犬のおまわりさんってかw
分かってるよ!コスモのいいところ!って感じで褒め倒すところがとても良く、無理に変わったりしなくていいんだよなーって。ララ転入回でも思ったけど、いいな。
なんか僕が勝手にコスモに対して感じていた距離感というか、仲間なんだが利害関係が見えるから
もうちょっと距離詰めるエピソードがほしいと思ってたところに良い話が来てよかったニャン。
照れるコスモが可愛かった回。
義賊は正義か悪かという問題。
アン警部補が映画に先駆けて登場。正義のためなら何をしてもいいのかと問われて心が揺れるところが良かった。正しさと法のギャップが生じたわけだけど、その逡巡を経てアン警部補は助けられた恩を返す形で、自分の正義を選択した。というか、警察は普通、逮捕状が出ている容疑者を追っていても、第三者による容疑者の粛正は阻止する義務があるかと。
宇宙マフィアの親分、金と力で宝をぶんどる主義なのにユニの悲しみを知って指輪を返すあたり、都合のいい任侠道というか、実に極道的だよなぁと。
実力行使ではなくまず話し合うことが大切というテーマが提示されていたように思うけど、怪盗ブルーキャットの過去罪についてはペンディング。そのうち何か収拾が図られるのかなと。
本日の夜実況。
アンは秋映画のゲストキャラ。このエピソードがそのまま、あの神秋映画の前日譚になっている。
宇宙マフィアの立場でユニの言い分を聞く必要は本来ないけど、まぁ根はいい人だったのでしょう。
マフィアを相手に筋を通し、更に仲間の為に盗賊をやめるラストはちょっといいと思った。
ユニ本人よりも周りのひかる達の方がユニのことを理解してたようで、ユニは怪盗廃業を決意。
ひかる達の統一感の無い変装が可笑しい。
犬のお巡りさん(刑事)の髪型がハピチャのめぐみっぽい。
どろぼう?トレジャーハンターって呼んでくれルン。
犬のおまわりさん。
メリー・アルは別収録?
ブルーキャットの正体を明かしてのお宝回収は、ユニの覚悟を感じて泣けた
犬のおまわりさんは警部補だそうですが、巡査・巡査部長・警部・警視あと略の違いなんて、女児にわかるわけない
映画コラボ回でOPEDも映画仕様に。
みんなしてコスモのいいところ語りながら戦うの本人でなくても恥ずかしいなwコスモが小さく「…ありがと」って言うの可愛い。
アン警部補、相当ドジっ子だなw自身が追われているのにほっとけなくなって助けるブルーキャットが優しい。地球近くまでついてきちゃったけど、こうして映画で再会する感じかな。
怪盗ブルーキャット、「盗みは良くない」という意見と、レインボーの宝を全て取り戻したい思いとの葛藤はあるよな。今回は正体を晒しながら正直に話したことで相手にわかってもらえたけど、この行動はひかる達との出会いがなければまずやらなかったことだろうなぁ。