〆方いかつすぎる……口角が上がったまま戻りません!
完全に付き合ってる人の距離感ですねこれは……
最強のおれたたENDだった……良かった……
物語を通じて、今まで縁がなかった文化を面白そうだと感じる瞬間がいちばん、アニメ観てて、最高なんだよね。
負けたと思ったのに勝った、disられてると思ったのにリスペクトされていた、「は?」の連続の壁谷が面白かった。
そういえば伊折は最初からチャラい見た目でかわいい物飲んでるやつだった…w
引き込まれる作品で面白かった!
続きは無さそうかな…?こういう作品がぽっと1クールで終わってしまうのは残念だ。
アツかった
カボvsカベのバトル、ダイナミックなカベのムーブに対抗するカボの動き。その中での勝者はカベ、それでもお互いがダンスへ対するスタンスは正反対。カベをリスペクトするというカボの考えは彼の人柄を表しているものだなと思った
敗れてしまったものの励ましてくれる湾田さんの存在がよかった、決勝前で終わってしまったのが名残惜しい
湾田さんは与えてくれるのに自分からは何も与えられないのはかっこ悪いよな、次のカベヤとの対決で何かを残したい、俺は俺だと自分を奮い立たせる。お互い互角でワンラウンド目を終わらせた。2ラウンド目も2人のタイプは違えど互角。しかし、3つ目でムーヴを被らせてしまい少し劣勢になる花木。しかしある1点で花木はカベヤを超えていると言っていた恩ちゃん。それに繋がるキーワードは脱力。花木はその繋がりを思い出し、勝負をかける。そして緩急を上手く使い湾田さんの言う通り音が見える状況に、しかしカベヤに惜しくも負けてしまった。カベヤはもうワンムーブあれば負けていたかもと言った。最後の顔を見るに感じるものがあったのだろう。花木は悔しくて涙が溢れてしまっていた。楽しくも悔しいその感覚が研ぎ澄まされていたな。最後は伊折くんに仇とってやると言われ笑顔になる花木、そして湾田さん。これからも2人のダンス道は続いていくことだろう。
決勝戦はお預け、続きあるのだろうか。兎にも角にもこれで終了。
最終話。カボくんVS壁くん! イェイ!
本気を出したカボくんのダンスには見惚れるぞ!! もう1フェーズ次第だと勝負分からなかったなぁ。
おいおい決勝戦が気になるぜ! ってとこで終わるの漫画を買う意欲を沸かせる作戦だなこれぇ!?
壁谷が差し歯をはずして見せたときの表情は凄みがあった。
ブレイキンは怪我する危険性が高いから
アイスホッケー選手と同様、切歯を差し歯にしてるのか。
なんか続きがありそうな終わり方したわね…
2期やるのならCGを作り直してから始めたほうが良いだろうなぁw
「負けた」という今だけに視野が狭まったカボくんを「また頑張ろう」とその「ま」だけで欲しい言葉を掛けてくれる湾田ちゃんにほっこりしたところで、本物のダンサーさんをモーキャプした上で、ダンスの何が凄いかを的確に解説しつつそれを演出に落とし込むスタイル見ていて面白かったですっ!完走お疲れさまでしたっ!
準決勝、カボVSカベ。改めてダンスバトルって曲への理解度めちゃくちゃ大事なんだな…。座学大事。
続きやってほしい。