縁
いや〜この作品の良さが詰まっている素晴らしい回だった。
元アシスタントの羽ばたきを嬉しく思う滝沢先生。たまたまの偶然、その縁を大切にしてほしいという言葉は胸に刺さったな。
そしてBパート、地元でのサイン会。大盛況で終了かと思いきや、最後までファンを蔑ろにせずに待つ先生。Aパートで「縁」の話をしたからこそ、ここでの対応を最高に演出してくれた。ファンを大切にする双見先生、普段とのギャップも相まって本当に大好きなキャラになったわ。こんなに魅力的な人になるとは。このアニメを見てると幸せな気分になるんよな。
あの聴覚障害の子は別の作品のヒロインなのね。粋な演出しますね。100点満点の回です
アニメ観ててこんな幸せな気持ちになってええんかってぐらい幸せな良い回だった……
はーさん嫁を下さい。
ピザ一人一枚の女子会…?
聾者の補聴器に気づいて、わかりやすく伝えていたのは、文化人の器量だ。
サイン会の現場は双見の地元だったけれど、流石に件の身内の親族ではないんだろうな。
赤面はーさんで歓喜の絶叫
飛車と桂馬なら桂馬ちゃんのほうがかわいいかな
パーティーといえばピザのようなジャンクフードが食べたくなる、確かにその気持ちはわかる。漫画家デビューをするには実力以外にも他の人との縁というものは無くてはならない、今のこのコミュニティも「たまたま」というものが重なって出来たのであると。漫画家の世界に限らずどういった事にも通じる事だけども
双見の地元でのサイン会、大盛況の様子からこれだけのファンに愛されているというのがよく分かる。耳の不自由なファンを最後まで待つという誰1人蔑ろにしない双見の心意気もいいものだった、やはり漫画家の鑑
なしださん、ちょろい。佐藤さんによる担当決まりエピソード。実力だけじゃ得られないものがあるからね。こ゚縁が大切だ。
双見先生、SNS情報に疎すぎぃ! ここ東京駅か、ってすぐ分かる。
描いててよかった感動のサイン会。最後のファンへの対応もめっちゃグッドだったぞ先生!!
運….というより縁で漫画家を続けられている、か。あらゆる仕事でそうだとは思うけど、漫画家なんて特にそれを感じそうだな。
漫画家は漫画家で、支える人たちは支える人たちで、それぞれで話が弾んでるのいいね。なんだかんだの信頼関係。そして地元でのサイン会、大盛況….!あたふたしながらも自分の作品のファンが目の前にいて感じられるの本当にエモいな。そして最後の人まで駆け寄って受け入れる双見先生。
最終話で通常OPEDなの好きなんだよな~とか思ってたら、まだ最終話じゃなかった
「雨夜の月」の奏音出てた〜
お茶が緑すぎる
たまたま
純愛だな
ねこのてさんすごい
おおーさすが双見
ネットで希薄になる世の中ですが、やっぱり人との出会いで一気に人生観変わったりするよなぁ~としみじみ思いつつ、後半はイヤイヤサイン会からのファンの人数とその生の声に当てられてテンションが一気に回復な双見ちゃんに大笑したところで、ねこのてちゃんオンオフ切替え凄まじいガチヲタ魂には脱帽。そしてラストには・・・奏音ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大興奮!!!!!!!!!!!!!!!まぁこっちは同じ講談社なので兄嫁よりは予想してましたが嬉しいですねぇ~。雨夜の月もアニメ化して欲しいところ。
運というか縁、恩、怨念