二乃と五月の喧嘩。二乃の姉妹を大事にする心から、五月の家庭教師として向き合ってくれる風太郎への誠意から今回の喧嘩は起きてるけど、どちらの感情も間違ってないし、衝突が起きてしまうのは、逆に言えばそれだけ2人の気持ちは強いってことになる。
一花「二乃,あんな風に見えてあの子がいちばん繊細だから」
なるほどなあ。
1推しだったけど,5推しになりそう。
6人目というか0人目か?
・何事も無ければ(ある)
・ドメ肉
・それはもう告白なのでは?
・家出してもちゃんと学校に来る二乃偉い
・幻のシックスメン
面白い
母の代わりとなってみんなを導く、これはお手本になると読み替えることが出来る。いやそんな安直な……
お、お前は!?!?!!あのときの美少女!?!?!?!?!
この少女の話を知っているのは五月だけだったような……いや五月以外にもいたな、森の中に……
四葉は対象外として、一花か……?
それはそれとして、いよいよ二乃の不穏分子問題を深掘っていく。過去の関係性が最良であり永遠を望むのであれば、風太郎くんを邪険にするのは自然な流れ。
風太郎くんを受け入れるためには、自分が同じように干渉され、エンパシーを経て風太郎を理解する過程が重要になってくるはず。次回がとても楽しみ。
二乃、五月の家出
二乃、五月の家出
2期はニと五が辛辣な感じだ
二乃がだんだんヒートアップしちゃった。
前々から勉強以前の問題が多すぎて大変だね風太郎くん・・・
そしてあの子?に出会ってからジャッポーンまで何があったのか謎だが、幻覚なのか果たして・・・
うーむ。二乃が大荒れ。
この姉妹達は、勉強する以前の問題が多過ぎる……高校で平均20点台は深刻なんだけど。積み上げが出来てないから試験範囲の勉強だけしても成績は上がらない。つまり、もっと遡って学習する必要があるのに、皆、ほとんど勉強が手に付いていない。と、家庭教師経験者としては考えてしまう。
1期から思ってたけど、実質的な勉強はほとんどしてないというか、始まってもない印象。設定の似てる僕勉の方が勉強はしている。
皆可愛いし、関係のもつれをほどいていくラブコメがメインなのは分かるけど、勉強の進捗が一向に見られないのが気になる。それとも、勉強に関しては5人がきちんと取り組むようになるまでを描く作品なのか、途中で大きな転換点があるのか……。
開始早々不穏な展開だな。雨降って地固まるみたいな展開に持っていこうとしてるのかな。
果たして異物は風太郎と二乃、どちらなのかと気になってしまうね
五つ子に受け入れられつつ有る風太郎、風太郎を受け入れられない二乃
異物認定された方が弾き出されるのなら、中野家を飛び出した二乃が異物なのか、上杉家の居心地が悪くなった風太郎が異物なのか…
お手本にならなけりゃと意気込む風太郎の熱意は二乃以外には通じるのだけど、却ってそれが二乃を追い詰めるきっかけとなってしまうのは皮肉
二乃と三玖が犬猿の仲であっても風太郎が居なければ、風太郎が熱血にならなければ二乃が「この家は私を腐らせる」なんて言う事はなかったのだろうね
あの瞬間、二乃は自身を異物と定義してしまった
同じように家出した筈の五月が居候先の上杉家に馴染んでしまうのは面白い。カレーおかわりに一番風呂。あまりの馴染み具合にむしろ風太郎が異物のような感覚に陥ってしまう不思議
でも、就寝中のらいはに気を遣って散歩する事になった所を見るに、風太郎だけでなく五月だって今の上杉家からしたら異物のような存在となってしまう
5年前の「あの子」に会いながら濡鼠となってしまった風太郎には何が有ったのやら…
全身ずぶ濡れで宿泊客でもない、ホテルにとって異物である筈の風太郎を受け入れた二乃。異物として自分を中野家から追い出すことになった二乃は今の風太郎に何を見たのだろうか?
幻覚見えてらっしゃる…
いがみ合う二乃と三玖、二乃と五月が家を出る。
二乃も五月も見つかり、問題だらけの5人を諦めない風太郎。
次女と三女が喧嘩。なかなか折れない2人。次女は早くデレてほしい。展開としては、なんかいつも通り、みたいな感じで普通にいつも通りの面白さ。
あの量のプリントをコピーせずに手書きでやるのは、尊敬通り越して流石に怖い。もはやバカでしょ
五つ子たちもともと貧乏だったんだな。意外
二乃は行動がヘイトが向くようにされちゃってて可哀想というか、コマとして動かされてる感かな。。。五月はだいぶ心開いてる感もあるけど。
第1期視聴中止からの戻り勢。
第1話はまあまあな感じで視聴継続してますが、早速何だかなぁ……胸糞な展開としか。
第1期を得ての2期なので、ある程度ヒロイン達との友好関係も変わったかなと思ったら第1期と大差無い?
具体的に私が思う胸糞について。
ツンデレとか訳有りなどの胸糞ならばそれで良いと思うますが、ただ単にヒロインの行動が「我儘にしか見えない」ような部分でしょうか。
手書きの紙を破り捨てる、胸糞以外の何物でもないかと。
事情有りにしてもそれがまだ分からないうちは、そうとしか思えないです。
むしろ胸糞の印象が強過ぎて、背景のバックストーリーとか正直どうでもいいです。
視聴する側としては不快感しか与えられない時点で、明らかに継続する気力は削がれます。
もしこういうのがこのアニメの醍醐味なのだとすれば、私には「合わない」と言う事なのでしょうね。
あと数話様子見してみますが、あまりに胸糞展開が続くようであれば「合わなかった」と言う事で再び視聴止めします。