Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3757日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
良い (4.0)

ひたすらかわいい。



カポが記録しました

【桃太郎】 背景美術がすごい。琳派か狩野派かと思うような。

【屁の番人】 こういう屁の笑い話は古来民間伝承にありそう。

【ツガニの恩返し】 三池炭鉱の三池の由来? 人身御供の話は中国にもあるし、類型が多いけど、実際にどこかであったのかな…。品のある美しい絵。



カポが記録しました
普通 (3.8)

雪、拗らせてるなぁw
ヴァンデルセンとかユキコイとか、亜人物漫画読んでみたい。
たっくんをマゾに目醒めさせた佐藤先生ハンパないw

京子の頭ホルダー便利そう。
先生の腕が赤点てことは、ひかりは先生を性的な意味で好きというわけじゃないのかな。それとも、腕とそれとは別ってことかな。



カポが記録しました
普通 (3.7)

初代ぺぱぷもフレンズだったのかな…ペンギンショーだったりして。

ヒトは港から船で出て行ってジャパリパークを放棄したのかな。



カポが記録しました
普通 (3.7)

やはりヒトは絶滅かどこかへ去ったか…



カポが記録しました
良い (4.0)

やっと12話完走…長いクールだった。
しまなみ海道は最高。橋の度に登るけど大したことない。変速器無しのママチャリで走破する人もいる。僕は無理だけどw あと、勾配は10%ぐらいの箇所もあったはず。今治大島付近。因島で1泊するなら今治までと言わず松山まで足を伸ばして道後温泉を堪能してほしいところ…亜美ももうそれぐらいは乗れるはず。
今まで雨天はなかったけか。下りカーブも滑りやすい。コンビニのカッパはめちゃくちゃ蒸れるw ゴアテックスは高いけど湿気を逃してくれるから重宝する。厚手だとちと暑いけど。中古気にしないならリサイクルショップがオススメ。1000円で買ったw
制作進行やら作画やら紆余曲折はあったけど、自転車のよさが真っ直ぐに伝わるいい作品だったと思う。



カポがステータスを変更しました
視聴中止

カポが記録しました
普通 (3.0)

突っ込まないからな…突っ込まないからな…突っ込まないからな…
一応ラブコメの顛末になって10年後も微笑ましくてよかったけども。



カポが記録しました
普通 (3.5)

いきなりぬいぐるみのスカートめくるとか頭おかしいw トイレといい、フェチネタに着いて行けない…
今はプロゲーマーという職業もあるしなぁ。
鹿マスとは。今までもデートしまくってたようなものでは。
何だかんだで進展してる。



カポが記録しました
良い (4.0)

ラフィ、胸育ちすぎ…特製メダル欲しいw ていうか、全角でDEBIRUって書いてあるぞw
サターニャの面接わろたw しれっとネタ本買わせるガヴ、悪魔的だw
ガヴのツインテかわいい。調理部の田中さんと上野さん、ノリがいい。
ラフィの弱点がカエルだったとは。

今回も面白かった。



カポが記録しました
普通 (3.5)

CMのデュラハンジョーク好きw
クルツきゅんは何者なの…



カポが記録しました

振り返り回ですら面白い…現場には万策尽きないよう検討を祈る。



カポが記録しました
普通 (3.8)

デグレチャフ少佐、敵爆撃機に容赦なかったw 高度1万メートル近いのに乗員の低温と低酸素に対応してない爆撃機に違和感…。
存在Xは神とは思えないな…まるで悪魔。神とは異なる因果律を操れる存在なのかな…



カポが記録しました

しょうじょう寺、愉快でいい話すぎるw
雛の夜ばやし、絵が凝ってるしいい話なんだけど、顔が怖いw
ネコになりかけた男、これは元ネタあるのかな…出典情報あれば知りたい。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.2)

四宮先輩、親孝行すなぁ…そして頼もしい。生意気小僧風w
肉美はどこに弟子入りしたんだw

面白かった。この終わり方は3期ない感じなのかな…あれば見たい。



カポが記録しました
良い (4.0)

マンネリに陥らず小手先に走らず熱い展開になっててすごい。

フレンチのコース料理のタイミングは壮絶にシビアだろうなと想像できる。完璧な連携プレー以前に、フレンチの下処理の詳細な知識が必要だし。って、四ノ宮シェフにはモデルがいそう。日本人で若くしてミシュラン三つ星を獲得したカンテサンスの岸田シェフあたりかな。キュイソン(火入れ)の魔術師的な言われ方してたような(うろ覚え)。



カポが記録しました
良い (4.0)

