Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 159
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    オープニングにロリコン神がフォーカスしてきた。
    霊や謎の企みをする不良坊主も怖いけど、やっぱり螢多朗に歪んだ感情を保ってる詠子が一番怖いや!!
    今更ながらではあるが、3人でなんとか回収したのに、夜宵ちゃんは1人でどうやって封印したんだろ。
    それにしてもこの作品で戦争の描写があるとは。

    良い

    詠子がやっぱ一番こえーよ…。

    意外に早く腕を置いた人物たちでてきたな。
    山姥っぽいのは見張りやらされてたんか。

    そいつらも空亡知っててなにかに利用しようとしてる?
    鬼子母神って最初の方に出てきたやつだったけど、アレも相当やばいんか。

    そうしないと話は面白くならないんだけど、毎回危険なのも対策もおおよそわかってるのに備えが足りてないよなぁ。
    まぁピンチ作らんといかんのはわかるけどw

    良い

    空亡(暁闇の胚)は水子の霊だとかの悪性を吸い取ってるのか?

    良い

    目的地に行く前に卒業生を回収しに行くというサブクエ的なイベントをこなすだけでも命懸けになるのがヤバいなと思った、戦時中の霊というのも生々しくて恐ろしかった。詠子がしっかり立ち回れなかったらどうなっていたことか

    あれだけ怖い目に遭いつつも、霊と向き合うのをやめようとしない螢多朗も恐怖について説く詠子もヤバい奴らだと改めて実感した。お似合いだよこの2人

    良い

    命を失っても可怪しくないH城址での恐怖を詠子との会話を通して飲み下しているのに、「とっても楽しめたんだね」と別の意味で消化させる詠子は恐ろしい…
    だからこそ否定できない螢多朗が「恐怖を愛している」という点も見えてくるのだけど
    あれだけの目に遭いながら辞められない螢多朗は立派な恐怖ジャンキーだよ…

    旧Fトンネルへ行く前の卒業生回収、前回の大僧正がヤバかったように本作は武器回収も命掛け
    でも、そうなるのは卒業生が地獄に通じる存在だからかも
    今回の卒業生は背景からして生地獄を味わった者。それが成仏できず現世に留まり続けるならその周囲はどう取り繕っても地獄。だから回収も命掛けになる

    それでも夜宵が居るならまだ危険性は低く思えるね
    いわば制御された恐怖。だから螢多朗は今回の行動を後悔しないし、詠子も恐怖に惹かれていく
    けどこれから向かうは危険な卒業生が必要な悪霊が棲まう場所なわけで
    その意味では次回こそ本物の恐怖が振り撒かれるのだろうな…

    良い

    これから捕えに行く奴と同じくらいにやべーのが自陣の切り札とかなかなかにイカれてやがるし、本来の目的の果たす前に精魂尽きてそうなんだが。にしてもただでさえやべー詠子が更にやばくなっていってどこまでこの先ヤバくなるのか…。

    良い

    戦時中の喉の渇きは生命の根源的な欲求だから理屈は通用しないな…。詠子の機転に助けられたな。それすら楽しめるクレイジーな女なんだけど…。

    突然のナレーションはなんなんだ! この世界の万物一切の法則は幼女先輩が台詞で説明する約束ではなかったのか。

    なんだかんだ言って詠子ちゃんが一番ホラーだよ・・・

    恐怖の愉悦を説くシーンがなんかエロ良い

    1
    Loading...