Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3526日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
とても良い

ボッジの成長も、カゲの思いやりも、ヒリングの愛も、デスパーのちょこざいな感じもめちゃくちゃいろんなキャラの個性が出てた素晴らしい回だったね。ボッジが実際に戦闘でわからせたのも良かったし、ヒリングがしっかりとそれに向き合ったのも最高。



ぺーぺーが記録しました

盤面が整理されたから中盤の訳のわからなさからするとだいぶ持ち直してきた感はあるね。天使のミーティング、ご時世を鑑みてzoomでやれ。サキちゃんとミライがさらに関係深まったのは良いね。ガキンチョの神候補が出てきたと思ったらまたはちゃめちゃな展開になってきた。



ぺーぺーが記録しました
良い

いつか、また今度はいい言葉。未来が見えてしまう琵琶が言うと重みが違うね。
当時俗世を離れて出家することの意味は現代を生きる自分達にはなかなか実感が湧かないけど、それこそ人生をやり直すくらいの心持ちであることはアニメの作りからも容易に伝わってくる。琵琶が平家に馴染んできたと思ったら次々と訪れる別れ、そして未来視。



ぺーぺーが記録しました
良い

ホロホロの覚醒はアツいし内面の深掘りも良かったね。敵方からも見染められてどうなるか….。ガンダーラ不気味な存在だ。



ぺーぺーが記録しました
良い

なんかテンポ良くちゃんとオチもつけて見れちゃう不思議な魅力があるなぁー。キャラも揃った感あるし、Bパートは少し緊迫感を持たせつつもいい話に仕上げてて構成も良かった。



ぺーぺーが記録しました
良い

ところどころ相変わらずツッコミどころはあるんだけど一話通しての盛り上がりどころの作り方は悪くなかったね。
カバちゃん、嘘やろ…?



ぺーぺーが記録しました
普通

武士団と共闘するのかと思いきや別なのね



ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました
普通

ワンコーズが少年に涎掛けまくったあげく毛布食おうとしたところだけ笑った



ぺーぺーが記録しました
良い

全く好みの作風ではないけどテンポもいいし、無駄にキャラをたくさん出すのではなく主軸の2人をちゃんと動かしてギャグも散りばめてるのがいいね。



ぺーぺーが記録しました
普通

工夫は感じる



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
良い

世界観の説明もそこそこに展開進めていくストロングスタイル、嫌いじゃない。構成も攻めてるね。回想への導入がちょっとわかりづらいから集中してないと時系列分からなくなりそうだけど、しっかりとエピソードの前後で関連性があるから面白く仕上がってる。



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
良い

キャロの葛藤はやっぱこの作品のいい感じのバランスを生み出してるよね。アイドルちゃんたちもみんな可愛かった。



ぺーぺーが記録しました
普通

ホームランないのかこの野球は
今回は関係性と競技性?説明の繋ぎ回だったね
文京と新宿と豊島がやられちまった….



ぺーぺーが記録しました
とても良い

イェレナの顔芸の圧よ!笑
ガビが言ってたこの島に悪魔なんかいなかった、いたのは人だけって台詞が本当に芯食ってるよね。戦闘シーンと会話シーンの切り替えも含め目が離せない。



ぺーぺーが記録しました
良い

ゲームやってるような感覚になるアニメよね
ちゃんと単話単位でエピソードの着地点ちゃんと見つけて視聴者に提示できてるのはすごく良いと思う。親友同士の関係性が時代を超えても続いてる見せ方がいいね。



ぺーぺーが記録しました
良い

テレビ放送がニュースで上書きされてたのでdアニメ配信で視聴
変わらず黒井津さんは可愛いし健気で良いキャラだね。



ぺーぺーが記録しました
良い

あまね様ついにライブ披露!!クソカッケーや。
Aパートのプリパラを想起させるようなわちゃわちゃ具合も良かったし、みるきがノリノリなのも可愛かった。
緑子先輩を追いかけ続けたけど、ちゃんと自分と向き合ってプリマジを続けることにしたあまね様の選択素晴らしい。



ぺーぺーが記録しました
ぺーぺーが記録しました
良い

最初の自己紹介が痛々しすぎて見てられなくなるところだったけど、順調?に適応して行って良かった。高校なのに給食あるの珍しいな。
CM明けのBパートはじめのリップ再現のシーン、エッッッッッド。マジでアニメーターの気合いの塊作品だな。正直もっとシリアスな作品なのかと思ってたけど、やさしい世界で良かった。



ぺーぺーが記録しました
良い

北川さん、マジで良すぎるな…。あっけらかんとした性格にアフレコもいいし、肌の赤らみとか細かい動きとかめちゃくちゃこだわりを感じてて素晴らしい。それにしても恥じらいがなさすぎるとは思うけど…w 好きなものにまっすぐな姿勢は凄いね。86.8。



ぺーぺーが記録しました
良い

魔族と魔物は人間と動物。異世界から来たからこそ気づけた視点だけど、異世界側からするとパンドラの箱だよな。
今回も下準備の回だったけど人類同盟以外の手段で帝国と同盟を組むことができて地盤固めは進んできたかな。



ぺーぺーが記録しました
普通

主人公がひたすら1人語りしながらイキリ戦闘してるのがキツいなぁ!?



ぺーぺーが記録しました
普通

最初のパート、狙いすぎて逆効果かな….。アニメーションクオリティで勝負してるわけじゃない作風だし工夫は素晴らしいと思うけどそんなに個人的には刺さらなかった。
その他はいつも通りのパートだけど、徐々に恋愛パート強めていく感じかな?



ぺーぺーが記録しました
良い

刑務所という閉鎖された陰気な空間だからこそ生み出される独特の緊張感、良いね。
グェスの個性も強すぎる中で徐倫がオラオラで解決したのもジョジョらしくて良い。



ぺーぺーが記録しました
普通

このアニメ、マジで戦闘をドンパチ見せたいだけなのか…? 原作ファンはある程度キャラ(人形)への理解度があるから楽しめるかもしれないが圧倒的に戦闘シーンが面白いわけでもないのにひたすら知らないキャラが闘ってるところを延々と見せられてもな…。絵やアフレコは悪くないから3話ではバックグラウンドの掘り下げをしてくれることに期待。



ぺーぺーが記録しました
普通

審査も気になるけど、アフレコしてるブルームボールってアニメから漂うクソアニメ臭が凄いな
主人公補正で全キャラ分読むはちょっとね
でもキャラによって素人耳でも完成度の違いは感じたし、やっぱキャスティングって大事よね。



Loading...