Annictサポーターになると広告を非表示にできます。










とても良い

モンキーレンチ怖い。



全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

見ながら前編の内容を思い出すのに時間がかかったので、予め復習しとくんだった、とちょっと後悔。
大怪我を負ったなのはが夢の中で幼い頃の自分と出会い、自己肯定感の低さについて語るシーンがあるのだが、これを軸としたドラマを見てみたかった、と思った。実はなのはの内面って過去作でもあまり描かれてなかったりするし。これだけで十分に一本の映画として語るに値する物語のはずなのに、唐突にさらっと触れられただけで、もったいないったらない。
全体的に緩急に乏しい印象は前編に同じ。多数のキャラがあちこちに散らばって事態が同時進行するのも、散漫な印象の一因であるように思う。クライマックスでそれらが一点に収束する感が、もっと欲しかった。





とても良い

久野美咲さん声の常時おしっこ我慢キャラとか最高じゃぜ……!!
録画しておかなかったのが悔やまれる。









原作であるゲーム「Ingress」はある程度プレイしたことがあり、アニメ化の報を聞いたときはゲームとは別物になるのでは(なにせ位置情報を使った陣取りゲームだし)と思っていたが、用語やアイテムといったゲームの要素が意外に取り入られており、驚いた。やりようはあるもんなんだなあ。







とても良い

今回も全編都市破壊描写のみ。構図やエフェクトや効果音が完全にガチで、怪獣のデザイン以外は欠片もヌルさがない。怪獣の能力やその見せ方にも工夫があり、見たことがないような画を見せてくれる。この作品はいったいどこに向かっているのか、目が離せない。





Loading...