トモダチゲーム

トモダチゲーム

  • 視聴者数:1438
  • 評価数:74
山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    処女厨はクソ!あとデリカリーがない金髪は純粋に最低!お前が犯人でいいわ!

    さておき、犯人がメガネくんは予想外だったなぁ。書かれている陰口が本当のことばかりなのが妙だなとは思っていたのだが、なるほどストーキング盗聴。最悪すぎるだろメガネくん。
    問題として、この進行だと沢良宜さんの借金がバカ増えする展開だが、それでも問題なく処理できる算段がメガネくんにはあるってことだよな。
    3話でネタバラシは早すぎるし、メガネくんもまだ被害者に転じる可能性ぜんぜんあるな。やっぱりGMとつながってそうなのは金髪で、真の黒幕は金髪だろ(私怨

    良い

    メガネが黒幕なんか、やけに早いネタばらしにも思えるけど・・・
    主人公の内面描写以外の信憑性が薄いので何が本当なのかわからないな

    良い

    次は[ゆとり]が援助交際していた噂。[沢良宜]が仕返し?

    [四部]が援助交際に驚く様子を見て[美笠]が引っ叩き、[主人公]は[ゆとり]の面倒見させ、[美笠]は[沢良宜]と二人っきりの時間作ろうとするの笑ったw

    まさかの[美笠]が事件犯人と種明かし([四部]が実家が金持ちじゃなくなり、世間体のために借金したと予想してたんだが、仲を悪くするためだけのゲーム参加というネタバラシ)...早くね?
    そして、[美笠]が極悪ストーカーすぎて笑うんだがw

    良い

    自分の汚れを顧みることができるかだけど、自分と比較しちゃうよな。流石に犯人はメガネで終らないと思うけど、どうだろう

    良い

    犯人発表早くね?

    良い

    借金を額がどうとかではなく、「壊したかった」わけか……
    それを踏まえて、前のコックリさんを見返すと面白そう。(しんどいからやらないけど)
    ヤツ以外は被害者のような。
    しかし、結構早い段階でばらしたなあ。ここからどう展開していくんだろ。

    普通

    バラされた内容でゆとりがショックを受ける。
    改めてゲームの説明、
    ゆとりが援交の理由を話し、
    ゆとりを信じる友一、
    天智は志法を信じる。

    関係が壊れることを望むモノ、
    ずっと見ていた天智。

    普通

    こいつが犯人かよ…1番つまらんやんけ

    全然面白くないけど結末は気になるという一番ダメなパターンに入った。B級感をもっとなんとかできんかったんか…。これはあえてなのか?

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    もうここで黒幕わかっちゃうの?
    何か裏があるってことなのか?

    普通

    それ次話まで引っ張らないんだ

    普通

    犯人明かすのはっや

    普通

    こんな早い段階で種明かししちゃうんだね、まだ黒幕とかいそう
    全然ゲームしてなくて笑った

    良くない

    3話目までは見ろというので見たけど、あの眼鏡が金奪ったのか
    てかこれ、8年も連載してるのかよ (単行本は20巻も出てるのね、こんなに出てるのに月刊連載だからか最新97話?のようだけど)
    進み遅いし、適当な感じで終わる未来しか見えないな
    (原作も進むの遅そうだな)

    もう、「ライアーゲーム」の劣化版にしか感じない…

    うーん、、

    お金がどうのこうのじゃなくて、5人の友情関係を壊すのが目的か…
    って、犯人もうここでばらしますか… (わざわざ隠したから次週まで引っ張るかと思ったけど)
    (さて、まだ続いていくのか、一区切りつけて次のゲームになるのか)

    底辺な人たちでもカイジくらいアクが強ければ盛り上がりもするけど
    魅力ないキャラの足の引っ張り合いでしかないからサスペンスが全く機能しない。
    週跨ぎならまだしも声変えてまで正体を隠してた演出も意味不明。
    もう見なくて良いかな。
    そもそも二百万円を生徒が管理してる状況ってどういうこと?

    この序盤で200万を盗んだ人物まで明らかにするあたり、どんな意図があるのか気になるなぁ。そして終盤の美笠の言い分がめちゃくちゃすぎて怖さしかなかったけど、回想からすると、さすがの美笠も片切まではマークしていないっぽいし、片切が現状打破の鍵になりそう。

    こマ?

    引っ張らずに種明かしすると思わなんだ。盗難の件はさておき。他にも火種あるのかな。

    1
    Loading...