Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 68
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    主人公の登場でのダンスシーンは華麗だった(ダンス外のおばあちゃんが轢かれそうになっていて、急いで助けるシーンまでもが華麗なのは笑ったw)

    [コメンテイター]が番組紹介なのに「『UMA番組』なんて古臭い、これはすぐにゴールデン打ち切りですね。」って語るシーンは、「何故宣伝しない!」って思った。
    ([キノコヘアー男性]が世界を財力・技術力で裏から侵略しているっぽい話と敵のリーダー感から、[コメンテイター]に敵の正体がバレる番組を潰すように操っていると考えると納得!)

    [主人公]が高いタコス食べれなかったり、音楽フェスを聞いていたら、[ドレッドヘア男性]に変な曲を聞かされる...など悪い境遇だと思ったが、[キノコヘアー男性]が暗躍する組織の攻撃だったと考えると、運よく?かわせたのは良かったな。

    良い

    アバン冒頭、絵柄がわたせせいぞう。
    OPはOrange Range。
    マイケルジャクソンの"Smooth Criminal"オマージュのダンスと言い、80〜90年代要素をぶっ込んでくる。
    原作のムテキングは見てないけど、その時代の要素を入れてるのかなと。
    DJ a.k.a. DJがそもそも何者なんだろ。
    作画かなり中国に外注出してるのな。制作提携をしてる様子だけど。

    良い

    まさかの「わたせせいぞう」テイストからのスタート(最近だと「物語シリーズ」や「かくしごと」でチラチラと使われてましたが)。全体的に80年代ポップアート調なところなど、好みなので取りあえず視聴継続。もうすこし掴みは判りやすくした方が良い気がするなぁ。ただでさえ若手には判りづらい雰囲気や「カセットテープ」などのガジェットが出まくるので。

    良い

    戦闘の曲懐かしかった

    良い

    当然旧作の方は年代的に未見。かなりギャグテイストな作品なんだね。
    古き良きテイストとタツノコの安定のCG演出に安心感を覚える。ハマれるかはわからんけど緩く観るには良さそう。

    良い

    ちょっと前にムテキングのセレクション再放送やってて「なんで?」って思ってたらこれがあるからね。
    元の1話見たけど思いの外面白かった。思い出補正もあるだろうけどw

    今作の方はOPはORANGE RANGEなんか。

    ゼログラビティからのムーンウォークと見せかけて前に進んでるw

    アイダさんがタコミポジション?

    まぁなんだか懐かしい感じのノリだったりするけど、ムテキングのデザインは好きだなぁ。

    普通

    なんもわからんけど、ローラーヒーロームテキング流れたのですべて許した

    普通

    曲がおしゃれで個性的。ヒーローソングが80年代っぽくて古い。とめどない作品という印象。主人公が敵と戦う見せ場までに、情報の積み上げがあった方がいいような。主人公の散策メインのぼんやりした印象は薄れる気はした。王道だと、主人公が宿命に導かれて変身するパターンか、主人公が追い詰められて仕方なく変身するパターンのいずれかになりそうだが。主人公の散策アニメだったはずが、通りすがりの相棒に服着せられて急にヒーローに変身して戦い始めるのが急展開。前振りなく、主人公の意思や事情に関係ない所で敵とバトルが始まるので、つかみどころが無い話に見えるのかもしれない、とは思った。

    普通

    ノリがよく分からんが後々慣れるかもしれない

    普通

    タツノコプロの新作で気にはなるものの、色々濃くて付いていけない。
    鬼滅の裏番組だしなぁ。。

    キャラデザORESAMAのジャケット書いてる人だ。

    80年代テイストなのかなって思ったけど近未来へ。でも敵のモデルであるApple社も80年代に急成長したからムテキングと同時代性があるのかもね。

    わたせせいぞう風

    1
    Loading...