Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    回転土下座は笑う。
    トーナの語尾ニャがかわいい。
    ギレーヌの故郷だったか。
    「人は変わるんです」ギレーヌ別人だったんだなぁ。
    変わるまでに何があったのか気になるところ。
    随分長く滞在してるなと思ったら、雨季で動けなかったのね。
    エリスのお姉さんな一面が見られて良かった。

    とても良い

    ギレーヌそんな野生児だったんだ
    エリスの成長が見れて良かった~

    とても良い

    OP変わった

    変態仮面じゃんw
    えっもしかして
    まじかー
    ファインプレー
    あぁ~~~~かわいい
    エリス、ママみがあってとても良
    というか弟子絶対知ってたでしょ

    とても良い

    え、ギースってレギュラーなの?
    ・エリスの胸は大胸筋
    ・エリスのくびれはシックスパック
    ・(´; 犬 ;`)
    ・ギレーヌの兄貴評価が低すぎる
    ・聖獣様が発情しておられる
    ・意外と身近にいるんだろうなこれ

    とても良い

    「人は変わるんです」
    ギレーヌ然り、エリスやルーデウス自身も同じように

    エリスはドルディア村で獣族の子ども相手にお姉さんみたいな立ち位置になって剣を教えることでまた少し大人になったように映った

    七大列強とかいうバケモノって例の離散のきっかけの大爆発の時に色々出てきたやつらと関係あったりするのかしら

    とても良い

    いつまでもいるんだなぁって思ったら雨季で移動できなんだか。

    トーナは獣語?でも語尾がニャ。

    あれ?ななだいれっきょうのホクシンってこないだ戦ってたやつじゃなかったっけ?って思ったらホクセイなのか。
    色々通り名、二つ名があるのね。

    とても良い

    1話ずつ感想を書いていくことなんてあまりないんですけどめちゃくちゃ書きたい内容があったので。

    この話で驚いたのは闘うシーンで3Dが一切使われていないところです。
    「3Dを使っていないアニメなら他にもあるよ!」とアニメ好きなら思うと思うのですがこの『無職転生』はちょっと違います。
    手描きで描いているにも関わらず、滑らか・躍動感があるのです。スペースキーを連打してコマ送りのような状態にしてみてください。すげーと思うはずです。(『氷菓』の1話を自分は思い出しましたね。3Dじゃないのに、、、という。)
    一つ気になったのは、あの1回で決着がつくシーンは作画量を減らす為なのかな?

    書きたいことは書きました。という事で『無職転生』最高!!!
    【追記】
    他の人の感想を見て気づいたんですけどあの石碑やっぱり何かありますよね。だってあんなに石碑を映すシーンが長かったですから。

    とても良い

    エリスはギレーヌ大好きだなぁ。好きな人が悪く言われるのは悲しいよね、行動で示してはいるけど、このあたりのセリフは削られてるな。
    エリスがギレーヌとルディの自慢をギュエスにして、そのあとアニメのOPの箱のあたりにつながるところは好きだったんだけど、流れが変わってるな。まぁ尺とるからしょうがないか。

    聖獣さまは、ホントデカいワンちゃんだな。アニメで見ると想像以上にデカいな。
    おっさらりと聖獣さまの役割が語られてるな。

    「人は変われるんです。」はいいセリフだな。エリスもルディもギュエスも変わっていってるんだろう。
    エリスはちゃんと成長してるなぁ。

    おぉギュエスがこんな風に語ったことは原作にはなかった気がするな。いいお父さんだな。
    あれっ夜這いの流れがかわっとるな。

    カエル乗っかりすぎだろ。

    エリスとギュエスの対決はなかったけど、戦士同士で分かり合うのはいい感じ。

    ルイジェルド人形いっぱい作ったな。

    七大列強の石碑ってあんな感じなのか。思った以上に小さいな。よくこんなの見つけれるな。
    めっちゃフラグっぽくEDへ

    とても良い

    話し ⭐⭐⭐⭐
    映像 ⭐⭐⭐⭐
    音楽 ⭐⭐⭐
    人物 ⭐⭐⭐⭐
    全体 ⭐⭐⭐⭐
    19点÷2=9.5点
    僕のツボは、後輩です!

    とても良い

    体感5分

    ギレーヌの印象が真逆すぎてそりゃすれ違うわなぁ。
    一太刀で理解し合う2人かっけぇ。なんもわからんかったけど。

    7大列強と敵対するなんてあるわけないだろ!いいかげんにしろ!

    良い

    鎮火からずっと雨なの?と思ったら雨季で足止めか
    井澤詩織のニャが良すぎる。
    7大フラグ

    良い

    最後の方でやっと7大なんとか出てきてここからの展開も楽しみな。エリスはほんと強くなってる

    良い

    「人は変わる」、
    エリスはアニメ初期との成長、トーナはこの数1話だけだが成長があって面白かった。ギレーヌも全然違ってて驚いた。

    良い

    ギレーヌの過去軽く触れられただけだが壮絶だな…。なろう原作読破済みだが完全に覚えていない。
    エリスも成長したなあとひしひしと思いつつ。

    良い

    エリスの成長を感じる。雨季の間滞在してたのか。7大列強ね。

    良い

    3つの規模で停滞からの進展が見られる回だったね
    雨季が過ぎるのを待ってからの出発、ギュエスの中で変わるギレーヌへの印象、そして喧嘩別れしそうになったエリスとミニトーナの仲直り
    どれも気持ち良い変化が感じられる描写となっているね

    ギュエスの中でギレーヌの印象は停滞したまま。でも変わった後のギレーヌを知っているエリスにとっては納得出来ないギャップ
    止まったものを動かすには刺激が必要。エリスを通して伝わるギレーヌの剣術、ルディから知るギレーヌの立場によってギュエスの認識が変わり、進展する様は良いね

    そんなギュエスだから、停滞しかけたエリスとミニトーナの仲を取り持てるのだろうね
    止まったまま別れる辛さを知っている。停滞から進展したからあの時何をすれば良かったか判る。
    また、人生をやり直しているルディも戻れない辛さを身に沁みて知っている
    二人の仲介を受けたエリス達が仲直りする様子は心が暖かくなるものだったね

    雨季は終わってルディ達は再び旅路へ。村に留まる事は出来なかったけど、代わりに彼らを模った人形が残る事に。それは両者の絆がちゃんと存在し続けると示しているかのよう

    ラストに幾つかフラグめいたものが有ったけど、やっぱりここからの旅路も安穏としたものにはならないんだろうなぁ……

    良い

    「人は変われる」ありきたりな言葉だけど色々考えさせられた・・・
    ギレーヌ生きてるといいな。

    良い

    立場や出会う状況が違えば人の見え方も違ってくる。姉妹との出会いでエリスの成長も感じられるエピソード。
    一太刀でわかりあう関係性めちゃくちゃカッケェ….。

    良い

    生きとったんかい

    良い

    エリスと猫耳娘、ギレーヌをめぐるハートウォーミングな回だった。
    七大列強の末席の奴を前回ルーデウスが倒したってこと? ともあれ、他のもそのうち出て来る伏線だなと。

    12
    Loading...