Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
俺が見てるタイミングが今期なんだ。

サービス開始日: 2020-12-15 (2021日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ココア
ご注文はうさぎですか?
荒砥凪
瑠璃の宝石
渡瀬キウイ
夜のクラゲは泳げない
ホシノ・ルリ
機動戦艦ナデシコ
月宮あゆ
Kanon

お気に入りの声優

堀江由衣
64作品見た
内田彩
22作品見た
高尾奏音
5作品見た

お気に入りのスタッフ

藤井慎吾
2作品見た
田中裕太
2作品見た
磯光雄
1作品見た
加藤陽一
5作品見た
山田尚子
5作品見た
雑破業
4作品見た
タイヤキが記録しました
良い

子供の頃は遊びに連れてってくれる方が良いよね…友達界隈のコミュニティが全てだから、それとくらべちゃうよな。
さて、カレハーンさんに退場フラグが…



タイヤキが記録しました
良い

優木せつ菜が熱く語るアニメ、話数こそ違えど「自分を犠牲にしてマグマに飛びこもうとしたジャッカルをコスモスが抱きしめるところ!!」に該当するアニメ
どう考えてもドキドキ!プリキュア第21話だし、脚本は田中仁なので、自然でさりげない脚本家らしいセルフパロディだった。
それはそれとしてサイコーハート最高ですね……



タイヤキが記録しました
とても良い

侑ちゃんが女の子を攻略していくアニメなので完全にギャルゲーと化した(最高)のだが歩夢ちゃんのメンタルが心配。ゆうぽむを信じろ。



タイヤキが記録しました
良い

自分の届けたい自己紹介の中にうさぴょんを残しながら「一歩ずつ」成長する歩夢……



タイヤキが記録しました
とても良い

良すぎて倒れた。何だこのアニメ。俺はとんでもねーモノと出会っちまったのかもしれない。



タイヤキがステータスを変更しました
見てる

タイヤキが記録しました
普通

まぁ楽しい最終回というノリは分かるんだけど、求めてるものと違うよねという感じはどうしても否めないね…
21話、22話、24話が素晴らしい最終回だっただけに、これは何?ってなっちゃった。キッズアニメとしては悪くないんだけどね。おじさんですまない……



タイヤキが記録しました
とても良い

最高の最終回だった……



タイヤキが記録しました
良い


タイヤキが記録しました
とても良い

最高の最終回だった……
ビルドファイターズはバルカンを強めに使うところが密かな好きポイントだったんだけど、自分の腕をバルカンで切り離すシーンは最高に燃えたぜ!!!



タイヤキが記録しました
とても良い

素晴らしい最終回だった……Gポータント、リペアキットまで内蔵してあるとは…
やはりストフリのように、軽やかさの代償として、回避優先でGNフィールド以外の防御機構は薄いのかしらね。
めちゃくちゃ動くフルクロスは見応えたっぷりだった。仕込みのヒートダガーでジエンドを迎撃したシーンはまさに海賊。



タイヤキが記録しました
とても良い

アレンビーのバーサーカーモードみたいになったのは、強さ(破壊衝動)に囚われるのオマージュか。いいねえ。
質量を持った残像が連撃を仕掛けていくのはとても良かった。イマジネーションの具現化はガンダムのオカルトだが、外せない部分でもあるよねえ。
次元覇王流に奥義がない、という話は透けていたので、もうちょっと意外性や含みのある回答が欲しかったw

それはそれとして、なかなかの番狂わせ。ガンプラ学園さん、ここまで引っ張っといて負けるのか……?
ライバル、ライバル、宿敵という激アツ構図なのに……



タイヤキが記録しました
良い

おお、限定的なリアルモードも可能なのか。脚部開閉でライトニングに供給したメガランチャーを打てるのか。奇襲性が高い。



タイヤキが記録しました
とても良い

2話編成にしただけあってめちゃめちゃ見ごたえがあってよかった。
なるほど、スターウイニングのSDでリアルというのは変形機構だったのね。何がどうなっているか全くわからないが細かいところは気にしないぜ!!
どうでもいいけど、リアルモードはパチスロの確定演出みたいだったなw



タイヤキが記録しました
良い

スターウイニングのガンビットはファンネルとは別枠なのかしら。シールドビットのような使い方もしていたので、かなり汎用性が高い。
スターウイニングを支援機と見たことで負けるフラグは立てていたが、1話で終わらなかったのはまだ見せる武装があるってことかしら。楽しみ。
アブソーブシールドのギミックを敵が使ってくるのはなかなかいいサービスだ。技術革新。



