カゲに話しかけられて、それまで悔しくて泣いていたのに咄嗟に笑顔になって自分を偽るボッジの姿でもう駄目だった。その後のEDで崩壊した。
影の一族はなんかはめられた感じなのかな
第2王子も人格知れるなあっていう
鏡のあれはいったい
王にするための荒療治ということだろうが…辛いな。
あんなにボコボコにするまで戦わせんなよwとちょっと思った。
味方っぽい騎士がルール変えて、防御すんなって言ってボコボコにするのも、
ボッジの将来を考えての行動ってことね。
カゲの回想シーン長かったな。演出の順番が若干気になったが。
カゲも悪いこともしたが、別にその報いとかいらないんだな(勧善懲悪が癖になってる)。
泣かそうとする映画やアニメの下心が見えた時点で冷めるというか、嫌悪さえ感じてしまうタチですが、久々に泣けた。
1、2話連続で泣けた。
ストレス溜まってたので泣けて良かった。
今清々しい気分です。ありがとう。
第一話でカゲちゃんに心掴まれた直後に、いきなりこんなん来ちゃって、もうどうすれば?!うわああああああん!
そりゃ泣くよね
一応、養ってくれてたクズにそっと手を伸ばすとこは、虐待親を連想
カゲの一族に生まれた宿命とはいえ幼いカゲには酷な世界。
ボッジも王子として必要とされてないけど、荒んでいたカゲの心を揺さぶるような大切なものを持ってる素敵なやつなんだよ。
各話見終わった後の満足感高い。
カゲの過去辛いなぁ。
でも暗殺をしていたなら、あの母親の最期も仕方ないのかもしれない。
あんな男のことも慕っていたのがまた切ない。
今まで汚いものに触れてきたからこその、ボッジの純粋さに惹かれるのかな。
まだ2話なのに泣ける。
カゲの過去。
やはり影の一族は忌み嫌われる存在だったと。
カゲにとって、あの状況のボッジは過去の自分と重なったんだろうな。
最後のシーンは思わず涙が出ました。ボッジが言葉を話せないからこそ、表情に感情が大きく出る。
EDすごく良いな…
ポップな絵柄で描かれる残酷な世界。カゲも根っこはいい子なんやな。孤独を知ってるからこそボッジの味方になろうと決意したんやな。うーん…救いの無い世界だがカゲと一緒に優しい王様になってほしいな
ㅤㅤ
カゲの過去とボッジとの最後のやり取りも感動した。
2話目でこんなに泣かされるとは思わなかった・・・
ボッジもカゲも本当にいい子。
神回。30分とは思えない濃密度だった。
前回の回想からカゲの過去エピソードの深掘りでは母親との衝撃的な別れから悪人ではあったが恩人でもある男との出会いそして別れ。あんな男でも、カゲにとっては救いをくれた人物だったのが切ない。そしてボッヂとの出会い。
全ては繋がっているからこその心情描写や演出が最高だった。今期のトップをひた走って欲しい一作。
絵本みたいな世界でカゲの目に映るのは残酷な暴力ばかり
殺されたカゲの母を見て泣き叫ぶカゲの悲しさとそれを繕う女の子の優しさが胸に詰まる
ドーマスのやり方も一つの優しさだと思うけど、弱くて孤独なことを知っているカゲだからこそ正面からボッジの味方になってあげられるのかなって、泣いてしまう
EDが沁み入る
カゲの生い立ち
ぼっちの試合
なにこの絶望しかない話(´;ω;`)
ここからどういう展開になるのかなぁ。
あと真綾さん何者?
黒い謎の生物がどういう発想で生まれたのか創作の秘密が知りたい。黒い謎の生物の過去が語られたのでそこは知れた。
不憫なところがカゲの幼少期のころとボッジと似てるのかな
かげやその種族に何があったか明らかに。忍び寄る第二王子の預言者?とは。かげが王子をサポートすることを明言