Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3529日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
70作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
89作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
21作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーが記録しました
良い

一難さった後の休憩回。ただし、タケミチには大きな転機が訪れそうな予感。
本作の特徴でもあるけどただのヤンキーだけじゃなくて意外な一面をキャラに持たせるのが好きよね。



ぺーぺーが記録しました

なんでもありだな



ぺーぺーが記録しました
とても良い

本質的なエピソード。坊ちゃんとザインの関係性も良かったし、ザインの友情が熱かったね。
坊ちゃんとアリスに執着する理由はやはりといった感じだけど、母親からの呼び出しでどう展開されるのか。



ぺーぺーが記録しました
良い

これまでのラブライブと同じアプローチかなと思いつつ恋のバックグラウンド、めちゃくちゃ重かった….。家庭の事情だけにどうしようもなさそうではあるが、スクールアイドルで人数を集めるという展開はお決まりかな。
それにしてもかのんちゃん今週も表情豊かで可愛いなぁ….



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
良い

ならっちはなんだかんだ演技に対してのアプローチはめちゃくちゃ真面目だな。さらさに対してのアドバイスも的確。だけど、自分は愛について理解が深まらないというギャップもいいね…笑 さらさとの出会いを思い出して覚醒していくならっち。アフレコも素晴らしかったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

カーマイン、やっぱりいいやつだった。
ソーマがめちゃくちゃ優秀なのはそうなんだけど、周りのサポートも素晴らしいな。



ぺーぺーが記録しました

あくまで飛んだ未来の世界線で頑張ろうって感じなんだな。シノアキのモチベ復活がキーになりそう。
トップダウンで色々決まっていく、それに対して争っても聞き入れてもらえない、会社あるあるすぎるな….笑
そしてやばいアプリリリースとクレーム対応も。。。地獄だ。。。。
唯一の希望としてななこの歌の継続があったが、どうなるか。



ぺーぺーが記録しました
良い

ニャマゾンの能力の真意はコピー。
ラジタニは早くから真相に気付いてたんだな。さすがインド人。あのゲームはめちゃくちゃ気になるな。
漂流の全体像が掴めてきそうでなかなか前進している実感は掴めない不思議な状況。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

この辺の話はヒーロー社会の危うさを示す本作の本質的なところかもしれないよなぁ。
ヒーローの活躍と家族のあり方、抑圧される感情、意図せず発現して暴走してしまう個性。
表現もかなりエグくて印象的な1話だったね。



ぺーぺーが記録しました
良い

リムがめちゃくちゃ母親してて新たな優しい一面が見れてよかったね。シアのバニーも良かった。そして池の水全部抜く作戦。
成長を感じるいい回だったと思ったらダンジョンはとんでもないことになっていそうだな…。



ぺーぺーが記録しました
良い

シスターも韋駄天に?よくわかりそうでわからない。同一の姿をしているけど人間と韋駄天が存在するケースもあるのか。
リンの脆さもみえてきたところで、盤面がカオスだったな。。。



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました

ないよ、剣ないよぉ!?



ぺーぺーが記録しました


ぺーぺーが記録しました
とても良い

謝るのは怖いけど、帰る場所がないのはもっと怖い。いつもの街からちょっと?飛び出したカンナの冒険譚はとてもほっこりする話だったね。
そんな後半は小林さんとカンナちゃんの2人の日常。暑い中散歩してからのかき氷は最高や….。
家出して1人で帰った前半と、2人で手を繋ぎながら帰った後半の対比がいいね。



ぺーぺーが記録しました
良い

攻めてる回で面白かった。ダンベル何キロ持てる?感。
あとは後半の司会でテンションが上がりすぎるミナが可愛すぎた。



ぺーぺーが記録しました

こたつはいいけど暑くなるから苦手意識あるのめっちゃわかる



ぺーぺーが記録しました
良い

まーーた会議かと思ったらめちゃくちゃ啖呵切ってガチの戦い始まった



ぺーぺーが記録しました
良い

熊谷、ここまであんまり目立ってなかったけどいいやつやんけ….



ぺーぺーが記録しました
とても良い

いつも通りのほっこりもありつつ、いつかアリスと坊ちゃんはその日が来たら一緒にいられなくなってしまう寂しさも感じられる回。
2人の気持ちは同じでも、立場がそうさせない。



ぺーぺーが記録しました
とても良い

場地はいいキャラだったな….
回想メインだったけど千冬との関係性含めていいエピソードだった



ぺーぺーが記録しました
普通


ぺーぺーが記録しました
とても良い

ずっと一緒にいたからこそ、相手にとって必要な存在になりたい、相手にないものを持っていたい。そんなかのんとちさとの関係性がギュッと詰まった回だったね。かのんがちさとの元に駆けつけてからのやりとりがとてもよかった。
それにしてもかのんのキャラデザ(特に顔)、これまでだったら全然なんだったんだけどめちゃくちゃ刺さってる…とてもいい。



ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
良い

さらさのEカップが!!!!



ぺーぺーが記録しました
良い

正のミナトと負のミナト。。記憶喪失の再来はつらすぎるなぁ。かなり関係地築けてきた段階でリセットは悲しい。本人にその自覚がないのもまた。。。



Loading...