見るしかなしこちゃんじゃ!
跳ちゃんかわいい
パーフェクトアニメ。
全てが素晴らしい。
ぽんのみちを見てる時だけ現れる「真実の笑顔」がそこにあった。
麻雀漫画をこすったパロディやギャグは多かったけど、麻雀そのものの解説や、打っていることをメインにすることはそれほどなくw
尾道紹介アニメでもあった。
日常系のアニメの中に麻雀がある感じでゆるく見られた。
続編も作れそうだし、おしまい…?だったし続編あるならみたいな。
あとOPのラストの「ぽんぽぽぽんぽぽんぽんぽん」とかつい口ずさんじゃうw
最初はキレながら見てたんだけど鬼回あたりで良さに気づけたアニメ
曲だけ聞いたことあってこれか!ってなった
日本酒じゃなくて麻雀のほうの話
二棟分の作者のキャラだから4人卓でも5人いる
雀卓のプロモーションアニメかなw
麻雀アニメって事でちょっと期待してたけど、あんまり麻雀やらなかったな・・・
日常系もまぁいいのはいいけど・・・最初の方のパロは結構面白かった。
OP・EDは結構耳に残る感じで良かった。
麻雀はさっぱりわからんので内容を理解したとは言えないけれども、普通に手堅くよい日常系だった。麻雀なのに5人組とか、毎回のイントロが夢オチwとか。 なしこちゃんのキャラはよかったし方言も良かったと思う。周りのキャラも手堅いけどもうひと活躍欲しいきもした。尾道の出し方もまあさりげなくていいんじゃないだろうか。
評価:A
麻雀プロモーションアニメのハズなのにほとんど麻雀をせず、麻雀したと思ったらイカサマばかりしているアニメ。
広島県尾道市にある雀荘を舞台に、過激巨乳派の名手・春場ねぎ原案のデカパイ女子高生たちの平和な日常を描いた。
麻雀パートの密度を濃くしすぎると、咲と比較されてしまうと思うので、この日常パートをメインに据えたアプローチは良かったと思う。
毎週何も考えず見るにはちょうどいいアニメ。
ガッツリ麻雀をやるわけではなく、日常の中に麻雀要素を付け加えたって感じの作品だったという印象。正直言うと本作を見て麻雀を始めてみよう!って感じになる人というのはあまりいないんじゃないかなと思った、それでも仲間たちと緩く過ごすひと時は大事なものというのは伝わって来たからその点はプラスと言っていい
何より本作の一番の特徴はぱいのみちと言わんばかりに登場キャラ全員ππが大きい事に尽きる、個人的にリーチェが一番えっちぃと思う。ノースリ+大きいππはホント至高。続編匂わせもあったけど最後に出て来たキャラもちゃんとππが大きい所はもはや恐れ入った、ねぎ先生は分かってらっしゃる
粗だらけでも程よく観られる良い日常系
基本的には日常ものとしての展開がメインだったし、結構カオスで下衆な事もやりはしたけども、そんな喧しい中での繋がりと重ねた日々は軟なもんじゃないのかなって、そう思う。