単にループってだけでは割と食傷気味の設定だよな…とは思っていたけれど中々良い伏線のロングパスもあってうおおおおおおとなった
次回予告、1話の漫画なんかなぁとなった ナレーションの声が内山夕実ってそういう?
はえ〜耳の裏のホクロって日常生活だけでは気が付かないような場所のことをよく知っているもんなんだな どういう関係なんだろう(すっとぼけ)
1クール目のED全編と2クール目EDの数カットのお気持ちをやっと理解できて気持ち良いぜ…
伏線回収の大盤振る舞いだ・・・
前回のクソ長あらすじはやりすぎだと思うけど、今回は振り返りに必要十分な量だったと思う。
そしてシェンが能力で土下座をやめさせるシーン良い・・・能力の条件的にシェンはジュイスのことを好きだと思っているし、ジュイスは本当に心から謝罪しようとしていたことがわかる。
次回予告どうした?
あー!!
今更だけど「何曜?」に、なんのこっちゃ?って反応してたのは「それにどういう意味が?」ってことではなく、星々がないから曜日の概念がなかったわけか!
そして世界が神によってい破壊と想像を繰り返されループしていると。
いやぁよく考えられた世界観だなぁやっぱり。
否定者の能力についてもだし好きだなぁ。
アーク、つまりは方舟かぁ。
アンディは神に人類が滅ぼされようとも死ねないのか。
あれは…風子の好きな漫画では?
本編と予告の温度差よw
あの漫画も伏線だったか
ジュイスサイドによる答え合わせ
とんでもない規模の話をいきなり聞いた茫然とする力で笑っちゃったけど、本当に情報量すごいことになっちゃってるな
そして、タイトル回収!
うわ、曜日のくだりトリハダだわ。そこから推測できた人いんのかな?
世界を一巡させるプッチ神父みたいなやつではなく、世界5分前仮説のようなループか。ループ設定は取ってつけた感は正直あるが、これを今後どう魅せてくるか。神の目的はなんなんだ?
まさかのループ物。説明会か。隕石の設定があるとは。ヴィクトルは星が壊れても生き返れるのか、もう死にようがないなぁ。色々あって四季の討伐を忘れてた。
何周目なんだろ。長門のように病んだりしないんだろか。
第1話冒頭で風子が読んでた「君に伝われ」なの!? 全101巻なのも偶然ではないと?
地球滅んでも不死の能力が上回るんだ。絶望的に死ねないを経験してるのか…。
前回のアポカリプスの記憶を見てループかもと思ったが、やっぱりそうなんだ。
アークは物らしいがまだ謎ですな。1クール目のエンディングで乗ってた小舟が関係するのかな?
しかし耳の後ろにホクロがあるの知ってるのムフフである。風子が真っ赤になるのも仕方なし!落ち着けないよ!
隕石の伏線に納得すぎて久しぶりに凄えってなった
アンディが死ぬには結局神を倒すしかないと
ジュイスとヴィクトルは仲良かったみたいだけど、今はヴィクトル協力してくれないの理由があるんだろうか…
クエストをクリアせずにアンダーを潰して円卓を奪還する方向にシフトするのか
伏線一気に回収した
凄い世界観
ループでしたーの展開は正直この作品に全くもって求めてなかったので本当にそこは複雑な気持ちなんだけどやはり次の展開の作り方は上手なんだよな…。
いろんな事が分かってきて、それぞれが異なる手段でどう共通の目的へと競い挑む事になるかどうか、コンゴに向けて改めて決意を固める回だったなと。
にしても次回どーした予告を聞く限り大分ぶっ飛んだノリになりそうなんだけど…。
考察してなかったから予想してなくてこれ しかもメタメタのメタだろ.......
やっぱり伊瀬茉莉也さんのお声は展開が絞まるなぁ~とほっこりしつつ、最後に見せた漫画?が気になるところ。