先輩、首が取れても不思議ではない気がするんだよなあ……
斑さんのパンスト!ごしパンツ!!
先輩も女の子なんだよねえ。
しかし、助手の好感度はまだまだw
やっぱ展開が早いなあ。あっという間に決着がついてしまった。
しかし、音を頼りに犯人を撃ったケイ、格好良かった。力が宿りつつある銃というのもいいなあ。
ティラナがあっさり帰っちゃったと思ったら、しれっと戻ってきたw いい感じの相棒になりつつあったのに、やっぱり噛み合ってなくて残念感。
ケイの死体で記念写真で大笑いwww
次の事件はホラーっぽいな、と思ったら吸血鬼とは。
多彩な技を使う炭治郎と違って、善逸は一つの技を、一つだけを極めたタイプなんだな。そういうのも格好良い。意図して出せないのが問題だけどw
だめな自分を、自分もだめだと思っている自分に期待してくれる人がいる。嬉しいよね……
僕も刺したり抜いたりしたい( ˘ω˘ )
いつもよりおっぱいマシマシだった。
先輩は一人だと奇術は調子いいんだよねえ。
そして、助手のやさしさよ。
格好良い殺陣……と思ったら、省力作画だったw
でも、上手い省略の仕方でちゃんと格好良く見え、どういう動きをしているのかもわかった。
ティラナはあっさり負けたと思ったら、潜入するためにわざと負けたのかな。強敵だったとは言っていたけど。しかし、ギャルっぽい服が似合ってかわいかったw
上司が裏切り者だったというのは、よくあるパターンだけど、裏切った理由が納得のいくものだった。入ってきた異物が自分たちを脅かすと考えるのは当然だろうなあ。ケイと、そしてティラナはどういう道を選ぶのだろう。
しかし、今回もいいところで次回に引っ張ったなあ。どうやって止める?
子供ゆえの無力感。わかってくれない大人たち。
自分はいいオッサンだけど、帆高と同じ目線で話を追っていた。ボーイミーツガール、いいよね……
と同時に、須賀の選択も理解できてしまった。大人だから……
でも、クライマックスは帆高と一緒に走っていた。あの廃ビルを目指して。そして、彼女が言っていた、あの屋上はすぐそこなのに!
伏線から展開はあらかた読めていたけれど、帆高が選択した結果の、変貌した世界。あれには少し驚いた。なるほど、セカイ系。二人のせいではない、とは語られてはいたけれど。
帆高と陽菜、二人に関わる大人と子供たち。魅力的なキャラクターばかりだった。須賀と夏美が特に好きだなあ。キャストも合っていたと思う。
「君の名は。」では陽の東京が描かれていた印象があるけれど、今作では東京の影の部分が描かれていたように思う。それでも期待を上回る美しい映像だった。雨の表現もすごかった。
「君の名は。」はラブストーリーにSFが上手く絡められていて、そこが好きなんだけれど、今作はどちらかというとファンタジーで、そういった意味ではちょっと肩透かしだったかも。でも、こちらの方が好きだなあ。
苦しませない、ある意味やさしい刃もあるとは。鬼が表情を変えたとき、炭治郎は躊躇するのではないかと思ったけど、まさかあんな方法が……
炭治郎が育った家庭環境が、いろいろな形で影響を与えているのが好きだなあ。それがいつか弱点にもなりそうで、怖いけれども。
伊之助が徐々に炭治郎を認めつつあるのがいいな。というか、彼もちゃんと人を見ているのね。