タイヤキが記録しました
良い

トライオン3、やっぱりZZの合体コンセプトじゃないか!w
影から出てくるのはゲルマン忍法の基本!きたない流石忍者きたない。なお。

GNフィールドのようなものを展開していたが、Gポータントの基が分からなかった。何ベースなんだろう。



タイヤキが記録しました
とても良い

新機体のお披露目としては素晴らしい回でしたねえ。スターウイニング、ソード系のファンネルはいいですね。手裏剣モードもなかなか面白い。
ライトニング、流石に素でトランザムと渡り合うのはトランザムが可哀想だけど、あのバックパックはまだ機構が仕込まれていそうで楽しみ。バーニングの加速に一助したシーンもよかった。
バーニングは前面射撃無効みたいな動きをしていたが、あれはなんだったんだろう。

改めてOPを見てみると、無敗神話マンは機体がフルクロスっぽいし、大阪はZZをベースと言いながらガオガイガーみたいな勇者ロボ感あふれるやつがOPで確認できることから、ZZの合体というコンセプトをチョイスした感じか?w



タイヤキが記録しました
良い

足りない分は勇気で補え。うーん、ガオガイガーを感じますねえ!
全国は曲者揃いという感じなので、イカれたバトルに期待。
どうでもいいけど、シャイニング、ウイニング、バーニングで全部ningなのよね。何か意味あるのかしら。



タイヤキが記録しました
良い

名人、いい大人すぎる。
フミナ先輩はセカイくんにホの字なのか、特別視されなかったことに対する乙女心なのか、微妙なとことね。
バーニングが初期段階で最強だと思っていたので、改修とか言われて「?」になったのだけど、なんかもうノリになって来てるな?



タイヤキが記録しました
良い

名人が突撃訪問したプラモ屋、めちゃくちゃマックスバリューで笑ってしまった。
フミナ先輩は単騎での火力不足かしらねえ、カードゲームでありがちな組み合わせ前提で強い札、みたいなのが今のウイニングだから、単体で機能できない弱さを指摘されているのかしら。
噛み合って上振れする要素、普通に考えたら一番先に潰されるタイプだよね。



タイヤキが記録しました
良い

熱いねえ!破壊と再生!全国前にパワーアップフラグですねえ!
ウイニングは分離後に再合体ができないのかしら。回避で分離を使うと意図してないタイミングでパーツ供給になっちゃうわね。



タイヤキが記録しました
とても良い

ネタ回だと思ったら思った以上に面白かったぜ!!



タイヤキが記録しました
とても良い

うおお、見ごたえのある回だぜ……
全国はダメージレベルが上がるらしいので、セカイくんの疲弊がヤバそう



タイヤキが記録しました
良い

メガ式ww



タイヤキが記録しました
良い

激アツだが、素組VS元世界チャンピオンのガンプラでここまで均衡すると、ガンプラの出来栄えが性能になるという設定は眉唾になってくるなw
どうやってタイマンに持ち込むんだろうと思ったが、リングアウトで4人退場はルールを利用したいいプランだった。



タイヤキが記録しました
良い

なるほど、密林のガンダムってわけね。
データタイプにはデータ外の追加要素で勝つってのは王道でいいねえ。



タイヤキが記録しました
良い

SDガンダムに変形したのはたまげたなぁ…
バーニングのアレは、粒子を圧縮して接地してスラスターで推進しているのかしら。宇宙を駆けるとはよく言ったもんだぜ。



タイヤキが記録しました
良い

等身大初代くんなんて見せられたら、横浜のガンダムファクトリー行きたくなっちゃうぜ!!



タイヤキが記録しました
良い

1ヶ月ぶりのデパプリを摂取できて神に感謝してたら生ハムメロンで意表を突かれた
ここねちゃんの愛が重いけど、徐々に周りと打ち解けていく感じがほほえま~で良い
来週はついにキュアヤムヤム登場回!楽しみですねえ!!
まさかメシマズ被害者の会が伏線になっていたなんて……

それはそうと菓彩あまねさん……なぜEDクレジットに名前がないんだ……一体何トルーなんだ……



タイヤキが記録しました
良い

成長ですなぁ。



Loading...