ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:1028
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 95
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ポップに厳しかった・・・
    ロンベルクさんつええ
    ミストバーンの中の人とロンベルクさん知り合いだったりするのかな

    とても良い

    ロンベルクの顔の傷の由来が。
    ポップに足りないのは自信なんじゃないかな。
    これまで玉を光らせることに向き合うのに、不安や恐怖心や劣等感が先立っていた感じがする。他のアバンの使徒達はそうじゃなかったと思う。けどまあ、ポップにとって最大の試練なんだろうなぁ。
    敵1体を取り囲んで袋叩きにする獣王遊撃隊の戦い方、好きw

    良い

    ポップが皆の前で落ち込む様子を見せるのは、これまで無かったような気がする。アバンの使徒を否定されたようにとれてしまう、これは崩れ落ちるわ。

    良い

    ポップ、頑張れ….

    良い

    ジャンプコミックス25巻、巻末までの収録分。
    サブタイの「五色の光」は原作にもある既出のワードだけど、原作の台詞にある「五芒星」という言葉は全て、この「五色」や「五角形」に置き換えられている。

    ロン・ベルクと大魔王の、過去エピソードの回想から。
    大魔王は初登場の時ハドラーに(44話)、ミストバーンとキルバーンにしか素顔を晒したことはないと言っていた。第7宮廷にはロン・ベルクはもちろんのこと、お酌をするエルフっぽい美人のお姉さんも数人いた様だが、彼女らは例外なのか?w
    部下をおだてる為ならば、嘘も方便か。

    自分の魂を見つけられない、ポップの苦悩が引き続き。
    思えばポップは、自己犠牲呪文を使う時にすら、バランに向け不敵な笑みを浮かべていた。ある意味納得の上での行動だったが、今回の逆境は、あの時とは異なる「正解がわからない不安」とでも言おうか。努力で超えられない壁と本人は感じているかも知れないが、それはポップが「持たざる者」だからでは決してなく、努力で解決する性質の問題ではないから。
    ポップの苦悩が自身に突きつけられている様な思いがして、観ている自分も胸が痛む。どうか力強く乗り越えてほしい。レオナが言った通り、「この心で大魔王に勝つ」のだから。

    ヒュンケルがエイミに礼を言うシーンはとても好き。
    暗黒闘気を飲み干しつつ生還した前回の大逆転も、元をたどればエイミの必死な態度からもたらされたもの。それがヒュンケルの命を救っただけでなく、戦士であり続けたいというヒュンケルの望みもつないだ。
    最後に少し脱線するけど、連載されていた頃とは時代が変わり、エイミさんの「フラれても簡単には諦めない」という恋愛観も全否定されかねない昨今。「告白とは関係の確認に過ぎない」という最近よく聞くフレーズ、ある面では真理ではあるけど「但しイケメンに限る」を言い換えたに過ぎないポジショントークと感じる。個人的にはエイミさんの打たれ強さを応援したい。

    ああ。ポップだけ光らない。。。悲しい。

    1
    Loading...