スタジエールは現場オペレーション、いいテーマのシリーズ。
厨房とホールの中継はディッシュアップ(略してデシャップ)、オペレーションの要で、ここを上手く捌ける人材がいる席数が多い現場は売上もリピーター率も上がる。予約制にするのは勇気が要るけど、歴史のある店ならそれを求める客もいる。けど、売上がコンスタントに立つかを探るのは簡単じゃない。うちの近所のフレンチも、その試行錯誤は何年もやってるし、ランチとディナーとで体制を変えるのも一つの手だったり。

えりなと新戸、離れることでお互いに落ち込んでて微笑ましい。



カポが記録しました
良い (4.0)

豆乳鍋がなぜ旨いか、そういうことか…。カリカリ梅は日本人受けはしそうだけど、外国人でも食通なら旨いと感じてもらえるのかな。
試行錯誤の努力をあっけらかんと続けることは、誰にでも出来る可能性がある。
料理人の顔が見えるって、食べる側からすると感動するかもだけど葉山の過去は重いと思うんだけど。
出会うことでしか前に進まないって親父すごいこと言うなぁ…料理に限らず奥の深い創作全てに言えそう。一人で頑張る時間も必要だけど。



カポが記録しました
良い (4.0)

総帥のおニヤケ&おハダケwwww
サンマにハーブは合う。黒木場のはシャケのホイル焼きと発想は同じだなと。サンマは青魚で味が濃いから調味料をあまり使わないのは理に適ってる。
生身を炙るのは最近の寿司のトレンドだけど、スパイスと返しを使うのはオリジナリティあるなと。
たぶん黒木場と葉山のは実際に旨いはず。
糠サンマって初めて聞いた。炊き込みごはん旨そう。二段斬りかw



カポが記録しました
普通 (3.8)

魚河岸で一番いい魚を選ぶには、市場で一番経験豊富でセリの腕のいい仲卸さんに選んでもらえばいいのでは。黒木場が十年通おうが、何十年も毎日魚を選んで一流料亭に卸してる人には敵わない気がする。まあそれだと、対決が面白くなくなるけど。



カポが記録しました
普通 (3.3)

引き分けになるとは…
香りがいいから美味いとは限らなかったりするよね。コーヒーも香りは良いのに味がダメな時がある。
審査員達、一流の料理人なのに生徒の料理で翻弄されすぎな気が…面白いからいいけど。
ウナギに牛や豚の脂が合うのか疑問…ただ、卵と合うので動物性の脂質との相性はいいのかも。日本人の味覚的には、串打ち三年裂き八年焼き一生と言われる蒲焼きに勝るうなぎ料理は無いと思うけど。



カポが記録しました
普通 (3.6)

ザビーダかっこよかった。
アリーシャ勇ましい。
ペンドラゴンからレディレイクまでは距離があるから、スレイはすぐには駆け付けられない。ギリギリで間に合う感じだろうけど、アリーシャに幸あれ…



カポが記録しました
普通 (3.0)

ここなんだよなー。ロゼは暗殺行為を否定しないままだ。弱者のために暗殺してきたけど、それだけじゃ救えないと。暗殺に対する反省と贖罪がプロット上必要だと思うんだけど、有耶無耶にしてロゼが従士に昇格してしまった。原作がゴリ押ししてきた価値観をアニメでも結局踏襲する形になってしまった。個人的にそこだけが残念。

ドラゴン浄化のグラフィックはよかった。



カポが記録しました
普通 (3.8)

馬のモーションがすごかった。
ロゼの叫びは悔恨に似た悲しみによるものか…ブラドの信念を継いできた自分の足跡に対する葛藤。正義は人それぞれの立場の数だけ存在するけど、この作品の世界観では穢れが災厄の発生源である以上、暗殺が正義となり得ることはない。ロゼが自ら信念を改め贖罪の方向へ向かうプロセスは重要。今のところこのアニメ版ではそこが丁寧に描かれているように感じる。



カポが記録しました
良い (4.0)

店長、昔はワルだったとか嘘だな…w
チョベリバわろたwwww
善人すぎる悪魔ヴィーネの悪の基準が微小すぎて、たぶん魔界基準で増分が1円以下なんだろうな…
ラフィとガヴの行動は完全に小悪魔でこの逆転ネタだけでいろんな話作れてしかも面白いっていう。
ED数え歌好きw



カポが記録しました
良い (4.0)

千矢の野生児パワーが炸裂した回。
御狐様ちょろいw
今回もひたすらかわいい。



カポが記録しました

ED絵のあざとさよ…



カポが記録しました

童貞を殺す妹…。リアルに年の離れた妹がいるからこれはちょっとなぁ…現実は厳しいw



カポが記録しました
普通 (3.2)

もうちょっとこうドラマはないの…



Loading...