1話のときはイマイチかなぁって思ってたけど、個人的には2話でグッと面白くなった。
コーチをお願いしに行ったところなんて目頭が…。
このアニメどこへ向かうんだと不安になったけど、そうなるのかー。面白い。
アスリートに限らず、ある年齢まで自分の身体や健康状態を過信する人は古今東西多いと思うけど、脳筋で何とかなるという考えが蔓延る時代ではなくなりつつある気がする。
引退撤回は世間でも大きくニュースになり。
そうして撤回したことでクラブから辞めさせられてしまう。
その後も独りで体操を頑張ろうと思うも
一旦独りになることで、城太郎自身は独りでは何もできず、
自分がいかに周りの人に支えられてたのかを
認識することができてた。
レオが働く中で出会った鍼師のブリトニーのおかげで
オーバートレーニング症候群によって
爆発寸前だった肩の状態を少しでも緩和することができてた。
天草さんはずっと城太郎のことを思って
練習を休むように忠告してくれてたんだな・・・
自分独りの力ではなく、周りの意見を聞きながら
再び体操に向き合うことになった城太郎。
年齢、怪我など様々なものを相手に足掻いていく姿が楽しみだ。
グッと来るポイントが多い。けっこうな数が出てくるにも関わらず、みんなキャラが立っているのが興味深い。
ラストは、不器用でコミュニケーションミスってるけど、芯の通ったコーチの思い遣りにうるっときた。
忍者の存在が謎よなぁ。
玲ちゃんがかくしごとの姫ちゃんぽくて良い!可愛い!
情◯大陸回。
太極拳、興味あります。
雑なモノマネ(*≧艸≦)
引退を考えるところからの再起の展開は熱い。ブリトニーはレオのこと知ってそうな口ぶりだったな。スナックの女子高生?は水樹奈々さんだったのかw
コーチに勘当され、己の過ちに気がつく。レオ経由で針治療を受け、回復。復帰。
主人公が精神的に成長。娘が出来た子すぎる
辞める辞める詐欺によってコーチに見放される主人公
自分でメニュー等を考えいろいろ実践してみるが上手くいかず、自分は周りの人たちによって支えられてきたことが分かってやっと自分に向き合ったように思える
近年の体操の結果が良くなかったのも練習のし過ぎということも分かり、一から出直すいい回だった
キャラの濃いやつもなかなかいるし、2002年あたりの記憶がある人は色々思い出すこともあって良いかもしれない
今後期待できる素晴らしい回でした
クラブ首と復帰。オーバーワークだったんだな。この当時ならそれもありそうだ
力也ちゃん良い芝居だなぁ。今後も楽しみ
この作品も池袋舞台だったのね、今季池袋めっちゃ多いな...笑
コーチとの絆・信頼が感じられるいいシナリオだった。体操シーンは次回以降入ってきそうかな?
忍者、、、たしかにね、、、ハマるよね、、、
城太郎がいい大人なのに、コーチの話を聞かず根性論で突っ走って、大きな声を出せば何とかなると考えてるようで、指導者向きじゃないと言われるだけあって頭が弱くて、見ててちょっとイライラする。
水樹奈々の黒ギャ。
玲ちゃんの出番をもっと増やして欲しい。
なんだかんだ一番城太郎を待っていたのは天草のおじさんだったというオチにはほっこり(*´ω`)
体操のメニューに苦労したり、浮浪者といっしょにされたり、オーバートレーニングのことを言われたりして、家族やコーチの支えでやってきたことをようやく気がつく城太郎。体操選手としてはどうかしらないが人間としては一皮向けた模様。
レオはオカマに怪我の話をされた時に意味深な反応してたけど、城太郎と一緒で怪我持ち選手なのか?
バンダナは生意気だが最後に行った一言はストレートすぎるけど間違ってはいないなw
抜け忍。円グラフ。バー。ここオレの公園。
鍼。太極拳。タイムラプス
ええ話からの道場破りか!?