Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3529日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
70作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
21作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い

キョウヤまじで適応能力高すぎないか?笑 めちゃくちゃ気が動転してボロ出過ぎてもおかしくないのに少なくとも仕事面では普通にやりくりしててすごすぎる。
と思ったら妻であるシノアキの地雷を踏み倒す。みんなが元いた世界とは違った立ち位置になってしまった。それの原因は自分かもしれない?前半のキョウヤの行動の違和感が一気に跳ね返ってきた感じでつらいな…。
これどうまとめるんだ???



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

いよいよ決戦でみんな揃った。ここにきて北の勇者ノヴァ?とかいう新キャラ出てきたけど、そういえばこの作品って放送いつまでなんだ..?



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

闇の魔法の実験隊にされるキース
これはいい演技の方の悠木碧



ぺーぺーが記録しました
良い

自由すぎる



ぺーぺーが記録しました

くくるのこういうところを見るとまだまだ子供なんだよなぁと….。研修生も研修生だけど…笑
風花の気遣いやしっかりと注意できる関係性が可愛いな。
まぁ両者の言い分はわかるけどそれを直接言っちゃうの大人としてどうなのって話よね。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

一週書くところ間違えてたわ…。
いよいよ韋駄天たちが交戦モードになってきてワクワクしてきたな。ミクのキャラも尖ってて変態でめちゃくちゃいいね。ばるんばるんしてるし。
韋駄天チームが強すぎて虐殺展開になってるけど、魔族軍対応策あるのか???



ぺーぺーが記録しました
良い

ツダケンのナレーションのせいか、不滅のあなたへ感が半端ねえ
流行り病。結晶化する腫瘍。キズアート。心の傷が具現化する世界。
ヤマビコの回想の中での子が、「僕らはね前にか進めないんだ」と言ったのがすごく印象的だったな。
こういう終盤に挟まるキーエピソード好きなんだよなぁ。



ぺーぺーが記録しました

オーイシ、せっかく宣伝してるんだから痒いところにはキンカン塗らなきゃ!



ぺーぺーが記録しました

話があっちいったりこっちいったり過去行ったりで忙しいな….
鬼も何も関係なく共存したいというサリーの願いが叶うことはあるのだろうか。亜人のポジションはシナリオ的に置いてけぼりにされがちだがアニメではどう着地させるんだ?
スメラギくん、マジで何してんねん….



ぺーぺーが記録しました
良い

闇堕ちリゼルグ回かと思ったらメイデンさんのエグい拷問回だった….
ずっとエンディングの謎ヒロイン枠だったのにどうしてどうして….



ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
とても良い

プログラミング言語が違うから人員拡充できない話….切実だな。エルマは現状に抗おうとする姿勢は素晴らしいし、めちゃくちゃ優秀ではあるな。トールに噴飯されるの恐れて必死になるエルマ可愛かったね。
後半はトールとエルマの心からのぶつかり合い。ここまでチグハグだった2人の関係も、もとより近くなるのかな?最後の私が奢るよ、で小林さんが締めるのもよかったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

こうしくんのせいでアテナさんの出番が失われてきりやさんが頑張る回



ぺーぺーが記録しました
良い

水着回。ミナが本当に可愛いなと思ってたらビビのキャラデザめちゃくちゃ良いな….!
家でビビがミナの肩をずっと掴み続けてる構図、分かり手。



ぺーぺーがステータスを変更しました
視聴中止

ぺーぺーが記録しました

シュナが画面に映ってる時だけが癒し
シュナを崇めるとはアンデットたちわかってるよなぁ!?!?
ようやくリムルの活躍パートきたかな?



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い


ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い

NHKで放送の本格派アニメ。未だに1クール目の1話の衝撃は忘れられない。主人公のフシは本編を通して文字通りさまざまに姿形を変えていく象徴的な”不死”の存在でありこの物語の魅力そのもの。人間性を獲得していく過程の描写が素晴らしかった。
シナリオ的に毎回ずっと盛り上がるような作品ではなかったけど要所の”死”が絡むシーンの演出やアフレコは特に凄くて毎回鳥肌ものだった。個人的にはグーグーとリーンのエピソードと終わり方がめちゃくちゃ好きなんだ…。
来年の秋に続編とのことで、我慢できずに原作を買ってしまいそう。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

ピオラン、ずっとフシを待っててくれたんだな….。痛々しい姿と街の人の優しさが胸にくる。フシの心の迷いがモロに行動に出てる。
姿が違くても、一発でフシだとわかるピオラン泣かせるな…。ようやく笑えてよかったね。
そんな時間も長くは続かないんだよな。人間である以上。最後にピオランが残したメッセージも、やりたいことをやれ、らしく生きろということだったね。
最後の、なにー!!?!?



ぺーぺーが記録しました

真夏に放送されるクリスマス回



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました

多分俺の理解度が低いだけな気もするんだけどキャラ多すぎて誰がどういう関係性だっけってのが全然入ってこない



ぺーぺーが記録しました
良い

個人の技術の向上とチーム内のバランス調和
キャプテンはしっかり目的を持ってみんなを巻き込んでいるスタンスが素晴らしいね。父親との関係性も変わってくるといいな。
“変”の文字、water polo、最後まで締まらない感じも笑った。逆にいいと言えるメンタルもすげえわw
変わっていく、昔通りでなくても良い、だけど昔の自分とも向き合う必要がある。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

前回に引き続きめちゃくちゃキャラの描き方がうまいな…素晴らしかった。双子でこれまでずっと同じところを目指してきた沢田姉妹だけど、心の奥で気づいていた別の思考性。嫉妬からきた些細な行動から生じたぶつかり合いがより双子姉妹としての2人の関係を強固にしてくれたように感じる。松田姉妹のアフレコもめちゃくちゃよかったね…こんな上手かったんだなぁ。



ぺーぺーが記録しました
良い

前回の重さを引きずりたいところだけど一触即発でそうもいかず。外敵にうまく乗せられて内部崩壊だけは防ぎたいところ。軍隊側のプライドも分からなくないけど、実態侵攻にあったら団結する感じかな。
姫様の決意も良かったし、ソーマの振る舞い方も良かった。



Loading...