Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3047日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃが記録しました
良い

Lynnさんの演技マジで好きだぁ…。声質の特徴が強くなく、色んな役柄を演じているのに全部良い演技してるの本当すごい。

お母さんと娘、0話のときとかなり性格変わったな。何かあったんかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

ガンダムユリコーン

スレッタちゃん、見た目と声優的に絶対陽キャだと思ってたら、ぼっち属性だった。でもめちゃくちゃ強かった

エリーから名前を変えたのは、政府に見つかったら0話みたいに殺されるから?それならなんでわざわざ違う星の学校に行かせたんだ?まだまだ分からないことだらけ。楽しみ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

ガンダムロリコーン

エリーがガンダムに認証される展開、分かってはいたけどやはり熱いな。「我が子を巻き込んでしまった」と絶望する母親の表情もgood。ばあちゃんの最期も良かった

なぜ搭乗者の命を奪うのかはこれからかな。社員全員を殺してまで政府が開発を止めに入った理由も気になる



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

たぶん何回か逮捕されてるんだろうが、それでも全く醒めないんだろうな。こういう時は警察を一概には叩けないな。現実ならどう対処してるんだろ?

親父がクズ。間違ってなかった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

百合ルートきた!と思ったらすぐ消滅して、次はまさかの聖と執事のBLルート

杏子がモテる理由がよく分かる回だった。オタクの妄想をかたちにしたような子だ

見てて楽しい良いアニメだ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

司が女性嫌いなの、結構重い理由やったんやな。お姉ちゃんが司のことを好きになったとか?近親相姦はやめてクレメンス…
通販嫌いな理由はなんなんだろう?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

マインドコントロールして幼馴染産み出すのヤバすぎる笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

このアニメを見てる人全員が最初から思っていることを、最後真面目な顔して語るのがめちゃくちゃ笑いました。

加点評価なら100点、減点評価なら-100点というアニメだった。ついていけない部分も途中あったが、自分の方が吹っ切れてからは面白くなってきた。画面の前に引きつける力なら今期一番かな



せかじぃが記録しました
とても良い

6話あたりのシリアスは微妙に感じたけど、今回のシリアスは面白いな。お互いほんとに好きやったんか…。とってつけたかのような展開と言ってしまえばそれまでだが、純粋に切なくなってしまった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
良い

これが除夜の鐘ですか

話としての面白さはよく分かんなかったけど、台詞と、それに伴う非常識なキャラの描写、底知れない恐怖の見せ方、死に対するリアリティはなかなか好みだった。
振り返ると、話としてはまだ序の口の序の口ってかんじがあるな。たぶん二期くるだろうから期待



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
普通

2023年初視聴アニメはこれ。ほんとに良いアニメだった

聞き入っちゃうぐらい興味深い設定だった。ここらへんちゃんとしようとしてるのがなんか笑えるんよな。
最終回はギャグ少なめだったな。そこは残念



せかじぃが記録しました
良い

マキマさんかっけえ…。必要悪のくだりの強者感たまらんわ。作中でダントツ一番で好きなキャラや。次点はコベニ。最下位はパワー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

今回結構面白かったな。台詞だけで面白いと思えるアニメはやはり良い

姫野先輩の死に対して俺が思っていたことをまんまデンジが代弁してくれて笑っていたら、その後のアキくんの様子でなんか辛くなっちゃった。死がすごく軽く描かれる(良い意味で)作品かと思いきや、死んだ後はなかなか重い。死のリアリティさがあって良い。

指導シーンは狂ったキャラとバカなキャラしかいなくて面白かった



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

そんな最終回みたいなことやられたら泣いちゃう;;

中盤までは普通に良いアニメだったけど、いつのまにか最終回で泣いちゃうぐらいに難民化しちゃってた。もうジョブ子との別れ、ジョブ子とぷりんの最後の会話だけでも涙うるうるだったのに、最後の最後でせるふとぷりんのベンチ作りがくる構成がもう100点満点。二人が築いてきた関係を振り返り、高校が別になったことで少し距離が空いた二人が、DIYによって元通り、いや、さらに深くなった。今まで登場したキャラを振り返るという選択肢もあったと思うが、最後に二人だけを濃密に描いてくれた構成にgood job!。100点満点で完璧な最終回でした



せかじぃが記録しました
良い

OB「私たちが作った小屋がああああああ」

作業中のBGMが素晴らしいな。完成が近づいていってるワクワク感を助長させてくれる。今まであんまり注目してなかったけど、このアニメのBGMもしかしてかなり良かった?見逃してしまった…



せかじぃが記録しました
とても良い

ぷりん、ついに参戦。ここまで引っ張った分、感動も大きかった。

やっぱりぷりんとせるふの関係がこのアニメの軸やな。1000人中998人は思ってることだろうけど。ちゃんとベンチのこと覚えてたんやな…。ぷりんが新しい場所に馴染んで行くのを見届け、挫けた時は誰よりも先に駆けつけて、そしてせるふの誘いでついに仲間に。ツンデレ百合のお手本ですわ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

最終回にして、OPを超える曲が現れた。これってぼっちが作詞してる設定でいいんよね?すごく良い曲

ライブシーンが最初から最後まで全部良かったな。空気が変わる瞬間というのがなんか伝わる。なんで伝わるのか分かんないけど、なぜか緊張感、非日常感、空気の流れというのが伝わる。
あと、もう100人中100人が思ってることだと思うけど、喜多ちゃんのぼっちを助ける機転とその後のぼっちの演奏が良すぎる。そこまで大がかりな展開ではない、でも最終回に相応しいといえる素晴らしいライブだった



せかじぃが記録しました

なんか話に興味が無くなってきた。ここまで見たけど切り

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
視聴中止

せかじぃが記録しました
良くない

いや、ここまで来てなんにもしないで終わるのは流石に💩。ちゃんと関係を進めようとしてるの偉いと思ってたのに…。こんなとこで終わると今まで何を見てきたんやってなっちゃう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

ブルーロック(BL)

こりゃ久遠とイガグリはここで脱落ですね。お疲れ様でした。
ほんとすごい施設だな。近未来のサッカーはこうなってるのか。というか、一次セレクションも最初からブルーロックマンにキーパーさせろよw



Loading...