ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:971
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 213
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    種﨑敦美生誕祭と称して、初回と第2回を観ている。種﨑さんおめでとう。
    ダイのゆりかごや勇者と魔王の対決シーンに、ちょっとした伏線の仕込みあり。

    とても良い

    YouTubeにて視聴。せっかくの大放出、みんなも観てくれるといい。
    まぁ、録画持ってるけどね(消すわけがないでしょう)

    改めて観たら、とても野心的な初回だった。特にアバン。(アバン先生じゃなくOPの前って意味ね)大胆な編集・再解釈は、放送開始から既に行われていたのだと気づく。
    良い作品は30年経っても色あせないし、ドラクエの七光りで長期が連載できたわけでは決してないことを知ってほしい。

    とても良い

    モンスターって良い奴らだったのか!!!
    そして勇者は悪い奴だったのか
    世界に一匹
    勇者と素敵な仲間たち
    すごぉい!が可愛い
    モンスターめっちゃ可愛いな

    とても良い

    THE・王道と言わんばかりの展開
    初回の敵のレベルも申し分なくこれからワクワクしそう
    早くアバンスラッシュが見たいんじゃ

    とても良い

    クオリティが高い!嬉しい!
    リメイクするならこれくらいのクオリティで作ってくれないとね…
    (リメイクで爆死した他作品に向けて言ってる)

    前のアニメも原作も見てるけど8割方忘れてしまっている…ので新鮮な気持ちで見れそう

    ニセ勇者一行がしもんぬと日笠さんなの最高

    OPとEDがそれほど知名度がある訳でもない (ごめんなさい) 同一のアーティストが担当…ってこの作品で売り出してやる!感が強過ぎてモヤる
    アーティスト本人達は悪くないけど

    とても良い

    旧作知りませんが、魔物と仲の良い勇者様って、旧作の頃からあって、新しいものではなかったんだなと気づいてしまいました。最近、よくみかける感じですが、新しいわけではない。新しくなくてもやっぱりいいんですけど。
    そして本作のお話。1話、とても良かったです。

    良い

    今日から毎週、番組が継続していたテイで1話ずつ観ていく予定。

    ちょっと巻き展開に感じるけどそれは原作や旧アニメを知っているからで、改めて観ると独立したエピソードとしては、特に拙速なわけでもない。
    一方でアニオリ要素もちゃんと入ってて、既読勢にも楽しめるものになってる。船上でドラゴンブレス。大惨事ww

    ちゃんとした感想を書かねばならない使命感はもうないのでw、今後はリラックスして書きます。

    良い

    ダイ復活!ダイ復活!ダイ復活!この普通なドラクエがこの後で凄い展開になろうとは。

    良い

    デルムリン島でモンスターと暮らすダイ。
    仲間が偽勇者に襲われ、ゴメちゃんが攫われたこともあって
    仲間のために戦ってた。

    まだ戦える仲間や魔法の筒を使って
    ドラゴンやキングスライムを召喚することで
    偽勇者たちを倒すことができ、
    その戦う姿を見た王様から未来の勇者だと認められ、
    覇者の冠を与えられてた。

    最後には姫の登場。
    ブラスからは勇者ではなく、
    魔法使いになれって言われてたけど
    どうなるんでしょうね・・・
    悲しいくらいに魔法の才能はなさそうだったわ。

    良い

    馴染みやすい、阿笠博士

    良い

    島に乗り込んできた悪人勇者を返り討ちにする主人公。筒にモンスター収納する魔物使いっぽさは、オリジナル設定だろうか。1話は設定説明多めの印象だが、進行もバトルもピンチになったり優勢になったり、ひっかかりなくスラスラ見れる。魔法の世界ってやっぱりいい。

    良い

    子どものころに夢中になった作品の1つだが、もはや懐かしさを感じないほど忘れてしまっていた。今後が楽しみ。種﨑さんはさすが。曲は微妙。

    良い

    つくりはとてもいいと思う。
    懐かしさがあって、伏線の入れ方も感心した。
    だけど…ドラクエの音楽使わないの?
    序章つかえって…マカロニえんぴつってなんなの

    良い

    旧作知らない勢ですが、キャラデザやタッチもある程度現代風にしつつも古き良き雰囲気はそのままって感じで楽しめそう。

    良い

    原作は何周したかおぼえてないぐらい。

    エニックスとジャンプのコラボとして、当初はDQ4の発売前プロモーション的な性格を持っていたことを思い出す。
    キングスライムネタなんてまさにそれだけど、あれからン十年ぐらい経って、今日の事情に合わせて台詞等が微調整されてる。DQ3コスの偽勇者たちはちょっとレトロだなと感じるけど、まぁここはいじれない。仕方ない。

    宮本絵美子さん作監で、作画はとてもキレイ。
    メインヒロインのレオナ姫は、キュアフェリーチェの早見沙織さん。
    プリオタとしては、魔法つかいプリキュア!を思い出しながら観る作品になってるw

    先は長いけど、ちゃんと最後までやってくれるんでしょうね?

    普通

    ダイがどんな子であるかが理解できた

    普通

    ドラクエの原作ゲームはそもそもハイファンタジー志向だったと思うんだけど、ダイ大は少年漫画のフレームに落とし込まれ、人間同士の争いの要素が多い。当時すごく人気が出て売れたけど、子供心にドラクエとしては絵柄も含めて納得が行かなかった。
    今見るとどう感じるかなという気持ちで視聴してるけど、今のところ悪くない。リメイクということで、キャラデザも原作のテイストを残しつつ今風の洗練が見える。

    普通

    なぜ今更、と思ったけどそりゃ一世代回ったからですよね orz まあ内容はほとんど忘れたから新鮮な気持ちで見よう。そのうちアバン先生?とかでるのかなあ。

    この再アニメ化の報を聞いて初めて漫画読んだんで、原作は途中まで履修してる。
    出だしで勇者アバンからのこれからの伏線をちょいちょい小出しにしてて良かった。作画は全体的に良。
    ブラス爺の声が解釈完全一致なんだが?????自然破壊は気持ちがいいゾイ!
    城に乗り込むシーン改編されてるけど、アニメ映えするようにちゃんと画面作りしててえらいね。
    1話の時点でレオナとの出会い編の出だしまで回収。結構サクサクしてる。

    初回導入としては楽しめました。

    12
    Loading...