Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 216
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    0文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ED後、ものすごくホラー

    とても良い

    やっぱさ、俺、こういう前作主人公が解決のために動くアツい展開が好きなんだわ
    2話見た時も思ったけど、やっぱり燈は自分がしてもらったようにして祥子のことを救おうとしてる訳でしてね
    それにしても、"幸せ"の意味を持つ"祥"が名前に入ってる祥子に「祥ちゃんは幸せ?」は素晴らしい皮肉になっているわね

    とても良い

    やはり解散。祖父に大きな借りが。

    とても良い

    アベムジカ!解ッ!!散ッ!!!
    また警察の厄介になる親父定期、祥子1人で銭湯に行く所がまた涙ぐましい。元の家に戻る事になったけど祥子にとって親父が足枷になっているのなら間違った判断ではないと言えるのだろうなと。祥子と燈とのかつてのひと時も切なかった、バンドをまたやろうという燈の訴えは祥子の心に響くのだろうか
    部屋で1人で佇む睦…モーティス。1人で喋っている所がもはやホラーでしかなかった。そよの表情も恐ろしさを物語っていた、前シリーズの春日影事件といい何故彼女はこういう顔が似合うのか

    とても良い

    前回までのジェットコースターとは打って変わって静の展開
    淡々と各々のその後を絶妙な間を取りながら描写されていくのがじわじわと胸を締め付けてくる感じ

    解散に関しての反応もあったけどやっぱ作中世界ではパフォーマンス説も噂されたりしててちょっと笑った。
    初華は相変わらず祥子ばかり。コーヒー2人分入れて黄昏れてるの怖すぎ。
    にゃむち、ドラムの練習続けてるーーーーってのが嬉しかった。
    売れるために何でもやるスタンスの彼女がせっかくのチャンスを蹴るというのも味わい深い トゲは深そう。
    海鈴は相変わらずドライというかでもこれは一歩踏み込んだところに入れない感じなのかも
    祥子はこれメンタルズタボロで感情抑制なってるっぽい。一度全部吐き出したほうがいいよ。
    リッキーはともりんの前だと本当にポンコツ。

    いよいよ各メンとmygoメンバーがいろいろ絡みそう
    それぞれどんなふうになるのかすごい楽しみ
    にゃむちだけちょっとメンバーと接点が無いのも(愛音がチャンネルのフォロワーってぐらい)気になるところ

    Cパート、お労しいモーティスに胸を打たれつつガチビビリそよりんにちょっと笑っちゃった
    でも頑張ってそよりん 睦ちゃんもモーティスも助けてあげてほしい

    とても良い

    今期一番ドハマりしてるAveMujica。
    今週も心が苦しい展開だった。
    後8話で決着つくのか?
    オヤジを見捨てることができずに無駄に苦労を背負い込むことがよくある展開なので、クソオヤジを切ったのはいい判断。
    金持ちカードを積極的に切っていこう。
    (追記 あとから気づいたけと実家に戻ったら、貧乏になったからcrysicを続けられなくなったって言う理由が消滅したから燈が言うようにバンドやってもいいんだよな)
    4話まであまり出番のなかったMyGo!!!!!のメンバーが今後積極的にストーリに関わっていく様な展開であった。
    祥子を燈が、睦をそよが、海鈴を立希が救う展開になるのか?、にゃむちと、初華は?
    リアルバンドのAveMujicaがあるので最終的に再結成されるんだろうけど、メンバーそれぞれがバンドにあまり思い入れのない中、ここからの展開が読めないな。MyGo!!!!!ばりの急転直下があるのを期待。

    とても良い

    だれも幸せにならない……。
    燈からの、幸せ?の書き置きはこの状況だと深く突き刺さる。
    バンドやろう!からどう展開していくか。
    そして睦は帰ってこなくなってしまいました……。おびえるそよの表情はもはやホラー。
    しかし引きこもっている睦の様子はモーティスっぽくもない。

    良い

    いっつもライブ短くないか
    ともりん可愛すぎる。。。
    MyGO頑張れ!

    良い

    8.8点
    全国ツアー中に解散したAve Mujica
    しっかりとその後の生活に密着しているのも良い
    1つのバンドに焦点を当てて、それぞれのキャラクターを掘り下げているのも好印象
    どこかの1期は平等扱い、2期はえこひいきとかやってたアイドルアニメとは大違い
    比べるのも失礼だったか

    良い

    抵抗するなかれ、忘却するなかれ...

    良い

    新宿駅自由通路の液晶広告を見てきた。それについてはここで語らないけど、果たしてこれからどうなるか(毎回言ってる)。
    本題。ファンのことを全く考えていない解散をしたわけだが、それぞれの心に宿したものは大きい。
    睦の姿が目に焼き付いたにゃむち、祥が寝てたロフトで寝てそうな初華、沈黙を破らない海鈴、父と同じく祖父に損害を与えてしまう祥子。
    燈の言葉が相変わらず祥子にクリティカルヒットするの面白い。人の幸せを願う祥ちゃんは今幸せなの?という真っ当な問い、なんだけどさw
    愛音ちゃん、やはり頭の回転が速い
    睦は二度壊れる。でも声の感じがモーティスっぽくないんだよな、気のせい?mujicaがなくなったからモーティスではない、元々いたなにかになってるのか

    良い

    先行カットを見てしまった。
    しばらく停滞しそうな雰囲気だがどうなるか。

    前話ラストの「ラストマスカレード」は現実だったか。
    というか,もうちょっと深掘りするかと思ってたが。

    キッツい話数だが,次も睦のキッツい話数になりそう。
    燈(+愛音)と祥子,そよと睦,立希と海鈴。
    そろそろワクワクする話数を見たいな!

