記憶を見るだけかと思えばガッツリ干渉してる!笑顔を見せない堅物なアンディも良かった。本当の名前は何だったんだろう。聞けるタイミングあったと思うんだが。打ち解けた感じで話てる様子はいい話してた。
アンディの過去か
彼も随分変わったね、性格
じゃヴィクトールはいったいなんなの?っと思ったら、来週の話なんだ…
記憶を追体験していくのか。
風子、アンディの理解度が高すぎてもはや嫁
どれくらいの時間を共にしたのかわからないけど、
終盤もうすでにかなり打ち解けてたね。
展開がロマンチックだ。
いよいよ"アンディ"の始まりへ。
物理的に開けない本は読めないな。
アンディの本どうすんだ?って思ったらアーティファクトで体験しにいくのか。
てか傍観者になるんじゃなくて関わっていくことになるとはw
否定者の能力もそのまま再現されるのね。
まぁアンデッドがいるしそうか。
まだ不死と気づいてないアンディか。
お仲間死んじゃった…。
赦してあげるの優しい。
アンディはここから笑えるようになったんかな。
最初にあったときにすでに風子のことは知ってたわけだ。
さて次回、アンディの一番古い記憶らしいが。
アンディの過去に触れる。未来じゃずっと裸だったから…///
死は考えるのをやめた時というアンディに対して忘れられることだと返す風子がいいね。この作品ド派手な戦闘よりもこういう展開の作りが好き。
突飛な展開ではあるが、いい話だったな。風子の嫁力が高くて可愛かった。アンディのことをちゃんと信頼してるのがマジで好き
やっぱりこの作品は台詞が良いんよな。インパクトのある台詞もあれば、しみじみと心にくる台詞もある。話の展開のさせ方が破茶滅茶になってきて一本の柱が無いのが気になるが、こういうキャラ造形とセリフの良さは作者の力を感じる
死とは脳が思考を止めたとき。忘れなければ生きていると思えれば、アンディの別れの積み重ねも気軽になるか。過去編を風子が一緒に追体験するやり方良いものだ
アンディの過去に干渉していいの…?
人間は記憶に残り続ける限り死なない
次回ヴィクトルvsアンディ&風子なのかな、楽しみ
ヴィクトルの分もあるから厚いとのことだが。ループしてるジュイスのはどんなもんなのか。
過去を本にしたもので、現実にフィードバックされるタイムパラドックス的なことは起らないんだろうけど。別れ際のアンディがうれしそうでよかった。歴史に影響はなくても、本人の記憶が改変されたりはするのかな?
その原点を探っていくのはなかなか大変そうだし、それまでにいろんな事を経ていって、あくまでの本の中での事とはいえ少しはいまへと繋ぐ事はできたのかなって。
実態のある記憶と言えばいいのか
魂といえどこの世界で死んだらやっぱり死んだら死ぬんだろうか?
アンディがああいった性格になる過程にはそうならざるを得なかった別れがたくさんあったのだなあ
面白くなってきてる
戸松さんを使い捨てか・・・すご・・・