Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    そういう世界観なのね…
    きららジャンプ!?

    とても良い

    原作ゲームはプレイ中。楽しみだったアニメ!
    CMがブルアカのばっかりで、色々感慨深い。
    メインストーリーを丁寧にやる感じかな。
    ラストのOPがとても良かった。そしてアロナの「お待ちしてました、先生!」にグッと来た!

    とても良い

    なんかよくわからんけど、キャラかわいいし、作画良いし、OP良い意味でバケモンみたいだし、ブルアカだから見る

    とても良い

    アズレン、アークナイツに次いで、Yostar作品3作目か
    キャラデザがずば抜けて良い

    とても良い

    なんか世界観が不気味だな、つまり、面白そうだぜ!

    とても良い

    Twitterでよく見る女の子たちが動いてる!!
    アビドス治安悪いな
    最後のアロナは電脳世界にいて先生はそこに入れる感じ?

    とても良い

    ゲームプレイ勢なので元々期待してたけど,その期待を上回るクオリティと感動でありがとう...ブルーアーカイブ...の気持ち
    はじまりのアバンも最高だし,ちゃんとゲーム未プレイ勢も置いていかないように説明が丁寧目立った感じがしたのも良かった
    特にシロコと先生が2人の教室で授業をしてるシーンが最高にブルアカって感じの透き通るような透明感で最高

    OPもずっと焦らされてたけどキャラソンが来たときは本当に沸いた,アビドスの日常シーンを見ただけでもう泣きそう,OPの情報量の詰め込み方はゲームの方のPVみたいだったし見れば見るほど味がしてくる構成になってるのが最高
    あとはCMがブルアカオンリーなのも気合を感じた,1社提供なのかな
    新たに気になったところとしてはアビドスでもチャイムは鳴るんだなあというのとシロコの部屋にあったオブジェ
    シロコが部屋に帰ってからベットに倒れこむシーンが先生と会う前と後で同じ構図だけど表情が変わっているように見えたのがとても良かった
    1話から最高すぎて今後耐えきれるかが心配だけど今後も期待大

    良い

    色彩設計がめちゃくちゃ好みの作品なので継続。

    本編は微妙だったが、最後のOP映像はそれを跳ね返すパワーがあった。

    ストーリーはまだ全然見えておらず、ゲームファンをメインターゲットに据えた作品に思えた。

    良い

    ゲームは知らないんだけど結構人気だよね。
    今のところ普通かなぁ。

    良い

    ゲームの方は3周年で始めたばっかりだけど、アニメでも楽しめてめちゃ良い。
    先生のヤバい部分はちょっとだけ捻じ曲げられてるけどw

    OPのクオリティめちゃくちゃ高くてびっくり。コマ送りで見たい。

    どこまでやるのかなー楽しみだ。

    良い

    ゲームは未プレイで名前は知っていたけど世界観の全容はまだ分からない所もあってこれからかなと思った、普通に銃持って撃ち合ってたけど殺傷能力とかは無い感じなんだろうか。先生の正体やキャラ達の頭の輪っかに関しても気になる

    先生が行き倒れて水を求めていた所が世界観の雰囲気もあって北斗の拳の冒頭のケンシロウみたいだなと思ったのは内緒

    良い

    これも不思議世界感だな。OP盛りだくさんだ

    良い

    ブルアカは名前くらいしか正直しらなくて、世界観のちゃんとした説明もこれからだろうし、キャラもまだよくつかめてないのでまだなんともいえない感じ。
    先生ってのがプレイヤーにあたるんかなぁとは。
    見た目あずにゃんみたいのがいるって思ったw

    良い

    無茶苦茶気合の入ったOP素晴らしかったです
    シロコは唯小倉さんなんですね

    良い

    ゲームは未プレイ
    YOSTARの得意とする猫耳だな
    銃弾あたってもダメージ少ない

    良い

    なぜ学園都市というのはこうも毎回治安が悪いのか

    ゲームを一ヶ月前に始めてキャラの知識はあるけど、ストーリーはほとんど読んでない勢です。アニメくるならそっちで見ようと思って

    なかなか面白そう。導入を見る限り、結構ダークな話もありそうだな。今のところ死人は出ないお遊び戦闘だが、今後キャラが曇る展開とかくるのかな?銀行強盗までしか読んでないから、ブルアカの面白さの真髄にはまだまだ触れてないんよな。楽しみです

    良い

    8.7点

    良い

    プレイヤーとしてはそれなりに満足な出来。映像化しているというだけで原作にはなかった情報が次々と舞い込んでくるから考察が捗る。
    キャラはよく動くしブルアカ世界の解像度も当然のように高いから、既存ファンを失望させる出来にはならなそう。
    おじさんの昼寝場所は笑った。別教室にいるみたいな描写だったのに屋上だったとは。

    唯一の不満点は先生の指揮スタイルが完全にポケモンなこと。
    最終編のあの人みたいにホログラムでスタイリッシュに戦う姿を想像していたのがおままごとみたいになっていて残念(そもそも銃撃戦の最中に声は通るのか)。
    ポケモンスタイルじゃ対応できない場面も今後出てくるはずなので、今回のがヘルメット団相手&銃弾の残りが少ない状態で士気が下がっていただけだから鼓舞するだけで良かったのかもしれない、と好意的に解釈しておきたいが今後どうなるだろうか。

    良い

    確か、原作ゲームの主人公は作中のキャラから「先生」って呼ばれてるんだよな
    Yostar 提供なので CM もゲームの広告のみと
    原作ゲームもこんな感じで敵と戦うのだな…
    まだ何も分からんから、とりあえず視聴継続だな

    (ゲームはプレイしたくないのだ…)

    普通

    キャラ可愛いけど、それ以上があるのかまだ不明。作画キャラがいいほんと今の所それだけ。

    12
    Loading...