誰かのそばに居たかったんだよなぁ……
自由っていうのは良いことばかりじゃない。
心の穴に気づいたトールにとって、小林に出会うことができたことは運命的だよなあ。
どのようにして人間界?に至ったのかが明らかに。トールはいろいろなたびをして争いが終わるせたかったのだろうか
健康器具
しがらみからの解放
不毛な戦いを終わらせたかったのね
トールパパ、いい親父さんだと思うぜ。
小林さんの会社特殊言語って言ってたけど魔法かよ
2つの世界の重い話
結局しっぽ肉かw
ヨモツヘグイ
ペルセポネw
尻尾そんだけ震わせられるのかw
血肉が出るのか…
あれ?今のトールのお父さん!?
専務…
優秀なトール
カンナかわいいな
終焉帝はかなり思慮深いっていうか娘のことを考えて行動してるからめちゃくちゃ良いお父さんだよね、その結果いまのトールがあるんだし
一人でいる自由じゃなくて、誰かと居る自由ってことかな
AパートとBパートの重量差がすごいw
トールがこの世界に来た理由。ドラゴンのシガラミから自由になりたかったけど、自由は不自由だった。
で、メイドが良いと。
濃いAパートやと思ったら20分経ってた
・ギックリ腰はアカン
・エルマもたかる気満々で草
・プログラミング式魔法
・父公認
おや、パッパ登場。
今までもちょいちょいドラゴンたちの過去は描かれてきたけど、今回もそれらがちゃんと全部つながってたな。
すべてが自由で、1人は怖い。
小林さんすでに異世界のものを食べてなかったっけな。プログラミング言語を魔法使いが作っただと。ロリカンナかわいすぎる。トールの過去重い。わずかずつ語られていた過去が伏線になっててすごい
あらためて小林さんとトールの関係関わりを
過去とともに認識した深い回だった
腰痛小林さん
滝谷くんめっちゃ思慮深いな
そしてパッパ!
なんか結構話が分かるな終焉帝・・・1期最終話では敵対してなかったっけどうだっけとアマプラで見直したけどまあ確かに敵対はしてたけどもともと結構理性的だった。
自由に育ってほしいと願ってもやっぱり心配だったんだなと。
だからこそ娘信じろよっていう前期の小林さんの言葉刺さったんだろなって。
そしてトール側の話。
前の世界でのドラゴンとの出会いとか絡みとかが見れてよかった。
ルコアさんでっけー。
小林さんとトールの絆が再確認できたいい回だった。
トールが小林さんと会うまでの経緯について。
ちょっとしんみり。
そういえば過去のこと語られてなかったっけ。回想シーンのカンナかわいい。
滝谷は、いうことカッコイイね。
トールのお父さんは、いいお父さんだなぁ。
ちびトールかわいいな。
ケツァルコアトル、めっちゃ長い。
ファフニールは、宝守ってるな。
自由が怖いかぁ。
色々道に迷いつつもトールの根本にはやりたいことを自由にみたいな思いがあったんだなぁと
その果てに人間界に放り出されて手にした自由は、だけど空っぽのように寂しくて
その結果にお互いに構い合ってのほほんとした縛られない日常が今あるのかな、なんて
一人になったら何もなかったというのわかるなあーと思いました。
「私はメイドになりたかったんです」なんと深い言葉なのだろうか