Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 140
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    もう肉団子食べれない

    子供が読む紙芝居、絶妙なBGM、水門にずらりと並ぶお母さん。怖い話の要素をちゃんと揃えてる。バトル前に怪異を形作るのがほんとうまいんよなこの作品。そんでもってこの後のバトルも面白く怖いからな。ほんと凄いよこの作品

    とても良い

    「キ、キレテナーイ」

    こないだのハイレタって話がここに繋がってくるのね。
    確かに霊能者は自ら足を踏み入れて来るからなぁ。格好の的なんだろう。

    いやぁ今回のはバックグラウンドの話も含めてヤバいねぇ。
    シャミはあっさりやられてしまったけど、これで本当に終わりかね?

    次回花魁が早速でてきそうだ。

    良い

    前回のことがあって、これから成り代わりが起きるのかと思ってたけど、すでに他の登場人物が成り代わってるの…これはやられたなぁ…!
    なんか強そうな霊が成り代わったシャミおばちゃん早速逝ってしまったが…。身代わりがないとあっさり殺されてしまうのが、今更ながらよく分かった。

    良い

    この人たち成り代わられてます!!!
    シャミさんやられてたけど、既に悪霊に成り代わられてたからSランク同士でやり合ったことになるんかな?
    少年霊のスケッチブックは強烈だった…

    良い

    肉団子こええ

    良い

    真にやべーのは悪霊と人の業のどっちなのか、また今回もとんでもなくやべーところだけど救いはないのだろうか彼には。まぁ非道を働いてきた以上そんな道は無さそうだが。

    良い

    前回にて成り代わりの恐ろしさを描いたと思ったら早速成り代わり霊を登場させたね
    親しい間柄でも気付けず凄腕霊能力者の全てを我が物とするその所業
    成り代わり霊の恐ろしさを伝えるには充分過ぎる遣り取り

    だからこそ闍彌に何もさせず倒した水門霊の恐ろしさが強調される
    ただ、少年とて被害者。彼を追い込んだのは肉団子を作った母親
    なら、悪霊より人間が恐ろしいのかと言えば疑問符が残るわけで
    本当に恐ろしいのは誰かを示すのが次回のEPとなりそうだ

    良い

    前回触れられていた成り替わり、全てが共有されるという事であり知らぬ間にその人がその人で無くなってしまう、そう考えると本当に恐ろしい要素だなと思った

    スケッチブックを用いての少年の親子話がドロドロで生々しくて、もはや人によっちゃトラウマものになるのでは?人肉で作られた肉団子とか怖すぎる、これらに対して夜宵達がどう立ち向かうのか

    良い

    なりかわり、全てが共有されちゃうの厄介だなぁ。
    いや子供から紙芝居経由で語らせるとよりゾッとするね..。しかも今回実害めちゃくちゃ出てしまっててヤバいな。おかあさんにくだんご….。

    良い

    なんで作画じゃないとこで本気出したんですか

    普通

    7.8点

    おばあちゃん霊媒師は成り代わりうんぬん言っていたけど、嚙ませキャラだろうか・・・物語全体が不穏だから感覚がバグるなぁ・・・笑。あと今日の昼食ミートボールなの失敗したなぁ・・・笑。

    なりかわり怖い
    スケッチブックのヤバい親子話
    にくだんご食べづらくなるわ

    1
    Loading...