Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3047日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃが記録しました
良い

他の棟のやつらはいなかったんやな。まあ、凪以上のやつが200人いるとしたら、なんで日本はワールドカップ優勝できないんやとなるからな。

ここから一人用デスゲームが始まるのか。久遠とかイガグリはいらないからここで落としてくれ



せかじぃが記録しました
良い

久遠の話いらんな。ずっとヒール役でいてほしかった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

レオが殴りかかった時噴き出しちゃった。一発レッドだろw

ほんとワクワクさせる見せ方が上手いな。戦略とかは「ん?」って引っかかる部分はあるけど、あんまり気にせずに楽しめる。ただ、みんなこんだけイキってて200位代なことがちょっと笑えるな。この世界のサッカーレベル高すぎる



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
とても良い

「モブ100%」が「影山茂夫100%」に。まさにモブサイコの集大成といっていい100点満点の最終回だった。

霊幻師匠の嘘の告白ここでくるか〜!そしてモブは自分の中の別の存在を受け入れ、いや、別の存在がモブのことを受け入れて暴走終了。今までモブのことを支えてくれたたくさんの人がいるからこそたどり着けた答え。人間の二面性を最初から最後まで題材にした作品だった。別の存在がモブの超能力の源になっているという見せ方も良かったな。最後、モブは能力を失ったのかまだ持っているのか。いろんな解釈がありそうだけど、自分はまだ能力を持っているという解釈で

終盤の展開が唐突に感じてたんだけど、最終回はほんと最高だった。もっと別の方法で、もっとすんなり受け入れられるような展開でこの最終回まで持ってこれたら、文句なしの今期一位だった。

なんにせよ、3期にわたってこの作品を最高の形で描き切ってくれて感謝しかありません



せかじぃが記録しました
良い

モブが100%になった理由ってなんだ?轢かれる前は割とリラックスしてたから、緊張の糸が切れたというわけではなさそうだし。そこが掴み切れず唐突な展開に感じた。俺の読解力が低いだけかもしれんが。

それはそうとして、キャラがかっこいいんじゃあ…。爪のボスも参上し始めた



せかじぃが記録しました
良い

告白の時なんかリアル感あっていいなと思っていたら最後…。信号機の音で終わらせるのがまた不気味

高嶺さんの秘密ってなんなんだろうな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

親NTRは草

触手プレイ…業が深いんだけどやっぱりエロいんよな…。このジャンルが流行る理由も分かる。というか、このアニメ正直めちゃくちゃエッチなんよな。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

「主張が激しい彼女の唯一引っ込み思案な部分」なんて台詞よく思いつくな。爆笑しました

ギャグとキャラの可愛さの両立がほんとうまいわ。台詞のセンスとテンポ感が良い。お決まりのギャグでここまで笑えるのはほんと貴重

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
普通

なるほど。「俺の芸をここで終わらせてくれ」とはそういう意味か。もうちょい深い意味があるかと思ったけど案外普通やったな。

うーん…最終回はもっとまめだの落語家としての成長を感じるエピソードを見たかったけどな。結局最後の試練は次に持ち越し(もしかしてカット?)
でもまあ、今まで出会ったキャラたちの振り返りと人間のことを見直す展開は良かった



せかじぃが記録しました
良い

いじめられてたってそういう…♂

熱いサブタイトル回収だった。真っ直ぐ頑張る主人公はやはり良いね。

あと一話で、破門解除、初代大黒亭の過去までいけるのかな?



せかじぃが記録しました
良い

ロリ文狐師匠可愛い

師匠の生い立ちが知れた回。師匠もまめだと同じく落語家に化かされたんやな。

「大黒亭をお前で終わらせてくれ」ってどういう意味やったんやろ。初代大黒亭の考えていたことが分からんな。そもそも、初代大黒亭は人間なのか?



せかじぃがステータスを変更しました
一時中断

せかじぃが記録しました
普通

打倒方法があんまり納得できなかったけどまあヨシッ!ここからが本番ですね。楽しみ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

今まで見てきた温泉回で一番笑ったかも。ざーさんほんとすこ

コテコテだけどこういうの好きよ。最後の魔法陣は不覚にもワクワクした

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見たい

せかじぃが記録しました
良い

え!?あ、そういうこと!?それは気づかなかった。母親の想いを受け継いでくれフランちゃん

中身がいつものなろう系でも、腐らず頑張る女の子を主人公にすれば全然見ていられるというのがよく分かった作品だった。2期楽しみ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
良い

いい話だったけど、これが最終回か…ってかんじの回だった。なんか、もっと続きが見たくなる、気になるような話が欲しかったな。まあ2期決まってるらしいし気長に待とう

デズモンドは本当に戦争を計画してるんか?東西で仲悪いエピソードが無いから、どういう状況なんかイマイチ分からない



せかじぃが記録しました
良い

これ次回ゴールインしなかったら暴動ものやな

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

メイベルちゃんマジで可愛い。だらしない女の子ってなんでこんなに惹かれるんだろう。二次元限定だけど

SEGAネタはやはり年代的にわからんから笑えないな

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

徐倫の目的が明確に定まったと思ったら、また厄介な敵が。エンポリオはあのまま一生自滅しそう。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

FF…復活したと思ってたのに;;

マジで面白いな…。求めていたのがようやく来た。台詞がいちいち全部カッコいいんじゃあ…

プッチ神父マジで好き。こっからさらに進化するのかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」視聴終了
評価A -(見る価値あり)

なかなか見応えはあった。元が映画ということもあって、作画なら今期で一番だったんじゃないかな?スピード感が凄くて戦闘シーンは見入っちゃった。あと、ところどころ挟まるギャグのセンスもなかなか良い

ストーリーは正直ありきたりで驚きは無かったけど、悪くはなかった。深いセリフがいくつかあったり、最後の「師匠」シーンも良かった。

ただ、サブタイトルにある「ぼくが選ぶ未来」というのが思いの外しょぼかった。「あ、そんだけか」ってなった。シャオヘイが人間との共存も悪くないなと感じるシーンが、地下鉄での女の子のとこしかなかったのも微妙。もっとその決断に至るまでの過程を丁寧に見たかったかな。まあ、師匠との関係は丁寧に描いていたから、そこまでやる時間がなかったのかもしれないが。

とりあえず、作画とコマ割りは流石でしたね。それだけでも見る価値があると言える。
あと、EDで「ちんちん」を連呼してるのはちょっと笑っちゃった。



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
良くない

まーーーじでノッカー絡みの話が面白くない。人の一生というのをこの作品では見たいのに、ノッカーに理不尽に殺されまくるのが見ててつまらん。このあんまり面白くない戦闘が話の軸になられても…

この世界の人はノッカーのことをどう思ってるんだろう?



せかじぃが記録しました
良い

ぼへえええええ!!!!
ベッキー回良かったなぁ…。そんな風な思想だったのによくアーニャと仲良くしようと思ったなw

酔いヨルさんも可愛かった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

喜多ちゃん派か虹夏派かで迷ってたけど、今回で完全に喜多ちゃん派になった。というか、ぼっ喜多が至高すぎる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

Loading...