珠彦への手紙。復学へ向けて何か動きがあるそうです。
女優のことりちゃんが来るとのことで。元気をもらった珠彦。合格に向けて...
高校生活がスタートとのこと。どんな学校生活が...白鳥策は見ていた。
帰宅。策が付いて来る笑夕月はご機嫌そう。一方珠彦は...
嘘を本当に...珠彦の気持ちはどうなりましたでしょうか。
策はもっと癖のある人物かと思ったけど、そうでもなさそう。
いいやつっぽい。
ことりちゃんと共に越してきたのか~。
にしても志摩家は嫌われすぎね。
珠彦は内外から針のむしろだなぁ。
主人公がヒロインに気を遣って学校楽しいって嘘つくシーンは共感できるな〜。
白鳥策が主人公の話相手になり、友達でいてくれるのは良い話ですな〜
珠すけおじさんって母方の父?大阪のアイドルと兄がキマシタトサ。珠彦嘘ついて取り繕っちゃう→嘘をホントにすれば良い。
たますけおじさんが支援を
社会科見学だな
でかい子射抜かれてるじゃん
もうひとりの?
きれいな弁当だ!
失礼なやつだな
どんぐりの背比べかな?w
のろけかな?
確かに笑ってるな
友達ゲットだぜ
やっぱ夕月は珠彦が友達連れてきたからって対応してたな?w
双子かよぉ!
白鳥君が友達になってくれて本当によかった
努力の甲斐あって珠彦、高校に入学。
たますけおじさんも白鳥君もいい人だな。
志摩家ってだけで嫌われすぎやろ…
あっ、OP前口上が戻った。あれ、ちょっと変わった?
援助させてくれないだろうか♂
珠彦お兄様のことをニッコニコで話す珠子ちゃ……かわいいね………。。。しゅき……。
なるほど、珠介おじさんの援助で学校に行くという形にしたのか~勉強してもし足りない!(なお原作)
綾姉の対抗心でヌルヌル動くユヅちゃw
白鳥ことりチャン、来る!「こんに千葉新聞」?w一応暦では大正12年4月ということになっているらしい
黒髪の子、ナイス!何事も息抜きは大事だゾ。
太った子が完全にオタク役になってしまった…w一応村長の息子だったはずでは…w
ことりちゃん、やはり歌がお上手~~~英語の発音も上手~~~~(わかってない)
学校に進学することを志すことから編入試験まで、本当に一瞬で終わりやがった………。。。。。
志磨家高身長設定そう言えばあったな~イケメンなのにアホの策くん、きた!?
(ことりちゃんに近づこうという下心かは不明だが)同日に転入してきたにも関わらず、皆に囲まれる策と皆から疎まれる珠彦。この作品たまにキツいシーンあるんですよね…。
パクパク、モグモグ、パクパク、モグモグ……(´;ω;`)
上目遣いの策くん、イケメンカワイイな…なおイラストは上級者の模様。こんな下手な絵を原作再現しなくていいから…
夕月ちゃんのムーブが完全にオカンなんよね…w初登校の日に心配したり着いていこうとしたり、学校で友達できてるか心配したり、友達を初めて家につれてきていの一番に茶菓子を用意したり…w
二人共チラッと下手な互いの似顔絵が映るの笑ってしまうなwwwなおワイも描けん模様…
ウソを知らない夕月と罪悪感の描写がウワ~ン…
「友達」発言でペシペシしちゃったな~ペシミストノルマ達成
眼鏡をかけると更にカワイイ白鳥ことりさん!!
白鳥ことりさんのCVは伊藤彩沙さんで白鳥策くんは土岐隼一さん。ED歌ってらっしゃる方ですね…全然気づかんかった…。
正直な話をすると原作漫画の『あの衝撃的な2巻の終わり』を見て一気にこの作品に惹かれた身としては、6~7話ぐらいでやって視聴者のハートをボコボコにしてくれるものだと期待していたが……
ワンチャン大穴として「2期or13話に続く形で今期の最終話で"アレ"をぶっこんでくる」という線もあるのか…???
アッ!!!編入試験がまさかのこんな一瞬で終わったということは、珠子ちゃんを追いかける例のシーンも無くなってるわけだし(←珠子ちゃん推しなのでつらい)、これはもしや温泉回も無いのでは!?!?!??(←もっとつらい)
白鳥兄妹登場。捨てる神あれば拾う神ありで、孤立して始まった学校生活も何かと気にかけてくれる策のおかげで乗り切れそう。珠彦の周りに段々と温かい人の輪が。本人は自覚ないだろうけど彼の素朴さ、純真無垢な部分を残す人柄が周りの人を惹きつけるのかなと思いました。
白鳥策の声、ブルーピリオドの橋田と同じ声優さんかなと思ったのですけど別の方みたいですね。
白鳥ことりが弾き語りで歌ったレトロ歌謡風の曲、好みなカンジでした。作風にも合っていかったです。
珠彦、英語も分かるのか。編入一瞬だったな。珠彦ってでかいんだな。小鳥の兄、いい奴そうだな。アイドルもきた
ことりちゃんかわいい
ユヅの弁当が泣くほど美味かった。
いい話ではあるけど、ちょっと行き過ぎ。同級生たちが思いのほか冷たかったから?
もとより学友と馴れ合う目的で復学したのではないだろう、淡々と勉学に励めばよろしい。
たくさんの友人が居ることに別に意味なんてないしね…などと思っていたら、友人がひとり出来た様だ。
彼のような、腹を割った助言をしてくれる友人こそが大切なのだと思う。
年齢も違う、家柄の噂もあるでうまく馴染めるはずもなく….。そんな中で同タイミングで転入してきた白鳥がどう絡むか。初動はいい感じだけど胸に秘めるものがありそう。
珠彦の復学に関して父親は、結局、スルー?
お茶うけにもなかが出てくるって、どんだけ金持ち?
珠彦の入浴シーン。バランス釜?そういや、薪割りのシーンないね
都市部じゃとっくに都市ガスあったけど
学校の廊下で鐘を鳴らしていたのは、たぶんチャイムに相当
白鳥兄妹の登場と。なぜ策が珠彦にコンタクトを取ったのか気になりつつ、彼のお陰で珠彦のスクールライフも安泰になりそうで楽しみ。
そして、策だけでなく、小鳥まで珠彦家を訪ねると。何か来る理由があるのか?気になるところ。
死人(しびと)のごとく
復学。もう一人の目立つ転入生。
独り涙で弁当。
優しい嘘、ズキンズキン。