いよいよゴジラだ。絶望感と共に高揚感も込み上げてくる。
観測されてない破局を回避する術は破局をもたらすゴジラをヤシオリ作戦で凍結するしかないな。
ジェットジャガーお疲れ様でした。
超時間計算機による現実世界の破局の回避。
芦原破局点……
ゴジラのグラフィックすご。
ジェットジャガー奮戦に次ぐ奮戦。
リー教授とか大丈夫かな。
よりゴジラっぽくなった
蜘蛛っぽいやつに囲まれて乱戦気味。
あしはらさんの思惑、この世界が破局らしい。
ジェットジャガーがかっこよすぎる
蜘蛛がとんどる。
リーさんがまともな人だ
ジェットジャガーがかっこよすぎる(二度目)
ユンは、ジェットジャガーを普通に仲間のように考えて一人を扱ってる感じがいい
スケール感があるというかなんというか。絶望感がすごいな。
李先生は最初胡散臭いと思ってたけど、一番の理解者な感じ。だけど大丈夫だろうか。
ジェットジャガー頼もしいなぁ。
AIらしい?冷静な分析と喋り口調も良い。
ゴジラの破壊を試みるも復活。
東京は再び紅塵に包まれ、
復活したゴジラに攻撃を与えるが反撃が……、
蜘蛛に襲われ続け、
ユンと思考を進める銘、
李たちに葦原の結果を伝え、
ロンドンから避難をする銘たち、
蜘蛛の巣から逃避を始めるユンたち。
ラドンに襲われる銘たち、
殿を務めるジェットジャガー、
船で脱出しジェットジャガーはスリープモードへ、
海上に紅塵の渦が立ち昇る。
巨大なキノコ雲のごとく吹き上がる紅塵に覆い尽くされた光景は終末感溢れていて素晴らしい。紅塵はSFミステリ部分で重要なファクタである事に加え、破局に向かって緊張感が高まっていく様子を視聴者に端的に見せる、という映像面でも効果的に使っていて、上手い設定だなと思います。
そして、ジェット・ジャガー、初期の頃のぎこちない動きが嘘のように、剣舞を踊るがごとく槍を自在に操り、蜘蛛を斬っては捨て斬っては捨てと獅子奮迅の大活躍。正直なところ初めてカッコいいと思いましたw 強面の顔と釘宮理恵さんの可愛らしい声とのギャップがコミカルで愛着が湧きます。
ゴジラがあまりかっこよくないなあ
本家?の咆哮とBGMが!
そして初めて (か?) “喰われた人” の描写出てきた
“俺に任せて先に行け” ムーヴするジェットジャガー。
フラグじゃなく、助かって良かったね。
ジェットジャガー乗せてあの大きさで沈まない船も凄い。
いよいよゴジラ現る....! BGM含めて特撮っぽくなってきた。
2030年に破局が起こり世界が崩壊する?銘サイドもいよいよ核心に迫るか?
現場ではちゃんと(?)犠牲者も出てきた。これまではどこか他人事だった市民たちが必死に逃げるシーンも描写され、怪獣たちの動きもますますおどろおどろしくなってきているな。。
蜘蛛に囲まれるジェットジャガーの描写が良過ぎたし、ストーリー的にも破局により発生する怪獣達という世紀末感が絵でも言葉でも描写されていて緊迫感が凄い。どうなるのか楽しみ過ぎる!
話が世界規模
ゴジラシリーズで世界規模なのって、めずらしいというかあったっけ?実写の話ですけど
シートベルトをするペロ2。
BGMと合わせて、本命登場!!