Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    反対の声はあったにせよ、アルくんが暴走しなければ丸く収まったような気がw

    え?待って、ユフィどうしたん?w
    アニスに好意を抱いてたのは察していたけどそんな大胆なっ!

    そんな人目につきそうなところで!しかもまた口にっ!!
    真面目な子ほど一度超えちゃうとそうなっちゃうのねw
    そんなユフィも嫌いじゃないってかむしろ最高です!

    やっぱ百合は世界を変えられる力を持ってるんやな。

    とても良い

    二人の想いを懸けた決闘は、ユフィの圧倒的な力がアニスを打ち破る決着となった。そんな結末が示すのは、そのユフィの力こそアニスがユフィにくれたものであって、ユフィが守りたいと願う自由な魔学の力ということなんだと思う。そして、そんな魔学の力に象徴されるアニスという一人の少女を、何よりアニス自身にも大切に愛してほしいというユフィのメッセージであったように見えていた。

    だから、女王・アニスを否定したユフィが選び取ったのは、新たな女王・ユフィと魔学の探求者・アニスという二人で歩む未来なんだと思う。それに、ユフィがアニスを守るということの意味は、決してアニスの立場を奪うことなんかじゃなくて、アニスがアニスらしくあれるアニスのための居場所を作ってあげるということになっていくのだと映った。

    それに、アニスがアニスらしくあるためには、自分がその隣りにいなければいけないこともユフィは分かっているのだと思う。そして、そうやって二人で一緒にいる限り、ユフィだけが全てを精霊に身を捧げるなんて哀しい未来も否定されるように思う。

    そんな、二人が二人一緒にいるからこそ、互いに自分らしくあれるというのが、アニスとユフィの関係として映し出されていた。そして、そんな互いを埋め合って成り立つ関係を象徴するように、二人の貴げな口づけが交わされたのだと思う。虹のアルカンシェルと、空のセレスティアルが重なるように。

    とても良い

    お互いを好きだからこそ、譲れない一線があるしぶつかる。
    ぶつかった後のお互いに納得した二人の結末は美しかったです。

    とても良い

    素晴らしい百合でした

    とても良い

    転生の意味がほぼないというか描く時間が足りなかった感じだがまあ最近の作品の中ではうまくまとめた

    とても良い

    ア。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    アアアア。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    とても良い

    尊い
    アニスの口から聞くまで、転生者としての悩みに気づかなかった
    なるほどなぁ、確かにそういう悩みを持ってしまうよなぁ

    とても良い

    きれいだった。語彙力足りない

    とても良い

    いいんすか最終回でこんな百合が爆発して…
    アニスの背後には転生者独特の後ろめたさ。本作は特にアニスの心理に関してきちんと設定を拾って動機にしている印象。
    最後まで画面の美しい作品だった。

    とても良い

    最高だった・・・
    1話との対比やOPとの合わせなどなど、構図がエモかった。

    やっとアニスの本音が聞けた。

    全然転生要素出てこないなぁと思っていたが、最終回にして触れるか。
    アニスフィア・ウィン・パレッティアという存在は紛れもなく今の彼女が培ってきたものであり、ユフィを救ったのも今のアニス。決して偽物なんかじゃない。

    ユフィさん積極的!!!!!おい朝チュンは逃げだぞ。
    アルカンシェルに対してセレスティアル!虹と空。良い・・・

    とても良い

    暴力は歴史上最も多くのことに決着をつけてきた。精霊まで至ったユフィ最強だった。魔法が使えないのが母子の負い目だったんだな。前世の告白。すごい百合作品になったな。ここからも苦難の革命なんだろうな

    とても良い

    いいエンドだった!ユフィとアニスがちゃんと百合エンドだったのがかなり良かった、この作品は百合だけじゃなくてきちんと内面に向き合った人間ドラマだったのがかなりの高評価、2期もお願いします

    とても良い

    ガチ百合エンド…それはそれで最高!
    でもキスすると思わなんだwびっくり
    普段とは逆で、ユフィが攻めなのがすごくいい!アニスたじたじだし、覚悟決めたユフィ強いな

    とても良い

    終わり良ければ全て良し感がすごい

    とても良い

    手を伸ばして焦がれていた届くはずない光。オープニング冒頭に重なる、手を伸ばすアニス。その表情は晴れやかで。問題は山積みだけど、ただ焦がれるのではなく、2人で答えを探しに行けばいいよね。

    とても良い

    ユフィのアニスへの愛がバカでかい。
    アニスはそれに圧倒されてるなぁ。
    結局ユフィの勝利でユフィが国王に。

    てか、国王もう退位するのね。
    新しい国造り。

    転生というか、前世の記憶のことも打ち明けた。
    ユフィ積極的だ~。押し倒せー!ってネタにしようと思ったのに本当に押し倒したわ…。

    ユフィの記憶や不死に関してはなんとかなるんかいねぇ。

    とても良い

    ガチ百合できれいに終わった。おめでとうございます。

    とても良い

    王女様の心の問題を解決しつつ、文字通りタイトルを回収。
    Arc-en-cielとCelestialか... 晴れ渡った空に掛かる虹が自由に魔法を使える世界へと革命を示唆してるのかな?
    良き最終回であった。

    とても良い

    本物の魔法(精霊の加護もありそうな?)と言うより、ユフィの決意が強かったか。今後の王国の行く末も見えて安心してたところで、突然の百合展開。そう言えばイリアとレイニも怪しいし、ここからが始まりではw

    とても良い

    アニスとユフィの両者がぶつけるものをぶつけ合い、ユフィが勝者に。アニスの魔科学を持ってしていても、やはり本職の魔法は強かった。勝者となったユフィが精霊契約を結び、不老不死問題はどうなるんのかと思ったけど長生きしなきゃねとあっさり返したアニスの魂胆も凄いものだなと思った。ユフィもアニスならこの問題をどうにかしてくれるという思いがあるからこそこの決断を下したんだなと感じた。アニスが自分を転生者だという事をユフィに打ち明けるシーンでユフィは彼女の抱えた重いものをちゃんと受け止め、そこからキスする所は至高だった。前半はアニスが攻め寄りだったけど、後半は完全にユフィ攻めになってここまで変わるものなんだなと思った。ユフィアニしか勝たん!
    アニスがユフィにアルカンシェルを贈ったのに対し、今度はユフィがアニスにセレスティアルを贈るというのもよかった。虹と空、この2つは切っても切れないものだからね、わかる。2人が一緒に空を飛ぶシーンは美しかった、所々OPのカットが入っていた所も見逃せなかった
    2人の魔法革命は始まったばかり、という語りにもあった通り物語としてはまだ序章のように感じた。可能ならば続編も観てみたいと思った、アニス役の千本木彩花氏とユフィ役の石見舞菜香氏の熱演も素晴らしいものがあった。新しい道を歩む事になったユフィとアニスの物語をまだまだ見ていたい

    12
    Loading...