アネモネは大魔道士様の娘なのね
うまく説明できない面白さがあったので楽しかった
2期は絶望的だろうけどw間違ってやることを期待してますw
ユンボvsレッサードラゴン。
天然真珠しかない時代に粒の揃った真珠は奇跡の宝飾品。王妃もエロいな。
そして、王宮のアンティーク家具のシャングリラ買取価格はやばいな。
これまでやっつけて来た悪人たちは、反王家派に連なる者だったと。アネモネは有名魔術師の娘だった。
と、一気に伏線回収。
男爵位を得て権力者からの迫害リスクをとりあえず解消、本当のスローライフが始まると。
帝国のマヨネーズの魔導士は間違いなくこっちの世界の人間だと思うけど、出会うことなくエンド。
2期あるとしたらその辺の絡みを描くんだろうけど、はてさて。
いやぁもうホント最終回も突っ込みどころしか無いなぁw
謁見の間の作りもだし、闘技場にすりゃいいじゃんとか。
大っぴらに宣戦布告しておいて丸く収まるか?とかさぁ。
まぁもう細かいことはどうでもいいんだけどもw
ケンイチの目指すスローライフは、遠そうだな。
アネモネのお母さんも判明したし、アネモネが魔法を使えるのも遺伝なのかな?
最後の帝国の魔導士って、お好み焼きの店主なのかね?
最後になんか魅力的な美人魔道士が…。
場所は物理的にめちゃくちゃになったが、王族の一声が強すぎて落ち着いちゃった。アンティークがえげつねえ査定額!
数秒ではあったが、エンディングの絵から場面が変わらずにそのままCパートに以降するのはなかなか味があった!
王妃は政敵を粛清するために、ケンイチを利用したのか。
騙し討ち同然の決闘には裏があったんだな。
いきなり戦うことになるとは思わなかった……。ケンイチからアネモネちゃんへの言葉が身に染みるわね。ネックレスめっちゃ高い!!
なんとケンイチ、爵位を与えられて貴族になっちゃった。
バン召喚! 男爵になっちゃったからにはスローライフは無理だよケンイチ……
結局何がしたかったんだろ、作画演出はアレだしキャラの倫理もどうかしてるし、何だろ全体通して一体どう評価したらいいんだろこれ。とりあえずスローライフはもうきっぱり諦めろ。
エンディングの最後動いてびびった。
ワイパーを追う視線よ。
安い現代日本の商品を売りつけて、高価な現地の宝を搾取するって帝国主義の植民地みたいね。
それに対してもう一人の異世界人は複式簿記や手押しポンプなどの知識や技術を与えて現地の文化レベルを上げているのだから真っ当な人間かもしれない。
マヨネーズを量産するにはそれ相応の機械力が必要だけど、通販スキルみたいにマヨネーズを作り出す特殊能力ってことなのか。
なんにせよ、全体的に妄想が過ぎる作品だった。
小清水王女ちゃん怖えぇぇ・・・(誉め言葉)
ざーさん魔道士登場
予想通りのツルッツルドラゴンw
「俺たちの旅はまだまだこれからだぜ!」で終いか