最終回の流れは序盤に想像した通りでしたが、そこに至る過程が凄く丁寧に描かれていて、見終わった後の充実感に満たされています。
目的意識がハッキリした登場人物が多いのが、とても好みです。
新曲持ってくるかと思ったらOP曲だった
相変わらずライブシーンすごいなあ
最終回はなんか普通だった、いやよかったけど・・・
時間軸がよく分からんかった...。社長([食堂のおばちゃん])に会うのが先か、全員で歌を歌いデビューが決まるのが先か?
edで全員のサビ前歌唱を合わせる演出好き
よかった。ライブ成功してよかった。
先にメジャーデビューの話を描いておいてライブを後に持ってくる構成はライブを見どころとして設定するためには確かにアリなのかも。
既存曲なので盛り上がりきらなかったけど、最後まで丁寧にドラマを描いてるという印象はあったのは良かった。
時系列ごちゃごちゃにして結果を見せるパターン、好きねえ。仕切り直しで再出発という意味もあるのだろうけど、それいうならセルフプロジェクトの世界線をもっと見たかったな。あのルートでのすずれなの距離感、好きだった。
鈴音復活、ライブ大成功、デビュー決定……。
予定調和な展開だけど、とりあえず無事に終わってよかった。
アイドルがごまんといるように、アイドルアニメも様々ある。
リアリティショーの枠組からの脱却、からの元の鞘ではあるのだけれど、描写を素直に受け取るならば、下積みを経て強くなって戻ってきた9-tieに番組のスタッフも心動かされたのかもしれない。
今後は3次元展開なのだろうか。
#13 Our Glorious Days
http://pjselection.com/story.html
デビューは叶ったけど、今後も
おとなたちの影響下でことが進みそうだな。
このストーリーに登場するおとなたちは
比較的、綺麗な人たちだったと思うけど。
これはつまらないです
天沢灯がずっと見守ってるらしい
9人揃わないとまた歌わないということになってしまう
送り出しメドレー3回目
結果を見せる前にその後の結末を見せるの、普通に分かりにくいな
205万という数字に作為性を感じる
術後だから、灯といた鈴音は小6か?
退院してなかった病床の少女
事務所は現ジャニーズ、旧SMEか?
個人的には、セルフプロデュースのパートが良かったので、そこをもっとやってほしかった
打たれ強いのと弱いのとがいて、前に進むところが好き
同ネタ多数って感じなのと、リアリティショー感がなかった残念。
チアーズの存在が希薄なので、普通にアイドル候補生が内輪でわちゃわちゃしてるだけに見えた。
途中を観ていないので、語る立場にないのですが
結果は割れているのに、時系列をいじってライブで締め
"きゅーてぃー"って読むのね
灯ちゃんがなぜ、どうしてと鈴音に問いかけまくる出だし、これがなぜなぜ分析というやつですね!回数は少ないけど。とか思いつつ、点滴治療での回復力すごいかったですね。そして病室から直行なのにそんなに踊れるのっていうのはそういえば鈴音と玲那はノンリハーサルでこの前も踊っていたかとか思いだしたり笑。それにしても都合よくエール数にすごい作為性を感じるので、展開が不自然になったのは否めないけど、ラストの曲でOPを歌うという選択は数あるアイドルアニメでもあまり見ないので挑戦的だったかなと。
あと、個人的には、アイドル事務所が決まっても大阪東京間を高速バスで移動する広海リーダーに共感しつつ、まぁ無事みなさんSELECTIONされてめでたしめでたしと。
「純!?」
結局前回の倒れたやつを感動のために無理やりステージに上げようとする脚本が尾を引いてダメだなぁ….
ライブシーンはマジでいいし、キャラも可愛い(マーマの衣装が特に)のにもったいないんだよなぁ。
花梨ちゃんが3カットも登場したのでよかった