最高すぎて横転。過去の自分を嫌う今の自分と、今の自分を受け入れる事が出来ない過去の自分…。日々生まれ変わる自分を楽しまなきゃな…。深すぎて頭が処理しきれていない。
色々ありすぎるくらいあったけどそれらもひっくるめて前を向いて少し大人になった撫子に感心しきりです。長らく見てきただけに感慨深い。
ルマ撫子サービスもありつつ過去撫子と向き合う成長譚とってもおもしろかったです。千石撫子先生の次回作期待してます。
扇くんが間違えて戦場ヶ原の家に行ってしまったのって、
結局暦は撫子のことを理解して救えなかったことが扇くんにも反映されているってことなのかな?と思った。
各撫子達が待っているって、羽川さんちに似ているなあ。
おと撫子と比較して少し身長の高いいま撫子は、少しずつ成長していることを表していてうれしくもあり切なくもある。
忍はほんとに丸くなったよなあ。
たまたま可愛い またまた憎いやつ
久しぶりに言葉遊びが聞けて満足
なでこ、成長できてよかったね!これで本当の完結ってことか、当時からアニメをみつづけていてよかった
神撫子編はあっさり終わりましたね。いやむしろ危険だからこそ速攻で終わらせたのか。
大人撫子は神撫子の所には居ず、利用して別のところにいたと。目的は勿論愛するあの人に会うため。
その上でちゃんと撫子さんは阿良々木への想いをはっきり断って、未来を向くと。
これで撫子の後日談は終わった訳だけど、本編からも直接繋がっているような形で綺麗に幕引きを迎えてとても良かった。
見事神撫子を欺いて撃破。
忘れてはいけない乙撫子のもとへ。
当時の撫子の感情がはっきり描写されるのも新鮮だし、失恋を乗り越えて、人を好きになることを諦めないという一歩大人になった今撫子がとても良かった。
後日談、ぱないの!
アバンで決着、本編で種明かし、Cパートで後日単
月火ちゃん?
千石めちゃくちゃ動けるやん…と思ったら式神だった。あと扇の男装良い。
良かった
たまたま可愛いだけ、確かに鋭い言葉だったな
神撫子すら騙し切ったのはお見事。本質的には同じだったかもしれないけど、変わったのが今の撫子なんだよな。
全て分かり切った顔で登場した扇が素っ頓狂な結論を提示して撫子にブチギレられるの草。乙撫子から語られる暦への想いもまた真実なのが辛いよね。暦への想いには区切りをつけたけど、人を好きになる事をやめないという回答が成長を感じるなぁ。
あの時の純粋な思い。でも、あの時は待つことしかできなかった。
今撫子はそれを失恋と呼んだ。
女の子は強いなあ……
まさか自らルマ撫子になるとは…!
撫子の成長物語、良かったね
千石撫子先生の次回作にご期待ください!!
おと撫子の抱える気持ち、いいねぇ……
#06 24/11/04
「木を隠すなら森」
そこまで解説は必要だった?
中学生にして、「自分自身の棚卸し」とは我が身を振り返ると恥ずかしい限りでした
2024/12/14
たくさん止まっていたクルマ、ダットサン SRL311 SR20のホロ使用状態かと
傷ついて迷ってもがいた先に、めんどくさくてなんかずれてて下手くそな愛に囲まれた未来があったんだね。君の描いた漫画、楽しみにしてるよ!
おおー
本当に成長したな・・・
忍も斧ノ木もようやってくれるな・・・
おと撫子が実は最後まで残っていた展開はちょっぴり切ない仕上がりね。
千石撫子先生の次回作期待してますっ!!!