Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 388
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    やっぱり虫が苦手だったのか。
    放課後ていぼう日誌でも同じような壁にぶちあたってたな。

    寂しさを抱えた二葉ちゃんの気持ちに寄り添おうとするひより……めちゃくちゃ良かった。
    二葉ちゃんがまた学校の友達と釣りできるようになるといいね。

    とても良い

    女の子らしさの押し付けというかそういう空気感というか、安易に自分は自分だから!みたいに言っちゃわないのがこの作品らしいのかもしれない
    少しづつ、昔なくしたものを別の形で取り戻していっている、のだろうか・・・
    小春はもうすっかりお姉ちゃんだなあ、あまりそうは見えないけど、しっかりと

    とても良い

    小春、初めての釣り船と。ふたばちゃんも。
    虫を餌に...ひよりは苦手とのことで。確かにこれは抵抗が...
    ふたばちゃんはアクティブ派と。他の女の子からは...
    アジパーティ(?)...みんなで楽しく(*´ω`)
    ひより、またふたばちゃんと一緒に...

    とても良い

    小春が虫平気なの本当意外。
    鯵おいしそう。
    周りと違うと嫌われちゃう、小学生あるあるだよなー。
    ひよりちゃん、クールに見えて面倒見いいんだな。
    「友達になりませんか?」って素敵。
    同じ趣味の年上の友達が出来て、二葉ちゃんも嬉しそう。

    とても良い

    ゴカイとかイソメとかグロいもんなぁ。
    カサゴは磯釣りでかかるけど、まじで美味いし高級魚。関西ではガシラと呼ぶ。
    女の子らしさとは社会的性別(ジェンダー)なんだよなぁ。これからはどんどんその垣根が取り払われていくと思う。二葉みたいな思いをする子供も減っていくはず。
    ひよりは年齢差を越えて二葉に友達になろうと声を掛けた。高校生と小学生でも同じ趣味を共有する友達になりたいという目線が良き。ただ、これが男子高校生と女子小学生だと世間的に難しいだろうなと思った。
    性と年齢、どちらも現代社会の課題だなと。

    とても良い

    何とも幸せを感じるエピソード

    とても良い

    「ひィいええあぁああ!」「HIA!」「YO!YO!」で草
    11:45 「アアッ グッ↑ハッ↓、アッ...↓」めっちゃすき、無限に聴きたい

    とても良い

    いい話でした

    とても良い

    「友達になりませんか」ラストのひよりの申し出が本当に素敵だなと。子供にとって学校は社会のほぼ全てだしそこで否定されたら傷つく。臆病になった”好き”の世界で友達が出来る事がどれほど二葉を勇気付けるだろう。上からでなく同じ目線に立った言葉にひよりの優しさが溢れてる。

    とても良い

    二葉ちゃんはまぁそんなとこだろうなぁって気はしてた。
    恋ちゃんナイスアシストだ。

    小春はパリピ。

    しばらく居酒屋とか行ってないからなめろうが食べたくなってきてしまった。

    ひよりからお友達になってっていうとはー。
    で、サブタイか~。

    とても良い

    ひよりちゃんがお姉ちゃんになりましたw
    小春ちゃんの料理スキルマジですごいなぁ

    とても良い

    海釣り、キャストしないのか...。そして、カサゴって全部毒あると思ってたし、根魚って単語も知らなかった!

    [主人公母]が「賑やかなの懐かしい...」でしんみりした話かと思わせ、料理できないからなのかい!
    (確かに振る舞えないけどw)

    [二葉]が釣り嫌いになったのは女子のグループ化によるものなのね。ませたガキ?特有のやつですわな。
    (性格ひねくれてたボッチの僕にもあった...女子ではないが)
    そして、[一花]の泣き上戸で姉妹が理解し合う?シーンは泣きそうになった。

    とても良い

    世間体を気にして好きなこともてきない世の中なんて...
    閉鎖的な村社会に依存しすぎず、心地いいコミュニティを探しに行こう。移動手段や金銭的に、小学生には難しいかもだけどね。

    とても良い

    船で釣りに出かけるのいい。フライフィッシングも釣りなんだけど、リールぐるぐるはやっぱり釣りっぽい。
    二葉ちゃんとひよりの距離がゆっくりと縮まっていくのもいい。ひよりの側から友達になろうと言ったのは、かなり勇気出したんだろう。
    二葉ちゃん、学校のなかの社会をほどほどにいなして、学校の外でひよりたちとモリモリ釣りを楽しんでほしい。
    でもこの前のお嬢さまっ子のクラスメイトも悪い子ではなさそうなので、釣りに誘うという展開もアリ。

    とても良い

    いいはなしだった。

    とても良い

    アジ料理美味しそうだ……
    自分の本当の好きを好きになれる、いい話だったね

    とても良い

    海の上でもカジュアルな格好で行けちゃうこはるちゃんかわいい。誰??の反応が恋ちゃんにもカサゴにも同じで笑った。
    ひよりちゃんがちゃんとふたばちゃんの前回の問いに対して真正面から答えてあげてて良かったし、思春期特有な悩みも丁寧に扱ってて良い。ちゃんと、友達として釣りに行こうと誘ってあげるのはシンプルにグッと来たなぁ。

    良い

    たしかに小学校の頃って今回の話みたいに男女で遊びに線引きされがちだよね。
    線引に惑わされずに自分の好きな事を貫き通すのって本当大事だと思う。

    良い

    塗り合いっこ(意味深
    足裏接着剤w
    夢か
    船首の形状が危ないw
    イソメかぁ…
    フライでしょ
    あーなめろう良いっすねぇ!
    骨せんべい美味そう…
    えっっっっっっっっっっっっっっっt!

    良い

    こませってこんな茶色い?フライはやっぱり異端よね。エサ釣りに嫉妬するひより。幼女この後どれぐらい参加するんだろうな

    12
    Loading...