EDのボーカルすごいなと思ったら、フレディ・マーキュリーだった。さすが、格の違う歌唱。
どいつもこいつも詐欺師。浄水器買わされてたおばさんまで詐欺師。
背景美術の色彩と塗りのセンス、いいなー。
これはお洒落で面白いアニメ始まった。
海外アニメを見ているような不思議な印象もありつつ、
とにかくお話が軽快で面白い。
ターゲットだと思ってたみんなが全員グルで、主人公の方が実はターゲットだったとか、普通思いつかないよ…
分かった瞬間のスカッと感たまらなかった。
これは今後も視聴決定です。
セガールぽいポスターの名前「LIGHTMAN OTUKA」って大塚明夫さんやんw
枝村があんまり好きじゃないかもと思ったけど、ローランがその上をいく詐欺師で面白い。
この感じで騙し騙されでいくのかな?
1話だけで違う方向の話になるんだろうか。
テンポよし、作画よし、劇伴よし、そして脚本!めっちゃ引き込まれた!素晴らしい!
・詐欺師の話。外国人にクロサギされ、正体を掴むべくロスに渡航。コンフィデンスマンだと判明。
いやー面白かった!
やり手のように見えた自称日本一が徹頭徹尾騙されてて見てるこっちも気持ちよく騙されたわ。
色合いや音楽が明るくて詐欺してるのに爽やかな感じがしておしゃれなのもいい。
おしゃれだね~巧みな話術でだましだまされ…
音楽が凝ってるなぁ~毎週楽しめそう!
面白かった。1話を見た限りでは、私はカウボーイビバップよりこっちの方が面白い。
全てが伏線。騙し合い。アメリカンテイストなところもいい。
感触いとよろし
ドラマでもコンフィデンスマンのあって見てたけどこういう裏で根回ししての騙し合い好き
貞本さんキャラデザ良いな〜。すごく面白かった。まさか浄水器のくだりまで仕掛けとは。これは天狗の鼻がへし折れそう。枝村の英語の話がちょいちょい出てきたけど、教えた人が今後の話に影響してくるのかな。
エンディングに猫が描かれてたのはフレディ・マーキュリーが猫好きだったからかな。(この前ボヘミアン・ラプソディを観て知った程度の知識)
詐欺にかかる詐欺師、警察に追われロスへ。
ローランと仕事をすることにするエダマメ、麻薬の運び屋にされるエダマメ。
詐欺師vs詐欺師。
面白そう
日本語になる所よかった
日本から異世界に行く作品もああやって欲しいね
最初から日本語でも違法配信警告とか離れてみてくださいの冒頭に字幕でもいいから出すべき!
主人公、極悪非道の悪い奴だなと思ったら・・・自分もあっさり騙されるに違いない(汗) まさに詐欺とはグルになることであるということをまざまざと見せつけられた。
Aパートはビバップの劣化版て感じしたけどBパートから株価急上昇。次も楽しみ。
音楽とか色々お金がかかってそう。
アビーの胸とお尻の肉が薄い少女の体つきが良い。
ローランはえらい手間をかけてエダマメを日本から連れ出したけど、何が目的なんだろう。
一話として、すごい引きこもれる展開だったなぁ。
楽しみな作品だわ
詐欺師が詐欺られるという刺激的な第一話!
単純に騙す側が騙されると言うだけでなく、序盤で枝村が採った手法がそのままやり返されているという構図には興奮してしまう
枝村はまず判りやすい詐欺を相手に看破させることで次の詐欺を成功させるという手法を採った
ローランも同様に財布の入れ替えという判りやすい事象を枝村に看破させることでその後の詐欺を成功させている
相手に「自分はちゃんと判っている」という過信を抱かせることで思い通りに動かしている
それらの手法はどこか舞台を演出しているかのよう
そう考えれば枝村が最後に吊り下げられたのがハリウッドの看板であったのはちょっと面白い
大掛かりな手法で枝村を騙しきったローランの目的は薬の売買だけなのか、それとも他に何か目的があるのか気になってしまうね
英語訛りを日本語に翻訳したら…がなかなか面白かったなぁ。騙し、騙される。そんな中主人公が行き着く先が気になるなぁ(*´ω`)