Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 228
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    土曜に全員集合とのことで。山田が警察手帳を...笑
    手帳を探すことに。しかし無給笑。一方川合さん達は...
    交通事故が...タオルケットの下には...これは精神やられそう。
    死んだ遺体を見た後に三食...それができるのは狂人。
    宮原さんのセリフがええかっこええな。

    とても良い

    実際警察手帳なくす人ってどんなもんなんだろうか
    後半の話はめちゃ重だけど、宮原さんの言葉は凄いいいなあ、演技もすごいいい
    この作品、なぜルールを守るのか?みたいな難しい問に対してすごい納得できる答えを提示してくれる気がする・・・

    とても良い

    前半と後半のギャップが凄かったけど今までで一番心に刺さった話だった
    警察の方はいつも影で生活を支えてくれてる嫌な事を率先してやってくれてる偉大な存在

    とても良い

    まじで、我々の知らないところでくだらない通報の対応とかしてもらってるんだろうなぁ……と。

    とても良い

    淡々としたシリアス展開が良かった

    とても良い

    警察だって人間だもんな。こんなこと慣れる必要はないけど、このトラウマを乗り越えて日々次の悲劇が起きないよう働かれてるみなさん尊敬します。
    アニメとして川合たちの人となりを知ってるので普段の講習会以上に心に刺さった。

    とても良い

    今回の話を学校で流したほうがよっぽど交通安全の授業になる気がしました。
    原作者が元警察官だから類似の事件を経験していたから書けたんだろうな。リアリティがありすぎ。
    1話でうらみちお兄さんの警察版と書いたのを撤回します。全く別のアニメです。

    とても良い

    警察手帳なくしたら昇進もなくなりそうね…。
    犯罪者に渡ったらほんと洒落にならんもんな。
    斎藤さんが役に立った!w

    乳幼児の交通事故での遺体はトラウマになるだろうねぇ。
    宮原部長が超かっこいい。

    とても良い

    常連のおばちゃん、いい人だったね。
    Bパートはこれまでで一番キツい話。仕事の特殊性がこれでもかというほど際立つね。当事者にならない限り知らなくていいことの当事者を増やさないための仕事。

    良い

    警察手帳失くしたら大ごとだよなぁ。けど、学校でうんこ漏らしたぐらいの扱いを受けるのかw
    源指名現場多すぎて草。藤部長、やっぱ有能。
    しっかりした高齢者ほど自分で免許証返納しに来るとしたら、高齢者絡みの事故率減らないような。
    普通に生きてたら、遺体をしょっちゅう見ることはないもんなぁ。
    死亡事故現場見たことある(目撃者として現場検証立ち合いまでした)けど、飯が食えなくはならなかった。確かに忘れられないけど、早く人に話す方がいいとは思う。
    後半シリアスだけど、警察官なら避けて通れない現実を描いている点で、良いと思う。

    良い

    30~40年に一度の警察手帳の紛失事件。赤ん坊の死亡事故、最悪だな。そんな最悪を減らす警察ならやっぱり大切だ

    良い

    守ろう交通ルール。

    良い

    宮原部長イケメン…かっけぇわ

    良い

    警察手帳無くすと大変だな〜(休日皆で出勤して捜索)。確かに、警察の信用問題に繋がりかねない

    柄が悪い私服警察が物探しで不審者通報されるってのは笑うw

    ガードレール激突みたいな自動車事故は怖いな...(←最近久々に運転して速度が体感とメータであまり一致してないから思った)

    自動車事故で子供が投げ出されていた...みたいな展開、悲惨だが母親が寄り添ったり、子供を歩道に移動せんのかね...
    (道中で危ないから母親は外に連れられた&死亡しているし状況保持のためそのまま...とか?)

    チャイルドシートなど、車のルールの大切さを教えてくれる良アニメ。これを車校で使おう!

    良い

    まあ知りたくはないな

    良い

    常連のおばちゃん、ええやつやん
    Bパートはキツいなぁ、課にもよるだろうけどあんなのがしょっちゅうあるなんてまともな精神じゃやってけないよなぁ

    ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第10話。警察手帳を失くした話はこち亀とかでもあったなあ。そして後半はトラウマ回だった。今までのブラックな働きぶりもそうだけど、こんなのあったらそりゃ辞める人なんていくらでもいるだろう。続けられる人はよく続けられるな。

    かなりシリアス回だった。
    死亡事故の現場に立ち会った事は幸い無い。
    自滅自爆事故は何回かやった。

    「トラウマ」の突如ギョッとするシリアスな光景にこれまでのギャグテイストな展開が引き締まる。交通課の愚痴から、悲惨な事故を経験し、打ちのめされながらも交通課としての役割を認識するそんな主人公や藤、宮原が支えていく展開が素敵でした。

    鉄の塊と人間

    12
    Loading...