗くて絶望的な作品になりそうな予感。
最後のハゲの赤血球の去り際は感動ものだった。今後に期待したい。
・研修📼の「何年前だよ」はあるある
・手運びじゃなくてまだ良かった
・ナレーションの能登さん声渋くなったなぁ(すっとぼけ)
・ストレスで禁煙辞めたんやろうなぁ…
アル中でヘビースモーカーはアカン(アカン)
初っ端から血みどろですね…
BLACKってそういううことなのかな…
なんかアットホームな職場のような新人研修ですねぇ…あっ…
ブラック職場だった…まぁ24時間勤務だしね…
はたらいてる体もブラックな状況だった…?
EDまさかのPOLYSICSやんけ!
文字通りブラックだったww
この体は何歳の設定なんだろうかw
つれーなwだが面白い!
終末感と切迫感、そしてブラック感
どうなっていくのか…
白血球いい
こっちの方が好きかも。いえ、白血球のことじゃないですけど。
せめて体内だけでもブラックにならないように健康に気をつけます。とりあえずごめんなさい。
こっちはすごい悲壮感だ……
無印の方は「大変なんだな」という印象だけど、こっちはもう本当「ごめんなさい」という気持ち。
あちらは大変ながらも楽しそうに働いている赤血球、それが「それしかできない」とは。切ない。でも、この悲壮感が格好良いと思ってしまった。
とりあえず、おっぱいは大人向けサービス?
赤血球の仕事の説明、
現場研修はなく過酷な労働の始まり、
余裕のない環境。
LDLで血管の詰まりが発生、
一酸化炭素で赤血球が一酸化炭素ヘモグロビンに変化、
細菌が増殖、
10年ぶりに再開された喫煙。
なるほど、無印の方は健康でこれ以上事件を起こしにくいもんなぁ。巨乳の白血球さんとやさぐれ血小板が良い。ただ、メガネの描写がダメ。
★ブラックな体内環境が超怖い。主人公が命をかけて働く意味を探しても、細胞として生まれた以上、任務を全うする以外の選択肢がない宿命感が重い。死ぬのが分かっていて、先輩が任務を全うする姿が切ない。相変わらず専門用語は小難しい。
研修に出てた胃とか血小板が全然違う…
先輩2人とも初日に死ぬってどんなBLACK?
めっちゃブラックやんけ!
なんじゃこりゃ。2本同時期に放送するんか。テイストが「働く細胞」とかなり違っててディストピアだ。裏表がある感じがなんか怖い。先輩・・・
主人公が死んだら名作だが
これはダークサイドだぁ・・・・
自分の体の細胞たちがやさぐれないように労ってあげたいですね・・・・・