Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 274
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ルーデウスの登場の仕方変態すぎる笑
    目が離せないってそっちw
    再開の仕方が意外すぎる。
    声でお互い気付かなかったのかな?
    せっかく家族に再会出来たのに、こんな形ってつらいな…
    ルーデウスは頑張ってたよ。
    パウロの主張もわかるけど、エリスをここまで守ってきたのは立派だと思うんだけどな…

    とても良い

    親子って誰だろうって思ったら。
    ルディは自分だけが大変な思いをしてると思ってる。ずっと一本道突き進んでる。
    でも知るチャンスはあったんだよなきっと。現にロキシーたちは動いてくれてるんだから。
    ただの子供だったらこうは言われないけど…

    とても良い

    この再会は意外だなぁ。

    パウロも相当厳しい状況でここまでたどり着いたはずで、
    そんな中喜々と今までの旅路を話されたらああもなるよなぁ。

    仲直りできると良いんやけど。
    不器用ながらも慰めるエリスがかわいい。

    とても良い

    タイトル見て、はて?親子?どこの??ってなったけど、まさかここでかー。そしてこの展開なんだなーっていう衝撃回だった

    とても良い

    うおおおお、これもまた一つのターニングポイントかぁ

    見えていた世界の広さの違いを感じる、熟練冒険者だったパウロだったから広く見渡せて大きなグループを作るまで至れたんだろうけど、ルーデウスにはそれができなかった
    パウロはルーデウスの能力を認めてるからあれだけ怒ったんだろうことも分かる

    ルーデウスには責められたことへの悔しさとパウロのように立ち回れなかった悔しさが同居していて重くのしかかっているんだろうなぁ

    とても良い

    まさかの再会でした。どっちも悪くないとは思いながらも親子らしからぬ関係に人間味を感じた。

    とても良い

    変態仮面はあかんw
    ルーデウスは前世で社会との関係を絶っていたから、災害の規模と故郷の様子に想像が及ばなかったってことかな。魔眼がある分、今のルーデウスはパウロに紙一重で負けないんだなと。
    ピンチもあったし実際大変ではあったけど、これまでのルーデウスにはツキがあったと言える。
    エリスの実家も危機に瀕しているし、これからが本当の受難かも。

    とても良い

    なるほどね。見てる我々もルディと同じように冒険を楽しんでて、今更気づかされる、と。
    母親より女の心配が先ってのは良いんじゃないかな。若い内は、親は自分を護ってくれる強い存在であって、自分が心配し守るような存在ではない。

    とても良い

    原作でもこの展開には衝撃を受けたよなぁ...。改めて振り返ると当たり前のことが出来ていないと。
    とはいえルディさんなりにも言い分がある訳で、それを聞かないパウロさんもどうかと。
    ルディさんも最初話を聞かず襲ったり女好きとやはり血は争えないんだなぁと。

    とても良い

    ルディが思い付かなかった点、至らない部分がまさかの形で提示される胸の痛い回
    これ、視聴者もルディの不作為が気にならないノリが続いていたからこそ、この回で突きつけられるあまりにも当たり前な事実の数々が衝撃的に映るんだよね……

    ルディは別に大変な思いをしてこなかったわけではない。1年以上も見知らぬ土地でエリスを守ってきたのだから
    でもルディ以上の苦難を味わってきた者達からすれば、それは余裕があるようにしか見えない。また、これはルディへの期待が高かったからこそ、それが反転されてパウロの怒りに繋がった面もあるのだろうね

    母よりシルフィを心配してしまったように、転生者であるルディは家族や領民への愛が足りてないのではないかと思えてしまう。
    ノルンがルディに逆らって父を庇う姿が描かれ、ルディから目を逸らす捜索団の姿が有るからこそ、ルディが家族や領民を全く心配していなかった事実が浮き彫りになってしまう

    打ちのめされ、過去のトラウマも蘇ったルディは不出来な人間である自分に直面したかのよう。更には守ってきたつもりのエリスから慰められてしまう始末
    異世界でルディを形作ってきたものが足元から崩れてしまったような逆転の構図。それでもここから本気出す事も出来る筈
    ルディがここで終わってしまうのか、ここから始められるのか。これも一つのターニングポイントになるのかな?

    とても良い

    話し ⭐⭐⭐⭐
    映像 ⭐⭐⭐
    音楽 ⭐⭐⭐
    人物 ⭐⭐⭐⭐
    全体 ⭐⭐⭐⭐
    18点÷2=9点
    こんな展開が待っているとは…

    とても良い

    つれえわ…

    とても良い

    新たな街に到着して果たした父親との再会は暖かいものではなかった。パウロの主張は確かに芯をくってるし、ルーデウスの行動も今思い返すと呑気な部分も多かったとは思いつつ、「思い当たらなかった」ことを責められるのはキツいよな….ある意味目を背けたくなる現実なわけで。雰囲気一変、引き込まれる良い回だった。

    良い

    これは悲しい…
    一人で暗い部屋で落ち込んでいる彼を見て、「ルーデウスはあんなに頑張ってたのに!!」とエリスが主張したところで泣けた。

    父パウロは息子に期待してたんだなあ

    良い

    変態仮面ルディ爆誕そして自分の余裕のなさから周りが見えていなかったことに気づき、親子喧嘩

    良い

    ギースがジンクスって言わないな。

    OPの書き込みはホントすごいな。毎回よく作るな。ミリスは豊かな街感があるな。金ぴか玉ねぎも。水量制御装置も。あれっ6本だっけ?

    おぉゴブリン退治。さすがルディエロ想像が定番すぎる。

    おいおい。飯食わせとるがな。どうみても奴隷とかの誘拐って感じではないね。見落とすなんてルディらしくないね
    安定の変態仮面スタイル。攫われたのは、原作準拠か。

    酔いどれきたw
    さすが、魔法を切る。おぉ四つ足。
    パウロきた。

    酒場だ。みんなめっちゃみとる。
    ノルンきたー

    ルディには効くな。この囲まれてる状況

    手紙が丸められて足元に転がってるのが悲しいな。

    さすがエリス。すぐ気が付いて、すぐ行動、さすがエリス。
    親子の問題だとわかって、止めるルイジェルドもさすが。
    うろうろしてるエリスかわいい。

    EDで毎回おもうけど、あんな服装でトマト投げしたら白が染まるな。

    大きなシーンではあるけど、ちょっとあっさりしてる感もあるな。
    ルディの過去を乗り越え、新しい家族観を作るためにもここは頑張りどころだからね。
    次回だ楽しみだ。

    良い

    ここでおやじ登場か

    良い

    岩の間通るところとかみると、本当に斬撃でできたような道だなぁ。
    実際そうっぽい。

    ルーデウスと父親。まぁどっちの言い分もわかる。
    けど個人的にはルーデウス側かなぁ。なかなか必死にやってきてはいたしな。

    良い

    水の都のOPはもうAriaだよ。ゴブリンを舐めるな。転移災害深刻だったが、ルーデウスに何が出来ただろうな。エリスかわいすぎか。

    12
    Loading...