片田舎のおっさん、剣聖になるⅡ

片田舎のおっさん、剣聖になるⅡ

  • 視聴者数:1122
  • 評価数:0
佐賀崎しげる・鍋島テツヒロ/SQUARE ENIX・「片田舎のおっさん、剣聖になる」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これも二期想定してなかったのか結構間が開いたな。その割に一期は気合結構入ってる作りだったけど。

    フィッセルの教え方雑ゥ!w
    これじゃ生徒わからんよね。
    ベリルが剣の方担当するならそっちは大丈夫そう。週に1回らしいからあとの日は知らんがw

    剣を投擲しての攻撃は賭けよね。攻撃手段失うし。
    まぁそこの勝算あってのことなんだろうけど。

    今期も丁寧に剣技やら描いてくれればいいなぁ。

    とても良い

    嫁探しって設定あったよね~
    勝手に入ってきてロリBBA何しとんねん。
    無双して俺TUEEEEよりも人に教えて育てるおっさんのほうがアニメとしてはいい表現になると思う。
    フィスのお手伝いが新たな職場かぁ。
    以外なところから飯テロ!ソーセージ美味そう!
    アレとかソレとか(笑)
    素振り5回でそれぞれの特性が分かるのかっ!
    これが剣聖……
    フィッセルとおっさんのやり取りがボケとツッコミ(笑)
    フィスは努力の娘かぁ。
    魔法を剣で受け止めた、だとっ!?
    まぁ、魔法が飛んでくるなら、木剣が飛んでくるのもアリか(笑)
    何気にフィッセルも生徒。人に教えることを教えるおっさん。
    ミュイが正しい。
    EDの後のおっさんの流儀みたいなのいいな!
    毎回やってくれ!!

    とても良い

    いいね。このおっさん、普通に木剣で魔法を斬りよるよ。
    そして、強くなった弟子にはだいたい卑怯な手で勝つね。
    食えねえ、おっさんだ。面白い!

    良い

    年を取ると体力は落ちるけど、それでも出来るだけ健康を維持して実戦的な技術の向上は望める。
    ってことね。
    しかし、フィッセルの教え方なぁ。僕が楽器の教え方が下手なのと似てるw そこまで雑じゃないつもりだけど、向いてなくて講師の道は目指さなかった。

    良い

    飲んじゃうよね

    良い

    結局周りの思惑通り外堀を埋められ剣魔法科の講師を引き受けたベリルだったが、相変らず周りの期待と評価とは裏腹に当人の自己評価と肯定感はなかなかに低いな、まぁそんな認識を改めさせたいからルーシーも此の話を持ち掛けたんだろうが。兎も角引き受けると決めた事はミュイにとっても喜ばしいとこだろうが、そう率直には言えず素っ気無くなる辺りは御年頃ってとこか。
    んな訳でまら色んな荒波に揉まれる事となりそうなベリルだが、其れは其れとして相変わらず初っ端から正妻戦争で大きく出遅れてるアリューシアは2期でこそ挽回出来る事やら。

    良い

    やっぱこのアニメは平田さんの絶妙なアフレコでベリルに対しての安心感があるからいいよな。生徒に対しての剣の振り方の指導も納得感がある。

    良い

    教え子が増えたね

    良い

    放送曜日が土曜から水曜へ。同じイマニメーションなのがミソだ。
    フィッセルちゃんの付き添いをするベリルさん。あれとかそれとかの教え方で噴いた。
    久々の3D戦闘が懐かしい。ベリルさんはもっと強くなれるかも、っていうのが良い。
    EDアニメ、各メインキャラの過去を映していくのが良い

    始まりました第二期と。相も変わらず教え上手&最強なベリルくんにほっこりしつつ、今度は生徒たちから求愛されそうね~( ˘ω˘ )

    壁めっちゃ壊すじゃん
    すごい教え方
    いい先生と見抜く生徒もすごい
    さすがにすごい
    そこまで考えていたのか

    1
    Loading...