カード探してるときの雰囲気良かった
執事が今どきの軽めのイケメン声だった。期待してただけに、量産型イケボで好みとは外れてた。残念
大人しいクリアカードにも慣れた。
小狼もエリオルも桃矢も何が起こってるのか分かってるようなのに、当事者のさくらだけ分かってないみたい。
中学生になって「はにゃーん」を抑えようと努めるさくらが可愛らしい。でも、「ほええー」は抑えようとしてない。
イケメン執事の前では年相応というか素が少し出る秋穂も可愛らしい。
エリオル邸仕掛けとかありそう。兄貴は相変わらず何か勘づいてる。花江君執事かな。詩之本一族何者。怪しすぎる本が出てきた。何の時が来るんだろう
中学生ではにゃーんは恥ずかしいけどかわいいから何も問題ない。
ケロちゃん忘れて2人だけの世界に入ってて見てるこっちがむず痒いわ。
謎は深まる…。
今はさくらの可愛さを堪能するべし
秋穂邸訪問回
秋穂が持っていた本のデザインとさくらの夢がリンク。やはり秋穂はあの夢や同時に発生したクリアカード事件と関係があるのだろうか?
他にもイギリスを大切なものが見つかった場所と言ったり、日本にはある本を探すために来たと言ったり意味深な発言が幾つも。又、完璧執事の海渡が何故秋穂に仕えているのか、それでいて秋穂の気持ちには気付いていないのか気付いていないふりをしているのか等々、秋穂周りは気になる点が多い
今回登場したのは透過のカード。ここまで害の少ないカードだと出会い頭に問答無用で封印するさくらの方が悪者に見えてしまって困る。
はにゃ~ん言わないようにしてた。
視聴者に対して露骨に秋穂怪しいアピール。
2018/3/26【録画】鍵は秋穂ちゃんじゃなくカイトさん? でも結局わからないずくしで録画じゃなかったら挫折してそう。ツラい。しんどくなってきた。カードゲットの流れが単調で、それが繰り返されるんだから飽きても仕方ないよね?
2018年3月17日視聴。
LUCID
中学生がおともだち宅訪問で手土産を気にするという、私には理解できないハイソな世界。
構成が若干パターン化しているのとテンポがゆっくりですね。
来週が楽しみ。水族館のやつって初期の回でもあったような。
ケロちゃん死にかけるw
秋穂がエリオルが住んでいた家に住んでるって怪しすぎるw
海渡登場。手作りお菓子に思わず「はにゃ~ん」が漏れるさくらw
秋穂の一族が収集した蔵書の数すごいな。。図書館レベルか。そして「透過」のカードに気づきゲット。おとなしいカード多い気が。
「時計の国のアリス」のカバーが夢の時計にそっくり。
エリオルはあえて桜たちのもとへは行かないのか…時がくるまで何もできない?
カードキャプターさくら クリアカード編第8話。やはり秋穂ちゃんは露骨に怪しいのね。まあ、こいつが全く無関係の一般人だったりしたらそっち方が驚きだし誰得展開だと思うが。執事さんはなんとなく『Rewrite』の咲夜を思い出す。