駅の映像、演出も丁寧でとても良かった。
あいみん、あおちゃんのWヒロイン、なおぼう部長、みゆきち先生、美術部の先輩も。。。
夢の学生生活だな!
2006年だと、キャノンのレフ機では動画は無理か。。。
1話目は1時間ものでしたか。
記憶持ってのタイムリープなら創造物の盗作もありうるのか。
未来の創作物の盗作か…
大学1年の段階でそういう恐さを知れたのは、ポジティブにとらえれば貫之のさらなる成長になるのでは?w
この10年の間に得た知識で何かをする。
ってのは言われてみりゃ誰かがするはずだった創作を奪うことになるなぁ。難しい。
琵琶湖は近場に住んでる人は海って言うし多少はね?確かにでっかいし。
脚本はいいけど作品としてはダメってのは世に溢れてるもんなぁ。
本当は削りたくない部分だけど、それがあることによって冗長になるとか。映像作品で見るときはやっぱテンポ感が大事な気がする。
良いものを作りたいから脚本は詰め込んで、カットや演技でどうにかするってのも限界があるわな。
実際仕事としてやるなら期限や長さ、予算なんかは守らんといかんわけで、制作の辛いとこなんだろう。
10年前だと一眼レフデジカメじゃそこまでの動画は撮れないか。
写真撮ってつないでく感じかな?
不可避的な盗作は技術を早めるか、それとも才を摘むか、新たな挑戦への種火となるか。ここの扱い次第で今後どうなってくるのか、ってのが変わってくるなぁ。
デジイチなら動画撮れるんじゃね?と思ったけど、2006年なので難しそうだな。iPhoneすら発売していないのだ。
それにしても作監、原画の数に驚く。
やっぱりタイムリープ要素要るのかもしれない
・うまかっちゃんはホント美味しいけど西日本しか売ってなくてビックリよ
・10年前のコンビニはまだやること少ない…そんなことはないか
・(未来から)
・ジャンプでやってたタイムパラドクスゴーストライターかな?
・ルール厳守は社会人経験の影響か
・やっぱり男同士がナンバーワン!
食べ物のことで揉めるシェアハウス。
総合演習が始まり、
奈々子の理由、
志野亜貴の理由、
映像のアイデアを提案する恭也、
貫之がプロットを書いてきて、
アイデアの出どころを貫之に問われる恭也。
作品作りが始まり進んでいき、
時間で衝突する恭也と貫之、
ゆきずりで部活に入り、
制作について先生からアドバイスをもらい、
貫之と話し合いを持つ恭也、
機材のレンタルミスが起こる。
主人公が急に熱くなってちょっと戸惑ったw 調整役は間に挟まれて大変だよね…。
主人公のアツさに、なにか心に響くものを感じた。
仕方なくない!からどう立て直すのか。
他のグループの制作状況も気になる。
仕方ないで後回しにしてしまう、耳が痛い。
監督、出演、技術、制作。この分け方どういう役回りになるんだろうな
博多弁いいなぁ
貫之のアイディアを恭也が未来から奪ってしまったのはタイムリープを上手く使ってるなぁと
仕方なくなんかない最後まで足掻くってとこはやっぱ作品を通してのテーマなのかね
尺の関係なのか、かなり端折ってる感じだね。
そのせいでキャラというか行動が薄っぺらくなってる気がする
絵、うま
Poppin'Party?
28歳なら18歳よりも落ち着いているべきだろ
すぐに答えられないからだめ、みたいなの嫌だな
ブシロードが絡んでるのか
無意識かー
でもなー・・・時間守らないとダメよ・・・
制作すごいな・・・
10年後の世界でどん底から這い上がるか、10年前の世界での若者たちの群像劇か。
そのどちらかに専念してほしかったという、あくまで個人的な思い込みがある。
「つよくてニューゲーム」というずるさが、この先に続くストーリーと矛盾するようなことがなければいい。
意識していなかったとは言えパクリ疑惑を様子見したことについても、主人公の誠実さが感じられる描写がほしかった。
制作に懸ける思い入れに、熱いところが確かに描かれている。
タイムリープ要素は本当に必要だったのか。もう少し継続。
ぼくたちのリメイク 第2話。尺の問題かストーリーの構成のバランスが悪い気が。制限時間の問題でもめてそこから立ち直って流れが変わったかと思ったら、すぐ次のトラブル発生してすぐに主人公が再起してって。短い時間の中で谷と山を詰め込んでいて忙しない。
10年前から戻ってきたからこそ、諦めを覚えてしまった主人公。そんな彼が周りの影響で、更なる高みへ歩を進める様子が見ていて気持ちいいところ。ラストハビデオカメラでなくカメラを借りてきてしまったチーム北山。どうなるのか、気になるところ。