本当に偶然なのかな?同じ原作を別々にアニメ化しましたでもいいとは思うけど。。。
サニピ好きだからいいけどね!
設定は予想できても、見せ方が自然だとグッときますよね。
なんか初回から一貫して鈴音ちゃん曇らせに特化してるね・・・
やっとすずれな打ち解けてきた感あったのになあ、玲那も感情的になってるだけだと思うけども、どうするのか
レナの最後の台詞はひどいと思っちゃうけど展開は面白い
胸騒ぎがしていたのだが...まるっきり『IDOLY PRIDE』と同じような展開だったの笑える(ただ、こっちの方が物的証拠があり、しっかりした設定だな。)
ここに来て主人公の心臓移植のことがバレると。
ドナーの譲り元の名前って覚えてないのか…。命の恩人なのに…?
なぜ、妹は受け入れられないのだろうか。
中学生という精神年齢であることは分かる。分かるけど、姉を失った悲しみを拭いきれず、八つ当たりしてしまった?
玲那の母は「今のあなたに必要なこと」という説明で手紙を渡していたけど、母がいきなり出てくるから登場が道具的役割なんだよな。
選抜7人を決めなければならないこのタイミングで、ドナーの件を知ってしまった鈴音・玲那の心中は察するに余りある。
9人から鈴音・玲那を除くとちょうど7人になるが、ここでリタイアしてしまうのか。
灯の能力を継いでいる明らかな描写はないが、玲那がそう思ってしまうのも無理はなく、かといって鈴音もそんなこと言われたら……。
コアの設定が被っても、結構異なる物語になっているので、最後まで走りきってほしい。
選抜で落ちた2人はそれで終わり、とはならないように思えてきた。
9人全員で合格したいというのが多数派なのは、時代の流れなんだろうな。
それぞれが見せるいつもと違う弱気な一面。凪咲はそれすらあざとく見えてしまうってのが面白い。最終予選の方式に他のメンバーが戸惑う中で、鈴音と玲那のチームは比較的早めに切り替えて前向きに捉えようとしていたのも面白かったし、そこに臓器移植の件を絡ませることで玲那の単純に割り切れない想いをさらけ出したりと、この作品単体として見れば良回ではあったんだけどね。
玲那の湯上がりヘアーバンド姿をここで見せるのも良かった。不思議と幼く見えた。
読めた….というかアイプラで全く同じような展開見たのがほんとに引っかかるけど偶然でいいんだよね???
まぁレナとしたら複雑な思いよな。鈴音は全く悪くないけど気持ちのやり場がないよな。
ここまでネタが被るんですなあ。
偶然ってスゴいなー(棒
そういう言いたくなる気持ちもわかるよ
それにしても見せ方とか掘り下げ方がなぁ....
明かされる衝撃の真実!
視聴者「知ってた」
玲那が複雑な心境になるのも仕方ないけども、どう落とし所をつけるのかなあ。
さくらんぼのように脱落とは
いやまー知ってたけどねー
あーあ言っちゃった
移植後、まだ3年だった
玲那が鈴音に浴びせたことばがすごい「ここまで来たのはあなたの実力?お姉ちゃん(灯)の力じゃ?」
サブタイトルの心は心臓と引っ掛けているのか
予想はしてたけどここまでアイプラに似るとはな…。とはいえアイプラよりこっちの方が面白い。
IDOLY PRIDEのスピンオフ企画だったの?とか思ったけど関係はないらしい。
臓器移植ってドナーと患者の情報は極めて厳しく管理されているけど限定的に匿名性が確保された条件で手紙を送ることが出来るのね。
ただSNSなどの普及でドナーや患者が特定される事案が出てきていて問題になってるとか。本件は偶然ではあるが、アニメの世界のドナー情報は大体筒抜けよね。
それにしてもここまで落伍者が出なかったのでオーディション感もリアリティショー感も無かったのは作品企画として問題があるんじゃなかろうか。
これはもうなんだかんだあって結局全員デビューってオチしかないような。最初に辞退した来栖セイラもソロデビューしたりとか。
なんか、さらに IDOLY PRIDE になってきたな…
花野井玲那が、天沢灯の妹なのが3話でバレて、
美山鈴音の心臓が、天沢灯がドナーなのが8話で発覚して、
ここからどう展開されるかな…
3次審査が7人ということは、鈴音・玲那 が別枠で、残り7人… は安直かな…
アイドリープライド。
姉、心臓、手紙。
マジでアイ●リープライドの設定がそのままだなぁと驚きつつ、2人落とさなければいけないという状況下で心臓が灯のものであるという事実を明らかにしたのは、展開上で何か狙いがあるのかは次回で気になるところ。
それにしても玲那のお母さん、このタイミングで手紙を渡さなくても良かっただろうに…。笑