とりあえずまだ能力が分からないキョウヤがラスボス的な役割になるのだろうか。
ナナとの心理戦が面白いし、これからどうなるのかという展開も気になる。
クラスメイトを一人ひとり片付けていくのだろうが、その手法も気になるし、2~3人消えたあたりで人が減ってることにも気づかれるだろうからそのあたりがどうなるのかとか、
気になることが色々とある。
久々にノンストップで見たいアニメに出会った。
「人類の敵」とは...能力を持った人間!?ナナが島に来た目的はそういうことかと...ナナの次のターゲットは渋沢かなと。
キョウヤの予想が鋭い。渋沢に過去を調べるよう願うが...
過去を調べる渋沢。体力の消費が激しいようだが。
真実を知られるギリギリ、なんとかバレずに済んだかと。
そして渋沢も死んでしまった。今回もナナの作戦勝ちですかと。
1人ずつ始末していく感じ?
ナナの表と裏の顔が映像ではっきり切り替わるのが良い
大久保さんの演技がちょうどよい
頭脳戦な感じも珍しいので面白い
能力者は革命を志した。人類対能力者の戦争があったそうだ。柊ナナは島にて未知なる敵を倒すために集められたと信じられている能力を持つ子供たちを人類のために殺す。
渋沢という男は時間を止めれる奴かと思うが、時間を戻せる能力である。学校に来ていないナカジマナナオを探してほしいとオノデラキョウヤから言われたが、何とかごまかした。
髪の毛ずっと触ってるの草。ナナもオノデラに対して能力を見せつけながら(能力ではない)矛先を彼に向けた。
そしてシブサワはナカジマナナオを過去に戻りながら探すが、過去のナナによって防ぐことができた。シブサワも殺した…オノデラが一番どうなるのか。
なるほど。積み重ねだなぁ。
どうやって倒すのかと思ったけど。
キョウヤとやら鋭そう
死体を確認してないあたりがあまちゃんやな
ナナの関わった人がドンドン死んでいったらさすがに怪しまれない?
名探偵コ○ンもびっくりのトリック。
これ徐々にいなくなって警戒されそうだけど全員やれるか?
・水面だけじゃなく底まで全体を凍らせてるのか…
・ナナも十分能力者だなぁ
・時間停止よりも時間逆行の方がヤバイと思うんですが…
ちょっとガバいかなぁ…暗いはとはいえ池隠せるほどの土をどう準備したんだか
無能力者と分ってから主人公の心理描写が非常に多く出るようになり、主人公の洞察力と発想が半端ないことが分かる
今回のターゲットは時間を戻すことができる能力者の始末
前回の上条さんの上位互換さん?を仕留めた際に精神的ダメージを追っているのがちょっと意外だった
今後クラスメイトを仕留めていくたびに疑われる可能性が増えてくるので後半になるにつれて面白くなっていきそう
もう一人の転校生の立ち位置がどっちなのかが非常に気になるところ
凍った川の上でタイムスリップさせて溺れさせるってのは、よく考えたなあって感じ。
ただ、時間遡行したのに主人公の記憶が残っていたのは気になった。
髪触るのはセクハラ
キョウヤの存在がまったく分からなくて気になる
なるほどなぁすごい
なんだこいつ!?(ドン引き
キョウヤ一体何者なんだ・・・?
最初のよくわからない訓練もちゃんと伏線がったんだな・・・
今回の手口は頭いい。凍った池を埋め立てて、そこが池だと気づかせずに遡行させると。
ナナの洞察力高っ。こういう頭脳で戦う系好きなんだよなー。
それにしてもキョウヤは一体何者だ。キョウヤが物語のトリガーになる気がしてるから、彼の正体が明らかになる日が楽しみだ。
人類の敵も嘘っぽいよな。るみるみ腹黒流石だなぁ。時間遡行能力。ツインテもふもふしたい。凍った池の上で過去に戻すか。
着実にひとりひとり殺ってくな
復活とかしないパターンなのか?
何故女の子の髪を勝手にモフる!?
ああ、ただのシスコンさんですか。(理解)
かしこの殺し方!
次回は誰の番なのかなー?(((o(゚▽゚)o)))
【★★★★☆】
ナナはあの池全てを土で隠したの?スゴいな。
前回の唐揚げも、今回の時間遡行の人も、死体がハッキリ映ってないからちょっと不安。
怪しいキョウヤ。彼も無能力者?ナナの髪をモフモフ触っていた意味はあるのかな。
なぜ浮かない
2話で世界観説明とか1話騙す気満々やったなw
今のところ無能どころか有能っぽいけど無能力ってことなんか
人類の敵はお前らかい
教育のせいか正義感強いやつ多くて自分は人類のヒーローになると思ってるやつが多いとこがなんとも言えんね