僕の妻は感情がない

僕の妻は感情がない

  • 視聴者数:363
  • 評価数:0
2024 杉浦次郎/KADOKAWA/製作委員会は感情がない
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    思ったよりコメディ要素も多そうだから気楽に見れそう。一応は家電だから感情がないはずなんだけど、表情の変化もないんだけど、ミーナの様子からは何となく、プログラムされている以上の愛情に近い何かを感じる。こういう人間とロボット・機械の関係性にスポットを当てた作品は感動させてくる展開をやってくれるのが王道だから、まずはコメディ要素を楽しみつつ、そういう感動展開も楽しみにしてる。

    とても良い

    最高ラブコメすぎた、やっぱロボット彼女ものは刺さる

    良い

    OPにときのそら!?、また珍しいチョイスで
    AI人形ロボは家電なのか?

    良い

    8.3点
    上級者向けかな?と一瞬思ったが…
    よく考えたらちょびっツか

    良い

    原作は何度もX(Twitterと呼ばれていた)で見かけていたので、
    ちょっとだけ既読。

    ミーナがどこまで理解しているかわからないから、もどかしい。
    でも、人間であっても他人が何を考えているかなんてわからないよなあ、
    なんて思ってしまったw

    ミーナのアンドロイドらしい描写が細かくて、機械としての存在感がすごい。
    でも、確かにかわいい。こんなのが常にそばにいればドギマギしちゃうよな。
    スペック以上に優秀なAI?を搭載している印象だけど、どうなんだろう。

    良い

    そんな家電あったら欲しいなぁ

    良い

    家事ロボットを買えるというのが凄い時代だなと思った、主人公のタクマと家事ロボットのミーナが一緒に暮らして、そこから唯一無二な感情を抱いていくようになるという感じだろうか。掴みとしては割と分かりやすいなと

    好き=好物?と解釈するあたり、どこかズレてるのかなと思った。流石にロボットは食えん…
    ロボットだから仕方ないものの、常に真顔でいられると確かにちょっと怖い

    良い

    原作とかけ離れてそうなキャラだけど、放送中はちゃんと原作のCM流れるのか。
    アニメの演出はほとんど独自のもので、力加減の利かない描写はそんなに原作にはなかった気がする。

    話題になったとある春アニメの後釜として見てほしいと思う。

    良い

    何故か知っていた奴。(詳しい話は知らないが)
    導入としては良い感じ。
    OPで出てきたキャラ達が、今後どのような形で関わっていくのか気になるな…
    とりあえず見よう
    (手塚プロダクション製なのね、これ)

    普通

    ロボットとの共生作品でそこに特別な感情が芽生える、という展開なんだろうな。最初から主人公は割とキモいけど…笑
    これ12話かけてダッチワイフに仕上げていくわけじゃないよな??

    #01 24/07/03
    「もうこんな時間」が19:57?

    目の絞りや焦点距離の調整がメカニカルとか、40年前のアンドロイドのイメージ
    まあ、標準服装なのか割烹着ともども「古さ」表現のために故意にやってるのだろうけど

    遊びならともかく、恋愛への自信喪失の退路としてアンドロイドを使っているのがディストピア感を出してる

    う~ん

    これくらいの性能の家事ロボットが出来ているなら
    セクサロイドも流通してそうだが

    家事ロボットに可愛い顔を付けておいて、エロ用途に使えないなんて。こんな中途半端なロボットを売るな。

    1
    Loading...