マリアベルごときの強欲さはユウキの足元にも及ばないって感じか。
やっぱユウキはマリアベルを利用してたのねぇ。
ユウキのスキルのこともあるし、戦うとなるとかなり厄介な相手になりそうだよなぁ。
次はミリムか。
マリアベルも実際戦ってみると小物界の大物ポジであっさり退場ですか。
やはりユウキは操られてませんでしたか。
ラスボス感出てきましたな。
マリアベルは片付いたので、次はミリムとカオスドラゴンどうにかしなきゃね。
5:21 OP回収
ユウキは最初からグリードに染まってなかったと。
芝居をしつつグリードの力を身に宿すことで、マリアベルはおろか、ラファエル先生にまで操られてると誤認させてたってことか。
ユウキのアンチスキル体質も厄介だったな。
武器による物理攻撃が有効だったから良かったものの。
ユウキがアンチスキルをオフにしてた時に操られたってのも嘘だったか。カガリも芝居を打ってたわけか。
ユウキのさらに厄介なスキルは、相手のスキルを奪うスキル……リムルの貪食とほぼ同じか。
世界を支配したいというユウキの欲望の源は何だろう。ユウキをこそ早く殺しておかないと、危険極まりないなぁ。でも、リムルはまだそこまでユウキの危険さを見通せていない。おかしいと思いつつも芝居に引っかかってしまってるし。でもこれはラファエル先生が見抜けてないので、ユウキが巧妙すぎるんだろうな。
マリアベルを不憫と思っていいか、微妙。
彼女も目的の方向性はほぼユウキと同じなので、放置すれば手に負えない存在になる可能性が高かったわけで。
ユウキがマリアベルに近づいたのは、早めに芽を摘むためだったってところかな。ついでにリムルの力を試してあわよくば倒そうという目論見だったか。
難なくマリアベルを葬ったユウキだけど、グランベル・ロッゾに対してはどうだろう?グランベルの方がマリアベルより格上な気がするんだけど。
EDのマリアベルは美しくて良かった。
ちょっとリムルのことを甘く見過ぎでは感というか準備不足感が凄かったけど、絶望するマリアベル最高だったのでよい。
遺跡に入ってからピンチの連続。本作において主人公は最強なので、視聴者は「どうせ勝つだろ」と思ってるにもかかわらず、「これヤバいんじゃね?」と思わせてしまうところがすごい。しかもそうした美味しいシチュエーション、他の作品なら数話ひっぱるのに、あっさり逆転させてしまうので胃もたれしない。
その逆転方法も納得できる内容なので、「はいはい、主人公補正ですね」とはならないところもすごい。
マッチポンプの天才。本作が流行るわけである。
やっぱり本当は操られてなかった。
でもリムルやラファエルすら欺くほどというのは相当だな・・・
マリアベルは思ったよりあっけなかった。
リムル×ユウキ&マリアベルとの交戦、ユウキに対してマリアベルから施された精神干渉が解除されてご都合展開?!って突っ込むリムルに笑った
ハナから術が効いていなかったユウキに始末されたマリアベル、思った以上に呆気ない退場で意外だった。やはりユウキがラスボスなんだろうか
ユウキはこういうやつだよ。
マリアベル撤退はやすぎない?
若干EDの見方変わるな。
マリアベルあっけなかったな
カガリが仕掛けてくるのかと思ってたよ
ネタばれ
そうかマリアはユウキに殺されるんだっけ。忘れてた
リムルの力量を大いに見誤り侮りまくるわ、やっぱりユウキは全然抜かってなんて無かったわで、完膚無き迄のマリアベル理解らせ回となったな。まぁ自分の強欲さを過信し過ぎたのも在るけど、自分の為だけに世界を統べようとしてる時点で端から勝ち目なんて無かったのかも。
兎も角遺跡での戦闘は決着ついたもののミリムの方は如何なる事か。マリアベルの陰謀に関しては逆に利用したユウキだけども其の強欲さは深淵よりも深そうだし、一段落したものの全然気は抜け無さそうだな。
ユウキは結局何なんだ....
なんとも言えない小物感が漂う、マリアベル退場(とりあえずね)
マリアベルは精神干渉のバフ係で、ユウキはディスペル型。またフリかー。やっぱり噛ませで終わるのか。
幼女に厳しい
マリアベルの出番はここまでか。
ユウキのほうが手強そうだな。
マリアベルちゃん、リムルくんどころかユウキくんにも出し抜かれて敗走・自爆すら失敗して敗北と。残念ね・・・( ˘ω˘ )
やはりユウキはクセモノだったか
『力無き者が敗者となる』__自らが望んだ弱肉強食の世界で抗うこともできずか… さようならマリアベル
絶対最初からでは・・・
やっぱり・・・