    良い

    本当に壊れてしまったAveMujica。突然の解散発表が本人たちにも世間にも与える影響は大きすぎる。
    元々バンドという一つの目的があったからつながっていた5人なだけに、それが壊れてしまえば脆いものだな…。収録現場ですれ違っても挨拶だけの初華とにゃむが最たる例か…。無視するでもなく。解散後もドラムの練習は続け、睦の入り込みようがトラウマになってるのもにゃむらしいか…。差し込まれるMyGOパートが祥子への感情移入度をあげてくれるなぁ。燈から切り出されたのはバンドやろう、の一言。

    ライブ中止だ
    解散だ
    都電荒川線
    TGW GRP
    は?MyGOとても楽しみになってきた
    乗っちゃいます
    家に行っちゃいます
    上靴のままの人
    すごい

    やっぱり物語を動かすのはあのんの行動力だった,ともりのバンドやろうの言葉の真意が気になるところ...
    幸せって何だろうに対するたきの反応が可愛すぎた,モーそよむつもどうなっていくのか...

    バンド解散確定END後のエピローグの悲壮感半端ないな・・・

    祥子の生活をセリフなしの画と効果音だけで描いてたのすごく良かったけどCパートの睦の部分が浮いていて本編と馴染んでないようにしか思えない。やっぱり睦のエピソードはやり過ぎたと思う。

    ここから祥子が自身とメンバーと向き合って改めてバンドが始まる展開になると信じたい。

    解散して1ヶ月、、を第5話で
    ドラムもちゃんと練習して
    演技の本もしこたま買って
    バラエティやってるのにえらい

    一方でいい車でいい家に帰還
    一方ギターを寝かせて荒んだ部屋

    感想

    嵐の前の静けさ。否、嵐の過ぎ去った後のつかの間の平穏か。物語は閑話休題、とはいかず後の展開への不穏な種を撒く。
    初華に関しては”孤独”がひとつ彼女のテーマにあることが示されたように思う。周囲との調和に最も重きを置いているキャラクターであり、不和またそれによる孤独を恐れるか?祥子に対しての心配の裏側に彼女への執着を見て取れる。”ドロリス、悲しみを恐れるなかれ”
    にゃむちもバラエティでいい感じに立ち回っているかと思えるが、モーティスの天才的な演技に対する嫉妬に狂わされている。
    祥子の仲間という関係性への不信が彼女の持つ孤高さと悪い方向へのシナジーを持ってしまう。その結果生じた損害も自らが恩恵を受けつつも縛られているTOGAWAの力で解決されてしまい、またその力に抗うこともまたできず自己を諦めお嬢様に甘んじてしまった。「私は、私が嫌いですわ。」
    そよりんが己の弱さと向き合って”やばいんだからね☆”となったように、AveMujicaの面々も己と向き合い各々の解決へ向かうことになるのか
    個人的に海鈴の内面の問題をどのように浮き彫りにするのかというところが全く想像できず、かなり楽しみにしている。

    余談

    AveMujicaがMyGOと対比される関係にあることはPVから明らかであるとして、その対比は「MyGOが”解散から紆余曲折を経て結成したバンド”であるのに対してAveMujicaが”最速で武道館を目指す結成から最速で解散するバンド”であった」物語上の構造以上に、メンバー5人の性格といった他の面でも対比の構造があるのではないかと探りながら見ている。(流石にそこまでの構造を組み込むと物語の設計が難しいようにも思うので妄言かもしれないとも思う)
    立希はともりがいればMyGOなどどうでも良いと思っていたように、初華は祥子がいればAveMujicaにこだわる必要はない。といったうっすらとした対比はところどころ見つかる。

    memo

    • AveMujica、本当に解散した。にゃむち激おこ案件。
    • 初華「Mujicaがなくなっても一緒に居てくれる?」
    • 祥子、元の生活に戻る。
    • にゃむちはMujicaを踏み台にバラエティで活躍 -> ・・・と言いつつドラムも練習してるし演技に関してはモーティスを意識しすぎている。AveMujicaの禍根。
    • 銭湯。祥子も550円払ってるのかな。
    • 他のメンバーとは異なりマスコミとは無縁の静かな日常を過ごす祥子。
    • 静かに怒る?海鈴。一度は居場所になると良いと思ったAveMujica。これ以上掘り返されたくないという思いの現れか。
    • 損害賠償を払われた手前帰らざるを得ないこと、それと共に父親を捨てることを強いられてる祥子。無言。
    • 「私は、私が嫌いですわ。」つらい。
    • 「探すと行ってもどこを探すといったものか」そよ、睦を探す。
    • そよりん、スマホの変換で「あ」と入力しただけで「AveMujica」が出てくるところにそよさんの性格悪いとこ出てる。
    • 初華。祥子とのトーク履歴を眺める。彼女の抱えるは孤独か。
    • ANON TOKYO 「TO GA WA GURUUPU♡」
    • まんざらでもない顔の立希「私は今、幸せだけど」たきともありがとう・・・俺もう死んでもいいかも。
    • 「祥ちゃんは幸せ?」ASDともりん出た。流石の祥子もガチ切れ。
    • 吸い込まれるようにピアノの部屋へ。CRYCHICの頃と今のあまりの差とその心象に。
    • 聞き耳を建てるそよさん。性格の悪いところでたね。
    • 睦ちゃん。いなくなっちゃった。ガチ引きそよちゃん。
    1
    Loading...